歌の上達に重要な要素●●関係 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

 

圧倒的に声が出るのに喉が楽

 

"発声革命"でコンクール受賞者輩出中!

 

外国人歌手の発声を日本人が再現するための秘密であなたの歌声を創る

 

声の調律師いつき まおですニコニコ

 

 

プロフィール画像

 

 

詳しいプロフィールはこちらを

ご覧ください。

 

 

 

  歌の上達に重要な●●関係

 

 

歌でもピアノでも、習い事をしていて「上達したい!」というのはみんな共通の思いだと思います。

 

 

 

一生懸命練習することはとても大切おねがい

 

でも、その気持ちを奮い立たせてくれるモノって必要じゃないですか?

 

「月謝払ってるから練習しよう」っていうのは、モチベーションとしては結構弱いんじゃないかなと思いますキョロキョロ

 

 

歌や習い事の上達に重要になってくるのは、月謝を払ってるからとかじゃなくて、やる気を起こしてくれる先生がいることだと思います。

 

 

 

↑私の師匠。

 

 

 

↑偉大なるマエストロ 新井直樹先生とサントリーホールにて。

 

今の若い方はあまり知らないかもキョロキョロ

 

新井先生は、東京藝術大学を主席で卒業し、イタリアに13年間暮らし、フランコ・コレッリ先生に師事。コレッリ先生とは共に遊びに行ったり、コレッリ先生が突然家に来て『ナオキ、ピアノを弾け』といってコレッリ先生が歌いだしたり。。。という仲の師弟関係

 

 

ファンの方も知らないようなコレッリ先生のエピソードを色々と聞いております照れ

 

 

日本では、二期会に所属し椿姫のアルフレードやボエームのロドルフォを演じたり、朝の番組『ルックルックこんにちは』で、毎朝生演奏するというような歌手でした。

 

 

 

特に有名になったのは、ドラマ『白鳥麗子でございます!』の主題歌を担当なさったときでしょうか。

 

 

 

 

その功績を称えてイタリア共和国より文化勲章‟カヴァリエーレ”を受勲した日本でも数少ない声楽家。

 

指導力もさることながらご人格も本当に素晴らしく、私を導き、人生を変えてくださった恩人です。

 

 

そんな新井先生から、先日のサントリーホールでの私の演奏について

 

 

『ジョコンダは逸品だった!次回も歌っては?』

 

 

との有り難いお言葉を頂戴しました。

 

私本人は、自分の演奏を振り返って反省ばかりですが、師匠にそのように言って頂けたことは大きな励みです。

 

 

 

今回の演奏後、全く知らないお客様から何人もお声がけして頂き、演奏を褒めて頂きましたお願い

 

 

「次はどこで歌うんだ、聴きに行きたい」と外国人のお客様からも言って頂きました笑い泣き

 

 

それは本当に嬉しいことです。

 

でも、そう言って頂けたのは、師匠の教えをしっかり身に付けたいと思って今日まで歩んできたから。

 

 

一番弟子と言って頂ける、純正の(音大や他の先生の手に染まっていない)生徒の私と師匠との師弟関係があるからこそ積んで来れたと思っています。

 

階段を登る人のイラスト(女性)

 

歌の上達に重要な要素は、師弟関係

 

 

良き指導者と信頼関係を築き、その期待にしっかり応えていくからこその特別な関係が師弟関係

 

 

特に個人の先生の方が大手の教室に通うよりもこういった師弟関係は築きやすいと思います。

 

 

もし、「緊張して先生とあまり話せない」とか、「あまり色々お話しても先生にご迷惑かも」とか思っているようならば、是非その殻を破って先生とたくさんお話してみてください。

 

 

強い絆で師弟関係が出来ると、モチベーションに繋がると思いますよウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

必見!

 

『日本人でも外国人歌手のような歌声になる方法で圧倒的に声が出る!
 
と、好評の秘密の発声法については、体験レッスンで詳しくお伝えしています。
 
 

 

≪指導実績≫

・日本演奏家コンクール 
部門第1位 受賞者輩出
・マルゲリータ・グリエルミ声楽コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・英国国際音楽コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・KOSMA声楽コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・フィオレンツァ・チェドリス ヴォイスコンクール 13位(250名中)
・国際声楽コンクール東京 准本選1位/本選10位
・あおい音楽コンクール ベストプレーヤー賞 受賞者輩出
・劇団四季現役団員、研究生への指導
・現役オペラ歌手への指導
・ミュージカル女優への指導
・元宝塚歌劇団団員(現女優)への指導
・フリーアナウンサー、アイドルグループへの指導
・音大生の試験、学内演奏会の指導
・楽譜が全く読めないゼロスタートからの指導⇒「夜の女王」を歌うまでに成長
 

 

体験レッスンについてはこちら

 

コレだけで声の悩みが解決!
こんな悩みがありませんか?

✔音大卒だけど声に自信がない

 

声が小さい、声量がない、声に厚みがない

 

高音が苦しい、、、

 高音を克服したい

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、

 声にダイナミクス、迫力ががない

 

ブレスが続かない

 息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

 

など、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

これらの悩みを解決できるのが、

「発声法の革命だ!」と

【プロ歌手も驚く発声】メソッドなんです!

 

その効果は?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

宝石赤声に芯ができる
宝石赤近くではなく遠くで響く声になる
宝石赤頑張らないの声量が一気に増える
宝石赤高音を狙わないのに高音が出る
宝石赤深く豊かな歌声になる
宝石赤息漏れがなくなりロングトーンが得意になる
宝石赤説得力のある歌声になる
 
声楽の「アハ体験」がいっぱい詰まってる!

 

体験レッスン詳細