子供の独立後、夫婦2人の生活に戻り

身の丈に合った新しい生活を模索中

できれば笑顔で過ごしていきたい



こんにちは😃

気がつけばアラカン

イルカと申します


ご訪問いただき ありがとうございます!




昨日の朝

まだ雨が降っていない時間

ベランダに出ると

朝顔の葉っぱが丸まっていました😱



全部じゃなくて 一部だけ


原因を調べてみると

①水不足

②ハダニ?


ハダニ⁉️


慌てて、ひどい部分をカットしてみました💦



いないような気もするけど



ということは 水不足⁉️


水やりは朝夕たっぷりあげてたし 🤫


毎日 気が向いたら

葉裏に水のスプレーもしてたのに 🤔





それじゃあ足りないということね 🤗


ホースで裏からミストしてみました




その後、久しぶりの雨☔️


やっと降ったと思ったら


大雨警報⚠️


おかげさまで 久しぶりに

昨日はほっとする涼しさでした 🎐


植物たち🪴にとっては恵みの雨☔️




今朝 ベランダに出ると びっくりマーク


久しぶりに 爆笑



朝顔が咲いてるー音譜ラブラブ音譜



観測史上1番暑かった7月 ☀️


咲かなくなった朝顔が


たまに咲いてくれるだけで


宝物を見つけたような気分になります❤️



葉っぱも今のところ大丈夫そうかな




その後の様子と対策はコチラです


お読みいただき ありがとうございました😊