すべては気持ち次第かも? | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

こんぬつわ

今日は相変わらずの雨。
恵みの雨と思いたいところですが
今朝のわたくしは体調が悪く困り果てました。

そしたら
月経前だということがわかり
スッキリ( •ω•´ )/

なんて単純
なんて素直



すべては
気の持ちようだし

自分の気持ち次第




そして

お天気も
人との出会いも
良縁も
運も

神がかり的なもの。


いいものもわるいものも
人智を超える存在が
ありがたーーく私たちにくださるものです。

わたしたちは受け取るだけで大丈夫。

というのがヨーガの教えです。



ヨーガは見方によってはとても宗教的です。

でも日本でいうところの宗教ではない。

でもやっぱり宗教でもあると思います(なんなんや



宗教っていうと日本では怖がられるので
そのへんのボヤァとしたものは
「気持ち」という風にしておきたいと思います。


すべては「気持ち」次第 です(о´∀`о)




青空は心の中に
By ヒマラヤ




✳よがこらむ 更新しました✳




DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス