「ティファニーワンダー」展②&世界ネコ歩きイタリア編 | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





昨日も朝一の涼しい内に、水槽の水換えを済ませました。

やるべき事は涼しい内に、これから夏に向けての私の決心ですよあせる




宝石ブルー


さてさて、ティファニーワンダー展の続きです。

行きますわよ、素晴らしい宝石宝石ブルー達に圧倒されてください♪















このデザイン、とってもユニーク







これ、ティファニーのアイコン的ジュエリーのラピスラズリ版。

こんなに大きくて綺麗なラピスラズリ、見た事ないです。



エナメルの蘭









これティファニーが発見した、タンザナイトです。タンザナイトは紫色したものが普通ですが、これは凄い。でも角度により紫掛かって見えます。



トンボもティファニーですね。





めちゃくちゃ大きなオパール





エジプトの王妃が着けるネックレスみたいですね。



上のネックレスを背後から鑑賞もできます。何点か、こうして後ろから見られる展示で、興味深かったです!造り方が良くわかります。









そしてこちらの下矢印下の3点は、良く家庭画報や婦人画報等に掲載もさせるネックレスです。皆さんもご覧になった物があるかな?


下矢印





下矢印





今日はここまで。

この先の展示は、とてもユニークな素晴らしい展示方法でした。

又後日。



猫


樹里さんの世界ネコ歩き、イタリア編、トスカーナ地方の修道院に、三姉妹は連れて行ってもらいました爆笑爆笑爆笑ラブラブ



繭パパ、「トスカーナ地方かぁー、いいなぁ〜、ブルネロ・デ・モンタルチーノが飲みたい」だそうです。

トスカーナが産んだ有名な高級ワインですよね。




    

廃墟の 

修道院の影 

かすみ立ち 

静かに響く 時の流れを感じ

 

 

樹里






    

碧濃く 

 心の海を泳ぐ 

静寂に

煌めく星と

碧の夜に続け・・・

 

 

樹里







ミー介君ママに、可愛い画像を頂きましたラブラブ爆笑

ありがとうございます♪







電車


昨日午後から、母の様子を見にきています。弟がLINEが来たので・・・

用事を片付けたら、夕方か夜には帰宅予定です。整形外科の薬が切れているので、土曜日には行かないと!