作りながら、データを増やしていく♪ | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

 

 

やっと・・・・・

 

形になった^m^

 

 

 

 

ステキなお色身の生地で一目惚れしたんだケド、

若干、

 

生地の性質が弱いように感じ、

練習用に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元のレースづけがね。

すごく時間掛かってしまった~

 

 

 

 

生地の性質的に

手縫いがベストかなぁぁぁと思って

取り入れたからですね

 

^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aラインシルエットなので

肩幅はほどよく、

体周りをゆったり動きやすく**

 

 

 

 

 

頭で思い描いてても

実際に作ってみないとわからないんですよね~。

 

 

  • 生地の性質
  • デザイン
  • 着心地

 

 

このタイプにはこのデザインがベスト~

 

とか、

わかるとスムーズなんだケド。

 

 

同じような生地でも

手触りが硬めだったり、

落ち感ある素材だったり。

 

 

それによっては

仕上がるフォルムが変わってくるから~。

 

 

 

 

・・・・って、

洋裁学校に行ってたわけじゃないから、

ひたすら作って~

 

作って~

 

で、

独自のデータを

地道に増やしていく作業をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

素材は生もの。

 

その時の鮮度に合わせて作る。

 

 

 

 

 

今、

どれもこれも中途半端に揃ってなくてネ。

 

 

モノとの出逢いも

ちょうどイイタイミングで出逢うモノだから、

 

『この段階でもまだ出来るコトあるよ!!』

 

というコトなのかなぁぁぁ~

なんて解釈しながら

 

一つずつ進めて、

モヤモヤしてます (プラス思考で♪)

 

^m^

 

 

今日も楽しい一日を~*^ー^*

 

 

---------------------------------

 ポチッと応援 お願いします♪

 

 

---------------------------------

 

◆◆『想い描いたものを形にしている』HMroseです。
 
    自己紹介はこちら
 
shabby chicスタジオの制作工程
     お問い合わせ
 room clipLIMIA / 暮らし二スタ 

    Instagram / Facebook