☆蘭ラン日記☆  -200ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

なぜか
ウチの庭に勝手に生えてるモノデス。
{D20255B8-216A-4CDE-9A38-896CA2683294:01}
去年
一つだけ 出来てた赤ジソが
今年は こんなになってます。
やっぱり ドンドン増えるのね~



そして
{9AE8E0D1-7C74-43FD-AF42-21C6EF754C29:01}
こんなのも 出て来てた。
これは 初めてデス。。。
???
なんでしょうね?
シュロかな??
たくましくて 勝手に育ってまふ。






うちのアジサイです。
なぜか 去年と違う色になってます。
{FA2FFF19-9CA4-4789-AE84-B93CB2A5ED4C:01}

なんでかな???

去年の色が好きなんですけど…


でも 今年は
バラが いっぱい咲いてます。
写真の赤いのが
バラの花。
これよりも もっと咲いてます。

うーん、花が元気なのも
嬉しいね。
だから このアジサイも
いいよ~~


5月から 仕事の日が減って 
日曜の他に 
平日は 2日も
休めるようになってます。

今日は
午前中に 銀行やら
買い物やらして
その間 外は大雨で雷ゴロゴロ雷雷雷

でもって
帰宅したら
道路も乾いて 
風も涼しい…
って事で  
午後2時から ジョグ。
普通、6月のこの時期
午後2時って
走れないっしょーーー


今日は 
失敗が いっぱいだったけど
このジョグで
帳消しデス

さぁ、明日も いい日にしよう
p(^_^)q  p(^_^)q  p(^_^)q 







今週に入って
ようやく 生活パターンが落ち着いて来た感じ♪


先週の日曜から ボチボチ走り出し
今日 あたりは 筋トレの
筋肉痛があったけど
なんとか ほぐしジョグにもなって
快適になったデス。



あまり 暑くなかったのが
よかったかな?

{41280931-C4EF-4ED5-A93F-31EC15C94DD8:01}
やっぱり アジサイは 
雨が似合うますかな??

{037D854B-FF72-4AB2-9362-04B22A4206D3:01}
走って 近所散策は
しばらく できなかった事だから
新鮮ですわーーー

すっかり 気持ちは初心者。
秋にむけて  夏は体力をつけようアップ




今日は これを見てきました。


春を背負って


うーーん 山に行きたい♪


父は 学生の時に山岳部で

若い時は ずいぶん 山に行っていた。

でも 子供の私たちとは 

忙しかったせいか 行った事はないけどね・・・



だから 幼い頃の うちには 

北岳の白黒写真と

梓川&河童橋の写真&絵画も

飾ってあって。。。。

この上高地は 馴染みな所。。。



そして

どう言うわけか 夫さんも

学生の時 山岳部。


今日の 映画の

オオメシくんの辿るハズのコースを

行ったそうな。。。

この縦走は

一番有名なコースだもんね。



そんなわけで

私自身 どうやら

膝の具合もよくて 下り坂も

歩けそうなので


山に 行きたいぞーーー


とりあえず 日帰りコースを

周りながら いろいろ準備して行こう!
























本日  
WCの
決戦は金曜でしたが

残念。悔しい。

まだまだ切り替え!
とはいえ 他力がないと
先はないから…
辛いやねぇー

そんな今朝は雨上がりで  
路面が渇くまで
蘭との散歩を待っていて
6時半前に スタート。
そして 見つけたのは


コレ↓↓
{C676F610-A925-4622-BC25-4E9C6C7F1458:01}

全部  四つ葉🍀🍀🍀🍀でーす。
こんなに いっぱい見つけたのは
初めてで
もぉー、 心ウキウキしてたのにあせるあせる

それなのに
引き分けなんて

悲しいなぁ。

しかし、
こればかりは
仕方  ない。

諦めたら 先がなくなるから。
ここで 終わってしまう。。。
まだまだ 諦めない。
ギリシャも がんばってくれ!

私も また 探そうか~






今日、いきなり実家に呼ばれて

野菜を頂いたから
と言うことで呼ばれましたが
あちこち 用足しの足も
して来ましたヨン。

私が貰った 野菜達
{611C9EB1-ED49-42D6-AF21-F7A751067488:01}

あと ネギ。
刻んじゃったけど
あと この倍くらいが
新聞紙に包まってます。
{79E9A279-CA7D-4B70-8E24-9F26E19F04C8:01}


ありがたいけど
このジャガイモは
どうしましょ????

冷凍できないもの。。。

とりあえず
箱に詰めて 冷暗所へ。

あー、でもジャガイモ、
前にも
しまっといて
ニョキニョキ 芽が出ちゃった事
ありましたっけ…



さて、最近の
ジョグ話。
昨日、今日と 少し走れました♪
で、
昨日は ジムトレとプールも。
さぁ、この生活を
充実させて行きたいわー。



蘭ってば  お昼寝で
大爆睡!!

{39E7CAEA-A5A8-4E86-A8F0-BBB68F6FD5CA:01}


鼻先に近づけても
ピクピクするだけで
起きませーん

普段は スーパーの袋の音が
するだけで 
すぐ寄って来るのに…

いやいや 死んでるのかと
思ったわー

そんなに眠かったか?
かりんとうって 匂いが
しないのか???

気づかないってのは
やっぱり年かな~~(^^;;

そうそう
起きてすぐの時も
寝ぼけてて
スイッチが入らず(笑)
{1D401AA7-423A-46ED-81CA-AA6BBC26612C:01}

で、
はっきり目が覚めたら
もぉー くれくれ攻撃だったっす。






今日は 仕事あとに
梅酒&梅シロップを、作りました~

梅酒↓
{041F654E-C6FE-4B6E-B4F6-89CEAABA288E:01}
氷砂糖 少なめね。。。


梅シロップ↓
{95ADD80A-0E14-40C0-931E-10B1692EA142:01}
あれれ?
氷砂糖 多い???

とりあえず
焼酎で 梅を洗い
お酢も入れて……

さーて どうなりますかな?






今日は 久しぶりの晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
やっぱり 太陽は いいね~
そして 今朝は雲の1つない青空\(^o^)/
{1305907F-F427-4273-98ED-28F4176ED627:01}


気持ち良いなぁ
どこかに 行きたいなぁ

と、本日は
実家で 重たい物が 持てない母の
手伝いDAY。。。
うーん、予報が悪いから
洗濯物を外干し出来ず残念。。。

でも、がんばって
サッサと終わらせ
2時過ぎに帰宅。
そこから 外に干して
キッチリ乾きました。

そんな頃の空は
入道雲がモクモク。
{DABDE316-1F58-40E6-9D1A-B71957EDDF97:01}


東京や神奈川は
雨やヒョウが降ったみたいだけど
こちらは 雲が出たくらい。。。

うーん
面白い 雲でした。