リースと花雑貨 ノワ(noix)  

埼玉県蕨市にてリースや花雑貨を販売 教室を開いています。


テーマ:



日差しは春ですね(^∇^)


こんばんは。暮らしの中に彩りを少し リースと花雑貨のノワ(noix)の 新井啓永 です。昨日はとても暖かかったのに今日は寒いです(T_T)寒くても茶色犬は朝早くから規則正しい生活です。散歩の催促にしぶしぶ家を出ると、最近はもう懐中電灯が必要ないです。早朝の散歩は静かで人も少なくて、景色や自然がいろいろな形でわたしにアドバイスをしてくれます。しぶしぶ出かけますが、段々私のほうが元気になってきて、最後は茶色犬の方がトボトボ歩きになってきます(^▽^;)私にとって大事なマインドフルネスの時間です。


さて、今回のアレンジメントはNatural Green garden さまからご依頼いただき、サロンのテーブルに置くアレンジメント等を作製させていただきました。ガラスの器にアロマオイルと一緒に置けるサイズのアレンジメントです。




別角度から('-^*)/



このアレンジメントは



3パターン作製させていただきました。アロマオイルや季節等その時のイメージで変えていかれるそうです。


インスタグラムでご紹介した、最初の画像に写っている春の野のキャンドルリース 。オーナーのRieさまがリースのイメージを詳しく説明してくださって出来上がったのですが、とても春らしくて私も欲しくなってしまいました(^O^)




こちらはプリザーブドフラワーリースです。ほんの少しだけアーティフィシャルフラワーが入っています。このガラスの器に飾ることを前提に作製させていただきました。「オフホワイトをベースにほんの少しだけ青を入れて。バリガラスに合うよう海のイメージで」とのオーダーでした。海のイメージで、という事でしたのでちょっとヒトデみたいな形のブナの実が入っています(画像から確認できずすみません(ノ_・。)


あとはミモザリースとアレンジのセットです




こちらはサロンのお部屋から少し離れた場所に飾らせていただきました。


今回は一度サロンにおじゃまさせていただき、サロンの雰囲気やオーナーさまのお好みをお聞きしてアレンジメントを作製させていただきました。

今回の経験で、お客様のお手元に届いたその後のことも考慮して作製すると、もっとお部屋の中で彩りをプラス出来るのではないかな、と思いました。お手入れのしやすさを考えた作製、お手入れの仕方や飾り方のアドバイスなども必要であればお伝えさせていただこうかな、と。

今後の作製のアドバイスをたくさんいただけたオーダー、ありがとうございました。

そしてオーナーのRieさん、打ち合わせなのかプライベートでお話ししているのかわからなくなってしまう程の楽しい時間もありがとうございました。


またお会いできますように!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。