関係を持ち続けてくださりありがとう ~転換期のわたくし | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

おこんにちは。あきでござる。


最近、なんとなくの感覚ですが

わたしのヨーガ修行的にも、事業的にも転換期にきているように思っています。



数秘術でみると、今年(誕生日からの1年)は、22という

「大波乱」の年のようです。

今までやってきた自分の基盤が変わったり、大きくメスが入ったりする可能性があるそうです。ただし、これは決して悪い年ではなく、人生という長期で見たらここで大きく転換するなり変化するなりしたことが、その後に大きく関わるんだそうで。


数秘の計算をしてみたら、過去にも22の年が1度あったようで、思い返したらビックリ。確かに大大大波乱の年でした。

初めての昇進、からの、初めての部下、からの、家族の病気、からの、自分の病気、からの、自分を見つめる道(←これが今まさに繋がってる)

さらには旦那氏に出会う


という、人生で一二を争う猛烈な年でした。



ま、今回はここまでの何かがあるかは未知数ですが


しかし

ここ数年でなかったくらいの感情グルグルゲッソリが続いています。



感覚としては、結構キツいです。

コロナになりアレコレ変えた昨年よりもキツいです。



とはいえ、今のところヨーガ教室の何かを変えることはないと思います。たぶん。

ここ数日の感じとしては、原点回帰な感じがしています。



きっと、気負っていた部分があったのだと思います。

この前の記事にも書いたような、、です。


導かないといけない、わたしならできるはずだ

ビジネスとして成功したい、できるはずだ

心も体も強くなりたい、なれるはずだ


みたいな。



今まではやりたいように結構イケイケドンドンでやってきました、それがうまくいってたと思います。ただ、何に向かってイケイケドンドンだったのかと改めて考えてみると、結局、物質的な成功に向かってたんですよね。


物質的な

というのは

お金、地位、見た目

みたいな事です。



つまりですね

この方向がどうやらわたしが人生かけて進んでいく方向ではなさそうだな、という気づきがありました。



なぜなら、わたしが尊敬している師匠の方々は物質的な成功を目指していないからです。


師匠の方々が人生の目標とされているのは


精神世界

霊的に人を導くこと


なのです。

わたしは師匠が歩まれている後について歩んでいきたいと強く願っています。



元々、わたしがヨーガを始めて、その後に指導をしようと思ったのも、このあたりを目指しての理由からでした。


こういった、精神世界・愛・霊的な導き

という部分を今一度見直していきたいと思っています。

また、ヨーガ的に目指す道も変わってきているので、そのあたりも広げて深めていきたいです。




支離滅裂ですいません。

こんな事を記事にするか迷ったんですが、書いちゃいました。

きっと、ブログを通じて出会っている皆さんとは何か縁があると思うので…



こんな転換期にあっても、変わらずにいらしていただける生徒さんの皆さんに本当に感謝しています。

昨日はサウナでその事について改めて思いを馳せ、号泣しました(汗かいてるから泣いてもバレないのさ)


オンラインも多くなりお顔を拝見する機会が増えたり減ったりしてますが、それでも関係変わらずにいてくださることが嬉しくてたまりません。



繰り返しになりますが

ヨーガ教室については今までと変わらずです。

クラスを継続していただいている皆さんと、ゆっくり進んでいくのがわたしの喜びです。


最後までありがとうございます。




元気は元気です、笑












スタンドエフエムで呼吸と瞑想のお話しています

うさぎクッキーこちらからお聞きいただけますヘッドフォン音符

やさしい呼吸と瞑想レッスン

 
 

 

 
 
 

 

気軽に相談ください。無料です('◇')ゞ

 

 

YouTube動画やクラス情報のお知らせを

LINEにてお送りしています。

ヨーガカウンセリングもこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

 

 

DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 

町田の里山プライベートヨガクラス

鳥のさえずり聞こえる一軒家で

自分を見つめてみませんか

 

ホームページお問い合わせスケジュール

ディワーリヨガのご案内 よくあるご質問

あきについて