にいてです。

 

ビルトインガレージにする家、車を大切に乗っている身としては 気になる1つです。

 

ガレージの中

 

筆者の住む地域は地方で、バスや電車で移動すると言うより

大半は車で移動するので、車は贅沢品ではなく必需品 車が身近だからか、

周りには車好きも多い

だからか、車の話題も多い気がします。

最近は車離れとかも言われてますけどね

 

だからか気になるのが、ビルトインガレージインナーガレージとも呼ばれますが。

 

でも、実際に建てるとなると、コツと言いますか工夫が必要になると

車の出入りのしやすさを考えると、道路の位置、土地の広さも、

 車が出入りするから音を配慮した間取りするとか、エンジンはガレージに入れてから 切るので、換気のことも考えないといけないとか

 

でも、気になるのよね インナーガレージになると、部屋の1つと考える、

車を駐車するスペースではあるけれど

人も行き来するし、スタットレスタイヤや自転車など物置としての用途を含めた広さ、防音に喚気を考えると同時に

 

外部からの人の侵入を防く事も考える、セキュリティーですよね

セキュリティーに最適なものとしてシャッターをすすめているところは多い

 

シャッター閉めておけば 台風で飛んできたなにかで車が傷ついたりしないし、

車に雪も積もらないし、雪の重みでへこんだり、雪解けで傷入ったりを防げるしね

 

シャッターのほかにオーバードアオーバースライドドアって選択もありますね

 

電動型であれば、鍵もモーター制御だし、シャッターとかオーバードアも

安心なイメージ

電動だと安心だけど・・・

 

これが手動だと毎日の動線含めてどうなんだろうね

家からガレージスペースに移動して、 シャッターあけてから、エンジンかける

ことになるのかな?

電動なら、車に乗って車の中からシャッター開けたいね

 

シャッター開いたら車出して、シャッターも車の中から閉めて

出発・・・

 

いいですよね

それがスマホからできたら?

スマホでガレージ操作

 

さらにいいねグッになると思うんですよ・・・

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

 

関連した記事