にやり電動シャッターリモコンをスマホで開閉したい!右矢印右矢印こちら

ウシシ手動シャッターを5万円で電動化したい!右矢印右矢印こちら

 

にいてです。

 

#電動シャッターの開閉をiPhoneで・・・

目新しく見えないかもしれませんが 国内初なんですけど・・

 

知人のとの会話の中で、そうかと思った事を書いてきました

 

ワイヤレスコンバーター(wireless converter)で言えば

ありがたいことに古いリモコンがスマホに置き換わる点

 

助かった

と、嬉しいことに高い評価のお声をいただいております

 

ご購入者の感想

 

先日、合同プレス発表会の後のブースで商工会議所の担当の方や、メディアの方と 対話して思ったのが

これ下矢印先ほども言いましたけど・・・

 

引用符目新しく見えないかもしれませんが 国内初なんです引用符

 

です。

 

当初プロジェクト内で伺っていたのは

もっと単純、なぜ現行発売されている電動ガレージはスマホに対応していないの?

 

だったので

プロジェクト内では当初の予想と違う反応すねと・・・

 

KITにも同じことが言えますが、長年愛用しているものを変えたい意向

お声(問合わせ)が多いようです。

 

新調したいけど、まだ先にと、いずれは新調しようと思ってはいるけれど、一度どれくらいの予算が必要になるのか?それほど高くないなら検討しようかと、メーカーのカタログと価格表、見積してみたところ予想外の価格にびっくり

 

それで 他にないのってのが今の流れなのかも・・・

 

さて当初って?・・・ と疑問に思う方の為に・・・

 

車庫が電動シャッターにして本当に便利になってます?

 

電動シャッターリモコンスマホで操作できたら便利だと思いませんか?

なんです。

 

スマホはアイフォーン(iPhone)だけでしたが

アンドロイド(Android)も扱えるようにアプリか改良されて

既存リモコンは国内の95%の機種に対応している

です。

 

電動シャッターにする理由って車を車庫に入れる際

手動シャッターに比べて、雨や雪の日に、 降りずに、シャッターが開けられると

電動シャッター導入前は そう想像していたと思いますが・・・

 

でも現実は・・・

電動シャッターのリモコンは大半、使う家族分は買っていないと聞きます。

 

なので

  • 車で出かけて、車庫の前まできたらリモコンを取りに、一旦車を降りて
    家に取りに入り、リモコンを持って車庫のシャッターを開けているのでは
    無いでしょうか?
  • リモコンを持って出かけたので、車庫の前で待たずに車を納めたいけど
    車の中からシャッターのリモコン操作しても、届く位置は車庫の前から・・・
    毎回、車庫の前でシャッターが開くまでハザードつけて待っている
    車から、降りなくてよいけど雨や雪の日でもない限り手動であけたほうが早いと思ったことはありませんか?
  • 車内からリモコンの「開ける」を押しても反応しない(電波が届かない)、
    窓から手を伸ばしてリモコンのボタン押してませんか?

電動シャッターにしてなにか使う前に想像していたこととズレている

と思っていません?

 

このことは新築、新調したあと使い始めれば、分かってくること

もっと便利にならないかと思うのでは?

 

と・・・

 

目新しく見えないかもしれませんが 国内初なんです

 

財布、スマホ、車の鍵は必ず持って出かけるのに、電動シャッターのリモコン

家族分ないから、共有して使っていることもよく聞きます。

 

それが、リモコンフリー

必ず持って出かけるスマホで操作できるようになれば・・・

 

今お使いの電動シャッター電動シャッターにする前にイメージしていた通り

便利に使用できると思う・・・と。

 

そんな発想から開発されたのが・・・

 

ワイヤレスコンバーター(WIRELESS CONVERTER)

 

コンバーター室内タイプ

 

 

だと

 

電動ガレージ(Garage)をもっとスマート(Smart)に

 

スマートガレージワイヤレスコンバーター

Smart Garage Wireless Converter

 

SmartGarageWirelessConverter

 

世界的には、アメリカやヨーロッパでは、当たり前スマホで操作できる ガレージが存在していて、ホームセンター行けば、棚に陳列されて売っていると聞きます。

 

ですが国内に存在していなかった・・・

(ワイヤレスコンバーター(wireless converter)が発売されるまでは・・・)

 

でも

なぜか、すでに存在していると思われている、これ世間の先入観なんです。

 

電動シャッター設置してから使用月日が経つにつれて・・・

  • 電動シャッターのリモコンが壊れて買い換えたり、修理によく出す
  • 電動シャッターリモコン持ち歩いて、途中面倒と思ったこがある
  • 毎回鞄からリモコン探して電動シャッターのリモコン出すの動作が面倒

とも聞きます。

 

 

ガレージのある家(ビルトインガレージ)に住む方々、電動シャッター付きの新築住宅を建てる方々 もしくは着工中の方々、駐車場・ガレージのリフォーム検討している方々にも届いて欲しいなー

 

 

ホームページをチェックしたい人はここクリックからどうぞニコ

 

にやり電動シャッターリモコンをスマホで開閉したい!右矢印右矢印こちら

ウシシ手動シャッターを5万円で電動化したい!右矢印右矢印こちら

関連した記事