子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索中

できれば笑顔で過ごしていきたい



こんにちは😃

気がつけばアラカン

イルカと申します


ご訪問いただき ありがとうございます!




暑さのせいでしょうかね☀️🥵

 

朝顔が4日前から

お花をつけなくなってしまいました😞

 

今年初めて咲いてくれたのは7月6日

 

感動的でした!

 『朝顔 咲きました❣️ 2023.7.6』今朝  雨上がり  朝顔が咲いていました! 大きな葉っぱの間からくしゃっとした一番花 去年はなかなか咲かなくてヤキモキしたのに 今年は早いな🤗 嬉しい〜😆  …リンクameblo.jp


それからは毎日咲いてくれていました照れニコニコ爆笑

 


蔓も伸びてきたので

 

ダイソーでいろいろ買ってきました

 


とりあえず手抜きトレリスでこんな感じにしてみましたが

 


あっという間に上まで到達

 



摘芯すると

数日で脇芽が伸びてきました

 



そして 今朝の朝顔

 


4日前から咲いていません😭


摘芯した横から脇芽が伸びてます

 

何とかしないと💦

 


黄色くなって咲いてない蕾がたくさんあります

 😩




薄ーいハイポネックスをあげたので

 

明日咲いてくれるといいな

 



 

お読みいただき ありがとうございました😊