★こんな私でも人生変わる(を実践中)♪ | 『創る世界』~shabby chic style HMrose~

『創る世界』~shabby chic style HMrose~

宮殿のようなレリーフの世界をつくっているHMroseです。

繊細で美しいレリーフの世界は
本当に幸せで心がホッ♪と癒されます**

この世界を
もっともっといろんな角度から形にできたらと、
いろいろチャレンジしているところでございます。

数あるblogの中から、ご覧下さいまして

ありがとうございます**

 

 

 

 

shabby chicが好きすぎて♪の

hmroseです*^ー^*

 

 

 

 

私の自己紹介をさせて頂けたらと思います。

 

 

 

 

名前  :  HMrose

 

 

住まい :  札幌

 

 

略歴  :   事務仕事として働く

             ↓

        handmadeに出逢い 『HMrose』として制作活動

             ↓

        途中、DIYに出逢い『shabby chic』に魅了される

             ↓

        shabby chicが好きすぎて、2017年5月より

        賃貸マンション1室を借りて『shabby chicの世界』を制作中♪

 

 

 

 

 

 

 2018.1.8 J:com TVで

『札幌人図鑑』に出演させて頂きました。

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

私は小さい頃から、

何かをやりたいと思っていました。

 

 

しかし、その何かが

 

 

わからず、

 

 

ずーっと過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これと言った特技もなく、

 

 

 

才能もなく、

 

 

 

ネガティブタイプ。

 

 

 

 

 

札幌に引っ越しをしてから、

周りに知り合いもいない中で、

 

極度の人見知りで仕事をする勇気もなく・・・・

 

 

 

 

 

そこで出逢ったのが handmade

 

 

 

 

ミシンなんて持っていなく、

縫い物なんて

 

家庭科でする程度・・・・

 

 

 

 

そんな私が、独学で作り続け

 

今ではお財布やbag・お洋服

革での制作などが出来る様になり、

たくさんの方にご愛用頂くようになりました**

 

 

 

出来なかったコトが出来る様になり

少しずつ自分に自信がついた頃

 

 

 

 

DIYに出逢い

 

 

『shabby chicの世界』に一目惚れしました

 

 

 

 

 

釘打ちなんてしたコトもなく、

ノコギリなんて危ない~って思ってたワタシ。

 

 

小さい頃父が、テーブルを作り

脚の長さの調整をしようと

切って、

 

切って、

 

 

切って・・・・・

 

 

正座しても足が入らない高さになってしまったのを見て、

ますます、日曜大工は『ムズカシイもの』なんだと

思っていたんです。^m^

 

 

 

 

そんな思い込みで育った中でも、

今の自分に出来るところから、

 

 

持っている棚のペンキ塗りから始め、

 

        ↓

 

棚にモチーフをボンドで貼る。

 

        ↓

 

 

小さな小さな釘打ちで作れる小物を作る。

 

        ↓

 

 

タイル貼りにチャレンジしてみる

 

        ↓

 

 

自分の好きな大きさで棚を作ってみる

 

 

 

 

 

少しずつつ、

チャレンジしていく内容が変化し、

 

 

 

ついには、

 

 

住んでいる賃貸マンションを

原状回復出来る方法で

 

 

 

リビングに小屋

 

作ってしまいました。

 

 

 

 

自分の大好きな『shabby chicの世界』を

夢中に作り続けていたら、

 

 

 

 

インテリアなんてまったく興味のなかった私が、

 

 

お家にいるのがイヤと思っていた私が、

 

 

 

 

 

 

インテリアで癒されるようになり、

 

 

ネガティブからポジティブに変わり、

 

 

出来ないコトにも挑戦出来る様になりました。

 

 

 

 

 

そして『私のカントリー』『come home!』などの雑誌に

掲載頂くようになりました**

 

 

 

 

 

 

お部屋のインテリアが変わるだけで、

性格まで変われたコトに私自身もビックリしてます。

 

 

 

 

 

『shabby chicの世界をつくる♥』

 

 

自分の好きな世界をいろんな角度から発信する。

これを今チャレンジしているところなんです。

 

 

shabby chic好きの方がもっともっと

shabby chicに触れられる場所をつくる。

 

 

(こんな私が、どこまで変わるコトが出来るのかも実践中です*^m^*)

 

 

 

 

その過程で、

 

 

2017年5月から始めたお部屋作りで

賃貸マンションという規定の中でも、

 

原状回復出来る方法♪

 

 

出来ないを出来る♪に変換する方法など

 

 

ご紹介しております。

 

 

 

 

**何かの参考になりましたら、嬉しく思います**

 

hmrose *^ー^*

 

改 2017.7.15

 

 

HP ~でぃっしゅのへや~

 

 

==  ポチッと応援お願いします♪ ===

 

 

 

 

2017年5月より始まった賃貸マンションDIY
    作業風景など配信中♪

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

 

 

 

インスタグラムにも載せてます♪

 

【DIYの作り方などを載せているサイト】

◎暮らし二スタ hmrose

◎リミア hmrose