DIYエル・マルシェ✿新着情報✿ | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

DIYエル・マルシェ


2015年4月17日(金)~18日(土) 10:00~16:00


はじめてのマルシェに向けて、スタッフで鋭意準備中です!

蕨市や戸田市等で活動している、女性作家さん達の作品を展示・販売するマルシェ。

こちらのページでは、参加して頂ける作家さんの紹介を随時させて頂きます!



Atelier Nabana(アトリエナバナ)

~生花・プリザーブドフラワー~

浦和・朝霞から巣鴨・新宿まで幅広く活動していらっしゃいます。Hさんは去年、当店に撮影用のスタイリングボードを作りにきて下さいました。お作りになる作品は優雅で繊細な雰囲気で、まさにHさんそのものです。フリーでの活動歴が長く、色々な所で指導をしてきたHさんの完成度の高い作品を是非見に来て下さい。


当店でスタイリングボードを作るHさん。決断力があるキャリアウーマンな一面も垣間見えました。



アトリエナバナ様のブログはコチラ



ボディーケアサロンAnreiz Hitomiさん

家事・仕事・子育てで日頃頑張っている女性の体をサポートしたい!という思いでサロンを開業されたHitomiさん。今話題のリンパセラピーです。リンパという言葉は良く耳にするし興味はあるけど、サロンには行った事ないなぁ~という方(実は私もそうなんです。)DIYエル・マルシェでは1コインでポイントマッサージが受けられますよ!そして、リンバの事、体の事をHitomiさんに聞いちゃって下さい。Hitomiさんのサロンは自宅を改装したもので、当店にもインテリアを作りに度々いらっしゃって頂いています。


Hitomiさんが、当店でリメイクした鏡台です。



Hitomiさんのブログはコチラ


A'bientot(ア ビエントッ)

皮小物ミニマルシェバッグ型のネックレスの作家さんです。蕨市在住で苗木市や宿場祭りにも参加していらっしゃいます。思わずニヤッとしてまうユーモラスなデザインがツボにはまり、地元には根強いファンがいますよ!私も先日の宿場祭りでネックレスを購入しました。ちなみに前述のPeckishさんとA'bientotは当店のワークショップのお客様第一号なんですよ。








エンジェルすまいるさん(しみずまゆみ さん)

平面の紙から立体的なお花等を作るペーパーデコレーションの作家さんです。しみずさんは戸田市在住で先日当店をたずねてきて下さり、マルシェに参加して頂く事になりました。スクラップブッキングやスタンプアートを体験出来る「紙の教室」子育て中のママを応援する活動もしていらっしゃるとの事で、かなり活動的。マルシェでは今人気のガーランドや母の日のブレゼントにも出来る作品を出展して頂けるそうです!



エンジェルすまいる さんのブログ



アトリエブラウニーアンドワッフルさん(YUMIさん)

ポーセラーツ・グルーデコ・キャンドルの作家さんです。ご近所でアトリエ・教室を主宰していらっしゃいます。当店で作品のディスプレイ用の家具等を作って頂いています。細かい細工や繊細なデザインの数々は必見です!個人的にはYUMIさんの声が大好きです。お話していると穏やかな気分になります。最近イライラしている方、おすすめです!


アトリエブラウニーアンドワッフルさんのブロク


ルルルのルー☆マニアさん

当店のご近所で活動していらっしゃり、ワークショップにも参加頂いているルウママさんのお店です。犬服がメインですが消臭機能付きポーチ等の布製品も作っていらっしゃいます。もちろん大のワンコ好きのルウママさんなので、ワンコの着心地も考慮しつつママ(パパも?)達も満足する作品がいっぱいです。お値段がリーズナブルなのも嬉しい!ルウママさんの作品はドックショップ・アイトールカフェでも購入する事が出来ますよ。



Peckishさん

蕨市在住の作家さんです。蕨市宿場祭りにも出店していらっしゃいました。宿場祭りでは、私も粘土のオブジェを買わせて頂きました。その時の作品がこちらです。Peckishさんのデザインは、どこかほっこりしていて癒されます。英会話の先生という顔もお持ちのせPeckishさん、当日は、ハンドメイド作品から英会話まで(お子さんをお持ちの方は気になりますよね)色々なお話が聞けると思いますよ!


イザワオプトさん

当社「エル・フリォーム」と同じく、東京都板橋区でレンズをメインに製作・販売していらっしゃいます。ブログに載せる写真をキレイに撮りたい方、個性的な写真を撮りたい方、ハンドメイドの作品の良さが伝わる写真を撮りたい方にお勧めの商品が沢山あります。店頭で写真の事、色々教えて頂けるかも・・・です。ちなみに私も愛用しています!


イザワオプトさんの商品の詳細はこちら



リース作家「ノワ」 さん

ノワさんは当店の開店当初から、ご利用頂き、閑散とした店内を見かねて、ディスプレイのアドバイスを下さりました。そして、何と今年から当店のスタッフになってしまいました!いつも真摯にお花と向き合って、より良い作品を作ろうと努力をかかさないノワさん。マルシェに向けてどんな作品を作ってくれるのか楽しみです。



ノワさんのブログはこちら



出店をご希望の方はコチラをご覧下さい。


ランキングに参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ

エル・リフォームのプログ「リフォーム屋さんの業務日誌」




DIYスタジオ・エルからのお知らせ
✨DIYエル・マルシェ4月17日(金)18日(土)開催!

✨ワークショップやってます

✨DIYスタジオ・エルってどんなとこ?