☆蘭ラン日記☆ -131ページ目
先日、たべたラーメン。
冷やし坦々麺♪
ラーメン屋さんで
熱々ラーメンを食べるなら
冷房がキンキンでないと
食べたいと思わないのですよ。。。
なので この時は
冷やし坦々麺。
冷たいけど かなり辛くて
麺も 美味しかったぁ〜
また 食べたい!
朝顔は プランターを2つに分けてみた。
とりあえず 本葉も出て来て
根づいてよかったな ♪
ヒマワリは 密集した方が
可愛いから
そのままにしてみるけど。
大丈夫かな??
最近、朝のウォーキングコースを変えてみたら。。。
なんか やたらとネコに会ってます。
どうやら 近所でも
子猫が出来たようだし
夜の運転 要注意です。
そして、カエルの置物も 発見♪
なぜ こういうのを
門のところに置くのかな??
今日、運転してたら
フロントガラスに
猫の足を発見❗️
で、本日 18時半頃
シロネコくんが 屋根にいた!
毎年の事だけど。。。
何かを狙ってるみたい?
デモ、わからなかったな。
まぁ、いつも通り
スズメが 屋根の所に頻繁に来て
巣作りとかしてるのは
知ってますけど。。。
シロネコくん
なにが狙いかな??
ネコは1時間くらい
屋根に いたみたいで
7時半頃外に出たら
もう ネコくんは
いなかったわ。
今日は 作り置きを頑張りました。
4月から 日曜に 作り置きしなくても
月曜火曜に 作れるようになったんで
ここまで がっつりは
久しぶりかな。
今週は ちょいと 忙しいので。。。
作ったのは
コンニャク甘辛煮
春雨サラダ、
ブロッコリー中華炒め
そして、出て来た
江戸崎カボチャ煮\(^o^)/
あとは ジャガイモや小松菜を茹でたり
野菜スープ作ったり。。。
相撲見ながら 終わったね♪
雨だと
元気になるのね
カエル♪
今日は
子宮体がん検診結果
オーケー
だとわかったから
こちらも1つ
元気になったわ♪
昨日の うちのプランター。
月曜には 芽が出てましたけど。
火曜から
私が わちゃわちゃと
イロイロありまして
見られなかったですが
昨日 見た 芽です!
すごいな、
こんなにいきなり増えるのか!
さぁ、明日の雨の後は
どうなるのかな?
気温は低いからね〜
先週の金曜に
巻いた種が…
なんと 今日 芽を出しました。
背が低いヒマワリ♪
朝顔。。。
種を蒔いたのが
金曜なので
今日 3日めで
芽が出るって
近所の新緑。
毎年見るこの色は 素敵♪
コレはブロッコリー山。
ダグドリオ山。ポケモン全盛だった頃かな(笑)
子供達が そう名付けてたのは
遥か20年以上も前だったかも…
( ̄▽ ̄;)
連休明けから
ボツボツと出来てます。
毎年この時期には
しっかりイチゴ写真が
撮れるって いいね〜
まぁ、
あまり甘くないんですけど…

