with dogs  ワンコと楽しく暮らしたい♪

ミニチュアダックスフンド ブラウニー(チョコタン♀)、ワッフル(ブラックタン♀)と毎日楽しく暮らしています♪
ハンドメイド&ワンコグッズが大好きです。


テーマ:
with dogs YUMI です。
 
備忘録としての記事になるので、興味のない方はスルーしてくださいね aya
 
12日のパパさんの誕生日は、病院の後にお台場へ行ってきました。
大好きなうしすけさんで、美味しいお肉を食べてぶうとわふ、そしてパパさんも元気がでたようです。
 
 
 
 
うしすけさんを出て、外はめちゃくちゃ暑かったので少しカートでお散歩して帰りました。
今度は、ゆっくりお台場に遊びに行きたいね!
 
 
 

 

 

(ぶうの体調日記)

 

12日以降、ステロイドの服用をやめたら、1リットル飲んでいた飲量も500mlくらいに減りました。

それでも相変わらず、トイレの回数、瞼の腫れが残ってるので19日に病院に行き、いろいろ検査してもらいました。

体重は、元の体重に戻りました。

 

瞼の腫れ・赤みは、いろいろなステロイド薬を試しても完治していないので、もしかしたら免疫系のアレルギーなのかもしれないと。

あと一番気になる、飲量とトイレの回数は、尿検査と腎臓の数値の検査をしてもらいました。

 

image

 

 

検査結果は今週中にわかるようですが、気になることもいわれ少し不安です。
そして昨日の夜、何か様子がおかしいかな?と思ったらお腹を壊していました。
その後、夜中まで十数回お腹を壊し、元気がなかったので朝一番に病院に行ってきました。
点滴とお腹の薬を注射してもらい、あとは下痢止めと整腸薬が処方されました。
 
image

 

ここ最近は、梅雨の時期、何かしら体調を崩すことが多いぶう。

いろいろ気をつけているつもりですが、年齢も関係してくるのかな?

早く元気になりますように!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

with dogs YUMIです。

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

今日も朝一でぶうを病院へ連れて行ってきました。

 

先週の日曜日、セカンドオピニオンということで、口コミやぶうの症状と全く同じ患者さんがいいと通っていた病院を見つけ、その病院へ連れて行って診てもらってきました。

その病院での診断も、いつも行ってる病院と同じ「ものもらい」でした。

そこでは、ステロイドの塗り薬を処方されました。

先生の話では、ステロイド軟膏を塗ればすぐに腫れはひきますよ!との話だったのですが、1週間たっても全く変わりませんでした。

ここの病院がよければ今度からこちらの病院へ変えようと思ったのですが、前の病院と同じ感じでした。

しかもこちらの病院は、毎回先生が変わるみたいなので、同じ先生に診てもらったほうがいいと思い、前の病院にまた通うことにしました。

 

ステロイド軟膏を塗りつつ、最初の病院で出してもらった抗生物質と消炎剤を昨日まで飲み続けました。

数日前から普段にも増して、水を飲む量が増え、昨日と一昨日は1リットルも水を飲みトイレの回数もいつもの2倍。

やっぱりおかしいと思い、今朝は血液検査をしてもらおうと朝ごはんを抜いて、いつも通っている病院へ行きました。

 

まず体重測定をしたら、先週4.3kg近くあった体重が4.1kgになっていてびっくりしました。

肝心な眼は先生に診てもらっても、やはり腫れはひいておらず、内服薬はこれ以上飲み続けると体に負担がかかるとのことなので、目薬での治療に変わりました。

 

「水をかなりの量飲み、トイレも回数が多く、体重もこんなに減っていて、ものもらいではなく、違う病気なんじゃないですか?心配なので検査してください」と頼んだところ、それはステロイドの影響だから2週間ステロイドを飲んでるんだから今日は検査しないほうがいいと言われました。

抗生物質と炎症剤と言われていたのでまさか飲んでいた薬がステロイドだとは思っていなかった私とパパさん。。。

2週間飲み続け、確実にぶうの体に負担をかけてしまったこと、抗生物質をステロイドだとは知らず飲ませ続けてしまったこと自分の無知を反省しました。。。

そしてステロイドってやっぱり怖いと思いました。

 

今不安に思っていることを先生に伝え、治療方法を説明してもらいました。

ステロイドの内服薬・軟膏をやめて、ステロイドの点眼に絞って、まずは様子を見る。

水を飲む量とトイレの回数のチェック、来週血液検査をして、現在の体の状態を見ることになりました。

 

 

 

毎年梅雨の時期に体調を崩すので、色々気をつけているつもりだったのですが、まだまだ体調管理が甘かったようです。。。

ぶうちゃん、ごめんね。。

 

 

今日は、パパさんの誕生日でした。

目の腫れはあるものの、体調は元気なので、病院が終わってから、お祝いをしにある場所へ向かいました。

ぶうも大好きなあの場所です。

ぶうの大好きなものを食べて、元気チャージできたかな♪

このお話は、次回へ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

with dogs YUMI です。

 

今日は、ぶうの薬が切れたのとものもらいの症状がまったくよくならないので仕事が終わった後病院に連れて行きました。

今行ってる病院は、隣の市の病院なので自転車では通えない距離なのでタクシーで行きました。

ぶうは、初タクシーだったので、暴れないか心配でしたが大人しく乗れました。

 

炎症もあり、おできも少し大きくなってる気がします。

 

上が今日の写真で、下が先週の写真です。

 

(今日のぶう)

 

 

(先週のぶう)

 

 

今日は、消炎剤と抗生剤が1週間処方されました。

薬が効いてくれればいいのですが。。。

 

 

悪化しているような気がして、このおできは治ればなくなるんですか?と先生に聞くと

「しこり?ふくらみ?は残る可能性があります」と先生。

「もし残ったらどのような処置をするんですか?」と私が聞くと

「外科的処置もありますが、そこまで必要ですか?」と先生。。。

 

実際、目も開けにくいし、赤くなって毛も抜けちゃってきてるのに。。。

なかなか患者側の気持ちになって診察してくれる先生はいないですね。。

せっかくいい病院をみつけたと思ったのですが、病院探しの旅はまだ続きそうです。

 

 

タクシーに乗っている間、病院に行くと分かったのかずっと震えていたので疲れたのか

今はお気に入りのベッドで寝ています~

ぶうちゃん、病院おつかれさま。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

with dogs YUMIです!

 

昨日の誕生日には、嬉しいコメをいただきありがとうございました♪

やはりいくつになっても、おめでとう!って言われるのは嬉しいですね!!

 

先日、お友達のショコちゃんママさんにオーダーしていた麦わら帽が届きました♪

さっそく撮影会をしましたよ!

 

大人気のショコちゃんママの麦わら帽GETできるか心配でしたが無事にGETできました。

ショコちゃんママさんのお店で私もデニムのリボン付麦わら帽を買ったので、ぶうとわふとおそろなんです♪

夏にかぶるのが今から楽しみです♪

ショコちゃんママさん、ありがとうございました!

大切にかぶらせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

今週、もうひとつ人気の帽子が届きました♪

こちらは、冬にぴったりのイニシャル入りニット帽です!

 

ゆうさんのATOM☆Charity Knit Capをオーダーお願いしました。

 

 

わふは、アトムくんがかぶっていたカラーと同じカラーで♪

 

 

ぶうは、ベビーピンクでお願いしました♪

 

 

 

とても丁寧に作られていて、ゆうさんのチャリティニットキャップに対する思いや優しさがすごく伝わってきました♪

 

ゆうさん、お忙しい中お作りいただき、ありがとうございました!

大切にかぶらさせていただきます♪

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

with dogs YUMIです!

 

今日から6月、1年ももう折り返しですね~。

そして今日6月1日は、私の○○歳のお誕生日です(笑)

今日は、パパさんも残業で帰ってくると日付が変わっちゃうので朝、みんなにバースデーソングを歌ってもらいました♪

いくつになってもバースデーソングを歌ってもらうと嬉しいです!

パパさんも今月誕生日なので、誕生会はまた後日合同で行う予定です♪

 

バラ園の続きです!

あまりの暑さでか、バラも満開でしたが枯れてるバラが多く残念でした。

今回も見ごろを過ぎてから出かけたので、パパさんに段取りが悪いと怒られちゃいました~

来年は、見頃の時期に見に行きたいな!

 

といってもせっかく来たのでパシャパシャ撮りました♪

上絵付けでも今バラを描いているので、勉強も兼ねて。

いろんな名前がついていて、名前を見ているだけでも楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの持ち上げショットも撮りました♪

赤いバラをバックにおすまし顔のぶうとわふ。

 

 

 

今回は、珍しくわふもいい表情で撮れました♪

いつも口を真一文字にキュッと閉めているのですが、自然な表情で撮れてよかったです♪

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は、30度だったので凍らせたハンドタオルを用意して持っていきました。

途中冷え冷えタオルでほっかむり隊をしてクールダウンしましたよ♪

バラの写真よりこの写真が一番よく撮れたかな(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。