声に悩む人が必要なことは「●●」であることが9割!!! | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

 

圧倒的に声が出るのに喉が楽

 

"発声革命"でコンクール受賞者輩出中!

 

外国人歌手の発声を日本人が再現するための秘密であなたの歌声を創る

 

声の調律師いつき まおですニコニコ

 

 

プロフィール画像

 

 

詳しいプロフィールはこちらを

ご覧ください。

 

 

 

 

あなたは、自分の歌声が完璧だと思いますか?

 

声は、自分の声にとって必要なことを知り、正しい方法をとっていれば常に進化するものです。

 

 

 

歌うことが大好き!爆  笑

 

でも、中には・・・

 

 

 

「ブレスが続かない」

 

「どうも声に芯がない」

 

「声量がない」

 

 

 

という悩みがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

実は、悩む人が必要なことは「声帯閉鎖」であることが9割!!なんです!!!

 

 

 

 

 

は?!何それ?!

 

と思いますよね。

 

では、ちょっとだけ説明しますね。

 

 

 

声帯閉鎖と発声の関係

 

 

私たちが「声」を出すとき、喉にある声帯というヒダがくっつきます。

 

そのくっついた声帯に呼気がかかることで声帯が振動して音(声)となって出ています。

 

 

 

ところが、、、、、

 

 

私たち日本人の発声は、この声帯が閉じる力(声帯閉鎖)が非常に弱いんです。

 

 

 

それってもはや隙間風がビュンビュン入ってくる立て付けの悪い窓。

 

 

 

 

これだと、もはや私たちの声帯は風になびくカーテンのようです。

 

 

 

「風になびく」から、声が揺れたり、ビブラートかとと思っていた声も、ただの声の揺れだったりするわけです。(本当のビブラートは、スピード感が伴う、一定の振幅)

 

 

日本語の発声には、常に息が混ざっています。

 

というより、息に声を乗せてるというような発声。

 

電車内やお店の中で外国人の声が耳にピンと入ってくることがありますよね?

 

「通る声」という感じ。

 

これは、声に息が殆どなく純度の高い「声」そのものが出ているから聞こえちゃうってこと。

 

例えるなら日本語発声は、10%の食塩水で、イタリア語や英語(ラテン語系)は濃度80%の食塩水って感じ(ほぼ塩ww)。

 

 

声帯閉鎖が強くなるとどうなるの?

 

 

声帯閉鎖が強くなるということは、単純に考えて「息漏れ」がなくなります。

 

1)息漏れがなくなると、当然ブレスが長くなる

 

2)息漏れがなくなると、ぼんやりしていた声に輪郭が出来るので「芯」が生まれる。

 

3)息漏れがなくなると、「声」の純度が高くなるから声量がアップする。

 

 

ホラ、声の悩みが消えていく。

 

因みに、「高音が出ないのが悩み」という方は、こちらの記事をご覧ください。

 

※でも、これ↑も声帯閉鎖ができていないと難しい話。

 

 

声に悩む人が必要なことは「声帯閉鎖」であることが9割!!!

 

 

これまでに100人くらい個別で発声の悩みを聞いてきました。

 

その人達の9割以上が私が指導する「声帯閉鎖を強する特殊な発声法」を体験してその場で声の悩みを解決しました。

 

 

 

 

という、私の指導経験を踏まえての内容です。

 

 

「いや、そんなことはない!」という方もいるかもしれませんが、発声って、指導者によって考え方も方法も違います。

 

お医者様によって病気への考え方や、方針、治療方法が異なるのと同じです。

 

この記事は、私が指導してきた経験上の話ですので、ご了承ください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

必見!

 

『日本人でも外国人歌手のような歌声になる方法で圧倒的に声が出る!
 
と、好評の秘密の発声法については、体験レッスンで詳しくお伝えしています。
 
 

 

≪指導実績≫

・日本演奏家コンクール 
部門第1位 受賞者輩出
・マルゲリータ・グリエルミ声楽コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・英国国際音楽コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・KOSMA声楽コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・フィオレンツァ・チェドリス ヴォイスコンクール 13位(250名中)
・国際声楽コンクール東京 准本選1位/本選10位
・あおい音楽コンクール ベストプレーヤー賞 受賞者輩出
・劇団四季現役団員、研究生への指導
・現役オペラ歌手への指導
・ミュージカル女優への指導
・元宝塚歌劇団団員(現女優)への指導
・フリーアナウンサー、アイドルグループへの指導
・音大生の試験、学内演奏会の指導
・楽譜が全く読めないゼロスタートからの指導⇒「夜の女王」を歌うまでに成長
 

 

体験レッスンについてはこちら

 

コレだけで声の悩みが解決!
こんな悩みがありませんか?

✔音大卒だけど声に自信がない

 

声が小さい、声量がない、声に厚みがない

 

高音が苦しい、、、

 高音を克服したい

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、

 声にダイナミクス、迫力ががない

 

ブレスが続かない

 息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

 

など、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

これらの悩みを解決できるのが、

「発声法の革命だ!」と

【プロ歌手も驚く発声】メソッドなんです!

 

その効果は?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

宝石赤声に芯ができる
宝石赤近くではなく遠くで響く声になる
宝石赤頑張らないの声量が一気に増える
宝石赤高音を狙わないのに高音が出る
宝石赤深く豊かな歌声になる
宝石赤息漏れがなくなりロングトーンが得意になる
宝石赤説得力のある歌声になる
 
声楽の「アハ体験」がいっぱい詰まってる!

 

体験レッスン詳細