基礎が全てにつながる! | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

こんにちは!

 

9割の声の悩みが

った1回で解消する

【常識を覆す】発声術

 

アメリカ仕込みの

表現力豊かな歌唱法

 あなたの歌声をデザインする

 

ボイスデザイナー

いつき まお です!

 

プロフィール画像

 

 

詳しいプロフィールはこちらを

ご覧ください。

 

このブログは、

 

 

✔音大卒だけど声に自信がない

 

✔プロで歌っているけど

  実は声で悩んでいる

 

✔外国人歌手のような歌声を

  目指したい

 

✔趣味でも本気で歌声を

  手に入れたい

 

✔一生音痴は嫌だ

 

 

など、、、

 

歌や声に悩み、

本気で歌声を手に入れたい

 

そんなあなたへ届けるブログですニコニコ

 

 

 

 

さて、今日は

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

基礎が全てにつながる!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

ということで書いていきます。

 

 

 

 

新規の生徒さんが増える中、

基本的の「キ」から

レッスンをすると

いかに基礎が大切か

感じます。

 
 
 
 
基礎は全てにつながります。
 
 
 
 
 
基礎として学ぶことの
応用がオペラアリアを
歌う技術に繋がります。
 
発声の基礎が固まって
いなければ、理想的な声で
歌うことはできません。
 
 
 
小手先の器用さだけで
歌うと綻びが出てきます。
 
 
 
 
音程がイマイチであったり
響きが充実していなかったり
平べったい声になったり、、、
 
 
 
 
もちろん、趣味で楽しく
歌う場合はそれでも
いいのでしょうけれど、
 
せっかく歌うならプロ並みの
演奏を身につけたくないですか?
 
 
 
 
そのためには、
基礎を固めることです。
 
 
 
 
歌は、うっかりすると
普段の話し声でも歌えて
しまうから怖い楽器です。
 
 
 
 
普段の話し声でも、
「かえるの歌」とか歌えて
しまいますからね。。。
 
 
 
 
本来、声を楽器として
鳴らすには、喉の使い方も
体の使い方も呼吸も違う。
 
 
 
 
体を楽器として音を鳴らす
というのが基礎です。
 
 
 
 
この基礎の音の鳴らし方、
例えば、1音を確実に鳴らす技術の
集まったものがメロディです。
 
 
 
 
これができてはじめて
豊かな歌声になるし、
 
基礎ができていれば
例え数年間のブランクが
あっても、元に戻せます。
 
 
 
 
私も、妊娠・出産・育児で
2年のブランクがありました。
 
 
再開した時には、以前のように
声が鳴らず、かなり焦りましたし、
 
「歌うのって、
 こんなに大変だったっけ?!」
 
ってなりました。
 
 
 
 
声が自由に出なくて、
得意のアリアも歌えない。
 
歌っても、苦しいし喉がおかしい。
 
 
 
 
このとき、
私は発声の基礎に
戻りました。
 
 
 
 
そうしたら、歌の時には
苦しかったのに声が鳴り出し、
これをトレーニングして
今現在、以前の歌声に戻りました。
 
いや、個人的には妊娠前より
声が扱いやすくなりましたが。
 
 
 
基礎は、これから歌う声を
作るにも大切ですが、
ブランクを取り戻すのにも
必要な力です。
 
 
 
基礎が全てです。
 
 
 
 
ま。だからといって
私のレッスンでは
コンコーネとかは
やりませんけどね(笑)
 
 
 
 
コンコーネ、
コールユーブンゲン、
音大出身は当たり前の
教材ですが、大人の声楽では
退屈で挫折する要因になる。
 
 
 
 
楽しくなきゃ続けられないから
基礎は、曲の中で身につけて
もらうのが私のやり方です。
 
 
 
 
基礎の大切さ、
基本に戻るのこと重要さ、
これは、毎月の新規生から
私が学んでいることです。
有り難いですね照れ
 
 
 
 
基礎が全てということを
忘れずに、
私自身も歌い手として
生徒たちと共に学び続けていきます。
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
■理想の歌声を最短で手に入れるヒント!
”ボイスデザイン”
7日間無料メール講座
今だけ無料公開中!


無料受講はこちらから


宝石緑宝石白宝石赤講座内容宝石緑宝石白宝石赤

1日目:あなたの声が今はまだ伸びないたった1つの理由

2日目:理想の歌声が叶う”発声のコツ”と5つの効果とは?/Before & After

3日目:劇的に変化を遂げた生徒さん達の声

4日目:歌声に悩む経験者。この9割が知らない発声方法とは?

5日目:圧倒的に響くのに喉が楽!発声の鍵は“英語”だった?!

6日目:頑張って勉強しても理想の声にならない3つの理由

7日目:音大でも、外国人の先生でも、教えられない“発声の要”とは?


無料受講はこちらから

 

下矢印初心者でもこうなります
10ヶ月前まで上の「ファ」が苦しかった元・アルト
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

楽譜が読めない歌経験ゼロの会社員

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※音声のみ

 

 

 

 

■こんな悩みがありませんか?

✔歌が苦手、音痴を直したい

 

✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる

 

高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない 

 

高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない

 

ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手

 

✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない

 

✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない

 

 

などなど、

「声」や「歌」への悩みがあり

どうしていいか分からない…

 

あなたは、そんな思いはしていませんか?

 

これらの悩みを解決できるのが、私が指導する特殊な発声法なんです!

 

こんなお悩みがあるならば、

体験レッスンであなたの悩みを

解決しませんか?

 

 

 


 

特殊な発声法の効果宝石赤ラクに芯のある声になる
宝石赤近くではなく、遠くで響く声になる
宝石赤頑張らないのに声量が一気に増える
宝石赤上を目指さないのに高音が出る
宝石赤イタリア人歌手のように深く豊かな歌声になる
宝石赤息漏れがなくなりロングトーンが得意になる
宝石赤説得力のある歌声になる
 

 

 

 

指導実績・日本演奏家コンクール 部門最高位 受賞者輩出
・劇団四季現役団員への指導
・現役オペラ歌手への指導
・現役歌手、レーベルバンドボーカルへの指導
・フリーアナウンサー、ミュージカル女優への指導
・音大生の試験、学内演奏会の指導
・主婦、会社員、フリーター等ゼロスタートからの指導
 
 
 
人気の記事  

 

 
 
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

1月の体験レッスンの

受付は終了しました。

 

 

今後の体験レッスンについては

お問い合わせください。

 

”早いもの勝ち”ですので、

少しでも気になっている方は

早めにご予約を!

↓ ↓ ↓

体験レッスンについて

 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
声楽の「アハ体験」がいっぱい詰まってる!
 
 
 
※感染症対策※
・入室時の除菌
・歌唱以外はマスク着用
・歌唱時はメガネ型フェイスシールド着用
・レッスンはビニールカーテン越し
 
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧