お部屋とLife styleは 自分の好きに作れる♥

賃貸マンションでも諦めない♪ 原状回復出来るDIYで、今より便利で快適に♪そしてお洒落な部屋で毎日happyに*^^*
~Shabby chic style HMrose~







賃貸マンションでも原状回復出来るDIYで
大好きな*White shabby chic*な世界を作っております。


今より便利で快適なお部屋作り♪


毎日過ごすお部屋だから
自分の好きをいっぱい詰め込んだ世界で
笑顔いっぱいになっちゃいましょう♪

*^ー^*


*  *  *  *  *  *  *  *  *

   

『今までの掲載誌』


       

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

インテリアとして馴染むようなお洋服な小物・bagなど
1点ものも制作しております。
~Shabby chic style HMrose~

2017年5月6・7日 Britsh Rose Fairに出品予定です
(京都 ドゥリムトン村 
http://dreamton.co.jp/

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


NEW !
テーマ:

さ・・・・寒い~

まだモコモコがしまえない~

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

 

 

 

床貼り&ペンキ塗りもやっと終わり、

作業始めてます・・・・・・・

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーブルで~?!

 

 

 

 

Σ(- -ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

もう、ジャンジャン不安定~♪

 

 

 

力入らな~い♪

 

 

 

高さ高すぎ~♪

 

 

 

 

 

 

 

    でも大丈夫~♪ 根性~

      d(・∀<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの窓側から始めます♪

 

 

 

そして、柱を作っていこうと思います。

今回は、

 

 

  • 天井までの高さにしたい。
  • 単独で作るので強度を増したい。

 

 

 

 

というコトで、今回ご用意した商品はこちら♪

  (テレビショッピング風に~)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突っ張りジャッキ!!!

 

*^▽^*ノ

 

 

これ、使って見たいって思ってたの♪

 

 

 

ディアウォールと同じ感じなんだケド、

何が違うのかなぁ~と思ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下穴をあけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2×4材に金具をはめこみます。

 

ビス打ちする穴があって、そこに合わせて

下穴をあけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交互に打ちます

 

 

 

 

 

一緒に入っているビスで打ち付けます。

ビス穴は表に2つ 裏側に2つあります。

 

 

 

 

 

 

  【打ち方のポイント】

 

  • 表の左側を打ったら、次は裏側の左側。
  • そして表側の右側、裏側の右側。

 

 

 

といった感じで、表・裏を交互に打っていくと

まっすぐに打てるように思います。(独断です)

 

左、右の順番はどちらでもいいですョ♪

 

*^ー^*b

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、その打ち方なのか

 

 

 

そう。この金具、2×4材にピッタリ・・・・・ではないんです。

 

ちょっぴりゆとりがあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

最初は気にしないで表側2つビス打ちをし、

裏側2つビス打ちをして立ててみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傾いたんです~!!!

 

(*○*)!!

 

 

 

 

あっ・・・、

上手く打てるのが当たり前なのだと思いますよ~。

 

 

 

hmroseみたいに、気にしないで打っちゃう方のために

ちょこっと、失敗談を交えながら

参考にして頂けたらと書いてみました。

 

*^^*ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、交互に打った画像です♪

 

^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ディアウォール』 と 『突っ張りジャッキ』 の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸マンションで柱を立てる時に使うのが主に

 

  • ディアウォール
  • 突っ張りジャッキ

 

 

どちらも使って見て感じたコト。

 

 

 

正直、どちらも効果は同じなのですが

  • ディアウォールは簡単装着♪
  • 突っ張りジャッキはやや強度が高い♪

 

 

かなぁぁ~**

私の勝手な判断です**

 

*^ー^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↑

   わぁぁぁ~♪ネットで白も売ってるみたい~♪♪

    いいなぁぁ

 

  *^ー^*

 

 

 

私はホーマックで買いましたよ**

この続きはまた明日~♪

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月ぐらいから・・・・・

謎のジンマシン?!

 

皮膚科に行っても・・・・???と言われ

かゆみもないから・・・・????

 

なんだろう~^^ゝ

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

元々はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

賃貸マンションだから

リメイクしたくても出来ない場所・・・・・

 

 

そう。

 

 

 

扉~!!

 

 

 

 

 

 

 

もうね。何度も言っちゃうケド、

このオレンジ色~!!

 

 

 

 

 

モォォォォォ~!!

 

 

 

 

 

 

ってコトで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、素の扉を作ります。

 

 

 

あっ・・・・・

 

 

さすがに扉は、歪みや寸法ミスがあると

開け閉め出来なくなるので、

 

 

 

 

業者さんに取っ手を渡して、お願いしました。

 

*^ー^*

 

 

 

 

近くのホームセンターや管理会社さんなどに相談したら

受けてくれるところあるかもです。

 

私はもともとの扉を作った業者さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールディングを飾ります

 

 

 

 

 

 

 

どこにお飾りするのかを鉛筆で印をつけて、

ボンド貼っていきます。

 

 

 

 

 

自分の好きなデザインに出来るって

嬉しいですね~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき間はパテで埋めて、

ペンキを塗ったら・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアに馴染みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

グッと雰囲気が変わりました♪

 

*^▽^*ノ

 

 

 

扉も存在感あるので、リメイクすると

お部屋の印象もガラッと変わりますョ**

 

 

 

 

リビングに入るのが、楽しくなっちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居心地のイイお部屋は、毎日を笑顔で過ごせて

心を穏やかにしてくれるんですよね♪

 

 

。+.゚(*´∀`)ノ゚.+。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、収納スペースの作り方や

ルーバーリメイク方法などを先日から

こちらのサイトに載せております*^ー^*

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

先日こちらの記事で書いた、診断テスト

 

 

 

 

診断テストはこちら♪

   ↓

https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

 

 

 

 

 

この間、旦那様にやってもらったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリバリの外向型。

 

   ^m^

 

 

 

 

 

 

に対してhmroseは

 

 

 

 

内向型。

 

 

まったくの正反対です。^m^

 

 

 

 

 

 

心に秘めた想い

 

 

 

 

内向型だからって、家にひきこもってるのが好き

ってわけでもないんですよね。

 

 

 

 

  • こうしてみたい♪
  • あれやってみたい♪
  • 人前に出てみたい♪

 

 

意外と行動したい意欲はあるんです。

 *^m^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

自分の価値は変わらない

 

 

 

かなりネガティブだった私が試している方法は、

 

 

 

マインドです。

 

 

 

 

何事も『大丈夫♪』という前提で物事を考える。

 

 

そう。

その『大丈夫♪』と言うのは、

 

 

  • 上手くいっても大丈夫♪
  • 上手くいかなくても大丈夫♪

 

 

 

 

上手くいかなかったからダメな自分。

上手くいったからスゴイ自分。

 

 

ではない。

 

 

 

上手くいこうがいかなかろうが、

『自分という価値は変わらない』

 

 

    

自分軸を持てるようになってからは、

見違えるほどにポジティブになっていき、

 

 

 

『ネガティブ発想!!』といつも指摘していた旦那様が、

『今のポジティブなところがhmroseの強みだね』

 

って言われるようになりました。

 

*^ー^*

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、今日も

 

 

** 言葉はマインド **

 

 

 

生きていく中で、切っても切り離せないモノですネ♪

今もマインド、実践中です**

 

いろんな惹き寄せやミラクルもやってきてます**

こちらもまたいつか~

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎週月曜日。

ここでしいたけ占いを毎回チェックしてます♪

大好きです *^m^*

みなさんの今週は、どんな1週間になるのかな?

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

 

先日、旦那様とお食事をしてきました**

 

トマトが苦手なhmrose・・・・・

しっかりよけながら分けてくれる旦那様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジのアレ、いらな~い!!』

 

と言う旦那様に、

 

 

 

 

 

 

 

あえて、入れて差し上げる

優しいhmrose♪

 

 

(。-∀-) ニヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、席移動をお願いされ、

 

サプライズ*ケーキを演出して下さいました♪

旦那様がお願いをしていたみたいなんです*

 

 

まさか、こんなすごい演出して頂けるとは

思ってなかったので、

二人ともビックリ&照れ照れでした**

 

^m^

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

 

 

 

『仲良いね♥』

 

よく言われる言葉です。

 

 

 

そんな我が家でも、

よく言い合いしてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の人と女の人の視点が違う

 

に気づき、

 

 

 

 

 

 

『大好き♪』 『ありがとう♪』

 

 

これを使うようになってから、

どんどん仲良くなって、

 

今でも変わらず、

付き合い始めた時と同じままでいます♪

 

 

 

 

大切な人だからこそ、ついつい照れちゃうケド、

言葉にするって本当に大事 **

 

 

 

伝えると、どんどん変わりますョ*

 

 

  

 

 

今では、旦那様まで

『家は仲良いですよ♪』っていろんな人に言えるほどに *笑*

 

 

~言葉はマインド~

 

    (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりイイお天気の札幌♪

今日も快晴だよ~

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

いやはや~

 

やっと買ってきました♪ 木材たち~

 

*^m^*

 

 

 

 

先週も買いに行ったんだケド、

この時期反りや割れが多くてね。

断念してたんです・・・・

 

 

 

 

思うように進まず、

ちょっぴりムムムム・・・・モードになっててね

 

お天気も雨だったし~グスッ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、待ちに待った1週間後の昨日♪

 

 

 

 

 

今度はジョイフルに足を運ぶと、

 

 

 

わぉ~!!

ここはやっぱり種類が豊富♥

 

(〃▽〃)


キャッ

 

 

 

 

数もたくさんあるから、

多めに買っても大丈夫~♪♪

 

 

 

 

 

hmrose、

 

 

 

 

ちゃっかり、

 

 

 

 

会員になったので

5%お買い得です~♪

 

 

 

 

=========================

木や工具をよく買う方は、

会員になるとお得ですよ^^b

(名刺必須)

=========================

 

 

 

 

 

 

 

 

** 右側の木材 **

 

展示部屋で使われていた木なんです。

捨てちゃうから、もし使うなら~ってコトで

戴いたんです*

 

 

(ノε`*)ノ♪ ポッ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの鏡も一緒に♪

 

 

 

(*´艸`*)

   ムフフ~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑

こんな雰囲気にしたいなぁぁって思ってるの♪

 

ステキだよね~**

 

 

 

 

 

 

 

以前作ったフレーム。

 

 

 

これの鏡バージョン、

作りたいなぁって思っててね**

 

 

 

ちょうどイイサイズの鏡を頂いたので、

もう、楽しみで♪

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

案はまったく浮かんでませんが、

 

 

 

 

何か一つ、作ったら

 

どんどん進んでいけると思うので、

その最初の一つを何にしようかなぁ~♪

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イイお天気ですね~*^ー^*ノ

5月も下旬~早い、早い~

あっという間に、半年が経っちゃうよ~

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

みなさん、お部屋を決める時って

どこをポイントにしますか?

 

  *^ー^*b

 

  • 絶対条件はやっぱりトイレとお風呂は別
  • リビング・キッチンが使いやすい形

 

 

 

 

 

 

えっ? 和室??

 

 

 

 

論外です~

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。和室ってリメイクしづらいんですよね

 ^^;

 

 

そんな感じでお困りの方に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室で原状回復出来る

クッションフロアーの敷き方をご紹介します♪

 

*^ー^*b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

 

 

 

 

 

  • クリアファイル    数枚
  • 両面テープ      適量
  • マスキングテープ 適量

 

 

 

クリアファイルを細長くカットして、つなげていきます。

それを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープに両面テープを貼り、

その上にクリアファイルを乗せて固定します。

(畳に負担かけないよう、少量にしてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端は長めに残しておいて、

畳を持ち上げながら入れ込みます。

 

(畳の重みを活用♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋全体の周りは、マスキングテープを貼ります。

(畳なので、ヘリ部分に貼ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッションフロアーを敷きます

 

 

 

 

 

 

 

畳に負担かけないよう、なるべく

ヘリのある部分にマステを貼ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つなぎ目です。

 

クッションフロアーの幅が約180cmなので

どうしてつなぎ目が出てしまいます。

 

 

 

こちらがずれないように、さきほどのクリアファイルが

この下にくるようにセットしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この角度から見るとわかると思うのですが

クッションフロアーの側面が白い!!

 

 

 

 

目立つ~!!!

 

(゚ロ゚)

 

 

 

 

 

ってコトで・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒の油性ペンで塗って隠します♪

 

 

 

*^m^*

ムフフ~ナイス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つなぎ目部分は両面テープでくっつける前に、

下に板を入れて重なってる部分をカットしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットした後、両面テープをはがして

すき間が出来ないように貼っていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

昭和の香りがプンプンの THE 和室!! 

 

 

 

こちらが・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇的に変わりました♪

 

 

 

 

 

和室だったなんて想像も出来ないほどの

洋室になりました♪

 

 

 

d(・∀<)

 

イイネイイネ~♪

 

 

 

 

リビングの床と似たお色にしてるので、

開放感があって、より広さを感じます♪

 

 

 

 

和室でも諦めるコトなく、

リメイクできますよ~

 

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

 

 

 

※賃貸マンションの場合、ご自身で畳の度合いなど

  確認した上で作業して下さいネ

 

 

 

 

今日も素敵な1日のはじまり♪

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、札幌4丁目プラザで『パリの蚤の市』が5月21日まで開催されてます♪

先日ご縁を頂いたPiece of dreamさんとMakeRoom de girls'talkさんのblogに

掲載されてるのを見て知りました♪*^ー^*

 

そう言えば2016年の12月に行った『パリの蚤の市』も

同じ方だったんだ~♪って今気づきました♪ムフフ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

賃貸マンションはガスコンロ。

 

 

 

 

 

 

炒め物をしているとついつい、

 

 

 

 

ウィンナーポロッ・・・・・

 

 

玉ねぎポロッ・・・・・・

 

 

 

 

隙間に落ちちゃうんですよね~ ^^;

 

 

 

 

すぐに取り除けばいいんだケド、

ガスコンロが熱いから冷めてから~

 

って思ってる間に忘れたりして・・・・・

 

 

 

そして年末大掃除に大変なコトになったりしてネ

 

Σ(- -ノ)ノ

 

 

 

 

 

なんとかお掃除しないで済む方法・・・・

 

 

ポロポロ食材が落ちない方法をご紹介します♪

 

          

 

 

 

 

 

 

 

隙間に合わせたパーツを作ります

 

 

 

 

 

隙間はそんなに大きくないので、

ベニヤ板は適度な薄さのものを使用してます。

 

 

ガスの線が通れる穴も作っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルを貼ります

 

 

 

 

 

 

① こちらの接着剤をタイルを貼る場所に塗ってからタイルを置きます。

   乾くまで1日置きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② 目地を入れていきます。

   タイルの隙間に目地がしっかり入るように埋め込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 半乾きになったら、かたく絞ったスポンジで

    余分な目地材を拭き取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ しっかり乾かすとこんな感じになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ タイルはガスコンロの高さに合わせており、

   その下にはアルミシートを貼っていきます。

 

 

 

 

そして、ガスコンロの周りに設置すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間がない♪ 快適なキッチンに

 

 

 

 

 

『隙間』がしっかり隠れて、食材が落ちなくなりました♪

 

 

+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚

 

   ヤッタ~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見るとわかりやすいと思うのですが、

元々あったシルバーの幅よりも広くとってます。

 

 

 

 

 

その理由は・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『隙間』も、しっかり利用します♪

 

 

 

 

 

鍋やフライパンを置くのに使うためです♪

 

ヾ(*´∀`*)

 

 

 

 

狭いキッチンだと、お料理してる最中の鍋やフライパンの

置き場所に困っちゃうんですよね~

 

 

 

 

タイル仕様なので、熱い物でも気にせず乗せられるし

お料理が快適になりました~♪♪

 

 

 

 

 

おかげさまで、お掃除要らずで

とっても助かってます♪

 

*^ー^*b

 

ぜひぜひ~

 

 

 

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

 

 

インスタグラムにも載せてます♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月18日 『18リットル缶の日』

いろんな日があるんですね~^m^

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

ムフフ~♪ *^m^*

 

今日はちょっと面白い診断テストのご紹介

 

 

 

 

早速やってみたhmroseのテスト結果♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自己主張が苦手・・・・・

しっかりグラフに出てるね~

 

  ^m^

 

 

 

やりたいコトはいっぱいあるんだよ♪

かなり燃えてるし~*

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

なんと言うか・・・・・・・

 

 

 

直感100%!!

 

 

 

すごいね~♪

 

^ー^b

 

 

 

 

今までは周りの意見を優先的にしたり、

みんなからイイねって言われそうなものを選んでたり、

 

そんな感じだったケド、

今は自分がこうしたい♪を優先してるから

この結果なんだね~

 

 

なんか嬉しい♪

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

こちらのサイトだよ♪

 

       ↓


https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト
 
 

 

 

 

 

このサイトは、読者登録頂いた笹木郁乃さんのblogに

載っていたんです♪

 

↓ 

 

 

 

 

とってもふんわり素敵な女性なのに、

ご自身の思いをしっかり持ち、行動されてるお姿が

本当にステキ♪

 

*^人^*

 

 

 

 

こんな風に、エネルギー溢れる方がたくさん集まる場所、

とても憧れてしまいます**

 

 

 

 

 

ムフフ♪^^

 

みなさんは、どんな診断結果だったのかな?

 

当たってたかな?

 

 

 

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

 

 

インスタグラムにも載せてます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気快晴~♪嬉しい~

もう・・・・ずーっとどんよりだったから

ウキウキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

みなさん、冷蔵庫って

どういう時に買い替えてますか?

 

 

だいたいは『壊れたら・・・・』

というのが多いのかなって思います。

 

*^ー^*ゝ

 

 

 

お部屋のインテリアに合わせて

冷蔵庫も~なんて思ったんだケドね。

 

 

そんな急に自分の好きな色合いのものって

見つからないんですよね・・・・・

 

 

 

そこでひらめいた方法がこちら♪

         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々はこんな感じでした

 

 

 

 

 

わぉぉぉ~!!! 生活感たっぷり~!!!

 

 

そんな我が家の冷蔵庫。

^^;

 

 

 

 

正直、冷蔵庫の買い替え時期に迷います。

インテリアに合わせたいケド、壊れてないし~

 

でも色が・・・・・

 

 

 

 

そんな時はコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッティングシート♪

 

こちらは木目柄のホワイトです。

 

 

 

 

これを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメもとでやってみる

 

 

 

 

 

貼っていきます♪

 

凸凹してる部分はよけてます。

 

 

 

曲線ラインはドライヤーをあてながらすると

密着しやすいですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしない

 

 

 

 

 

 

やっぱり気泡は入ります。

でも焦らないで♪

 

 

 

貼り終わった後、気泡にほんのちょこっと

切り込みを入れるだけで空気が抜けます。

 

 

 

こちらのカッターはダイソーで購入♪

先が細目でとっても使いやすいですョ。

 

*^ー^*b

 

 

 

 

 

 

 

新しくなりました

 

 

 

 

 

 

まるで新品のように、明るくなりました♪

 

 

*^▽^*ノ

 ワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取っ手部分はペンキで塗ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電化製品は自分の好きな色や形って

なかなか探せなかったりするんですよね~

 

 

 

カッティングシートだけでこんなに変われるので

コストも掛からず、おすすめです♪

 

 

*^ー^*b

 

 

この時、hmrose初めてカッティングシート使ったケド

意外とスムーズに出来ましたョ~**

 

 

 

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

 

 

インスタグラムにも載せてます♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとモヤモヤしてる時、

ここのタロット占いよくします。

 

けっこう当たりますョ♪無料でおススメ~

 

 

 

 

 

こんな私でも人生変わる (を実践中)♪の

hmroseです*^ー^*

自己紹介はコチラ♪

 

 

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

4年前のリビングです。

 

 

まだ大きな物は作ってなく、あるモノをリメイクしながら

DIYしていた頃です。

 

*^ー^*

 

 

 

 

 

ここにある棚やパーテーションたちは

別の形になりながら今も使ってます♪

 

 

 

 

 

素敵にリメイクした後はやっぱり、

いろんな人に見てもらいたくなりますよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はネットで何でも見られちゃう時代だから、

 

SNSに載せてると、いろんな方が見るので

取材などのお話しがこられるコトがあるかと思います。

 

 

 

 

 

はじめての取材の時は、もう・・・・・・

心臓バクバクでした~

 

^^;

 

 

どうやってお出迎えをしたらいいのか、

何をしていたらいいのか~

いろんな方のblogを検索~検索~して

読み漁ってました~汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌にはいろんな角度から掲載されるコトがあるので、

 

どこから写しても大丈夫なように

作り込んでおくと安心ですよ♪

 

 

*^m^*

 

 ↑

作り込みが足りず、その場で冷や汗かきながら

作業した経験を経て~笑

 

 

 

 

 

 

例えば、↓こちらの画像。

 

 

 

 

 

ミシンの裏側にある壁に、棚は取り付けてなかったのですが、

 

正面から写した時に、殺風景になってしまうので

棚を置いてビーズなどが入った瓶を並べると言った感じで。

 

 

 

 

その方が、ライターさんやカメラマンさんの撮影が

スムーズになるので、手際よく進みますよ~♪

 

(*´∀`*)b

 

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

テーマとは違っていても、

別のお部屋が素敵だったら一緒に撮影して頂き、

のち何かの雑誌に、掲載して頂くコトもあるんですよ~

 

 

 

 

どんなコトでも、

好きをとことん好きにつき進む♪

 

 

 

  • 完璧に・・・・・
  • 上手に・・・・
  • 職人さんのように

 

 

ではなく、ただ好き~♪をネ**

 

*^ー^*ノ

 

 

 

** 何かのお役に立ちますと嬉しく思います **

 

 

 

=== ポチッと応援お願いします♪====

     元気出ます*^ー^*ノ

 

 

 

 

 ↓ゆっくり作業中~^m^

 

♥原状回復出来るDIY、2017年5月~始まってます♥

 

 

作業風景など配信中♪

イイネありがとうございます

 

 

原状回復出来るDIYで作ったお部屋♪

 

 

インスタグラムにも載せてます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。