子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索中

できれば笑顔で過ごしていきたい



こんにちは😃

気がつけばアラカン

イルカと申します


ご訪問いただき ありがとうございます!




今朝  雨上がり 🌈


 

 


朝顔が咲いていました! 爆笑爆笑爆笑




 

大きな葉っぱの間からくしゃっとした一番花❤️


 


去年はなかなか咲かなくてヤキモキしたのに



 

今年は早いな🤗

 

嬉しい〜😆

 

 




 

振り返ってみると

 

 



 

5月10日 


 苗を植えました♪ 照れ

 

 初めはプランターと鉢植えでした


 

 

 


 

 

6月9日 


 同じプランターにお引越し♪ ニコニコ

 


 洋服の青山でダリアの種をもらったので

 空いてる場所にダリアの種をまきました


 

 

 

 


 

6月16日 


 なぜか急にやる気を出し始めた? びっくり

 

 



 



6月23日 


 

 横に植えたダリアが成長著しいので

 ダリアさんに引越してもらった 

 

 伸びてます ニヤリ

 


 

 



その日の夕方(明るいですが5時です)

 


 朝顔は単日植物なので

 街灯の光をシャットアウトしたくて

 



 夕方5時から朝まで

 アマゾンの袋をかぶせてみたグラサン

 



 けれど、めんどくさいので3日で終了チュー


 

 

 




その後



 蕾はできてるのに

 黄色くなって落ちてしまう事が何度かありえーん

 



 気長に行こうと思っていたら びっくり

 

 


 

昨日7月5日

 蕾が色づきびっくり


 

 

 


今朝7月6日

 咲いてくれました!!  爆笑爆笑ラブ


 

 




 それだけなのに、とっても幸せな気持ちドキドキ

 

 いつもお花にパワーをもらっています音譜




 

 

 


 お読みいただき ありがとうございました😊