こんにちは!
カスカスの“おブス声”が
ビンビン鳴る“美人声”に
生まれ変わる!
異端のソプラノ歌手が教える
魔法の発声術
いつき まお です!
ご覧ください。
歌の道を志しているけれど、
声が思うように出ない、
そんなあなたへ届けるブログです。
✔歌が苦手、音痴を直したい
✔頑張って歌っても、声が小さいと言われる
✔高音で喉が締まる、、、好きな歌が歌えない
✔高音で声が薄く、弱くなる、、、ダイナミクスがない
✔ブレスが続かない、息継ぎが多く、ロングトーンが苦手
✔プロ歌手として活動しているが、声が思うように出ない
✔音大在学中・音大卒だが、歌声に自信が持てない
などなど、
「声」や「歌」への悩みがあり
どうしていいか分からない…
あなたは、そんな思いはしていませんか?
これらの悩みを解決できるのが、
「惹き寄せボイス」メソッドなんです!
こんなお悩みがあるならば、
是非一度、無料相談を
ご利用くださいね!
さて、突然ですが、
ミュージカル曲を
歌うことありますか?
声楽家でも、
ライブやコンサートで
ミュージカル曲を歌う人が
たまにいますよね。
という荒業。
あ、裏声っていうのは、
息漏れ漏れの拠り所の無い
スカスカな声を指してます。
(それで言えば日本人の
声楽家の多くは息漏れ漏れだが)
ミュージカル曲は基本的に
地声とミックスボイス
で歌うべきです。
ミュージカル曲も
指導していますが、
声楽の声とは異なります。
基本は同じ発声から
教えますが、
ミュージカル歌唱は
地声を強化します。
日本の音大的な発声も、
イタリアオペラの発声も
どちらもファルセットは
とりあえず封印です。
まず最低限、上の「ド」
までは地声でいきたい。
上の「レ」や「ミ」は
裏声ではなく
ミックスボイスで
歌ってください。
一般的に女性の場合、
「ラ」辺りからは
裏声になります。
これ以上の音域は地声では
苦しくなるからです。
この「苦しい」に
負けないけないことです!!