子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索中

できれば笑顔で過ごしていきたい



こんにちは😃

気がつけばアラカン

イルカと申します


ご訪問いただき ありがとうございます!




築23年のマンションの1階で

ベランダガーデニングを楽しんでいますニコニコ


苗から植えた朝顔2株

いろいろありましたが

なんとか育ってくれてます


昨日の雨で いつもより少し涼しい朝

カーテンを開けるとニコ



薄桃色のお花が2つ咲いています😊



暑すぎるからか

今年はあまり咲いてくれません




ベランダへ出てよく見ると

上の方の葉っぱがまた丸まってる😱




上の方に丸まった葉が多いと言うことは

やっぱりハダニなのかなぁ🙄



前回、丸まった葉っぱを

枝ごとカットしたからなのか

脇芽🌱がたくさん出てきています








朝顔、けっこう丈夫みたいなので

怪しい葉っぱや枝はカットする事にします



べと病っぽいのもカット



けっこうカットしてしまった😅




ちょっとスカスカしたけど

大丈夫そうかな🙆‍♀️


脇芽🌱 に期待しましょう♪



お読みいただき ありがとうございました😊