私は「わたし」・僕は「ぼく」である♪(追記有) | ☆自己の輝き発見~カタカムナ☆

☆自己の輝き発見~カタカムナ☆

自分の潜在意識に内在する無限の光と輝きに気づき、
過去の記憶の波動を、感謝と喜びに書き換える。
そのプロセスを、カタカムナとともに楽しんでいます。

★ご訪問ありがとうございます★
こんにちは。しゅーと です。
数あるブログの中からのご訪問ありがとうございます。

はじめましての方は、よかったら
こちらをお読み下さい。

「自分の中の輝きを発見~超最高!」
自分を愛し仲良く~というブログです。

・数字や数学に感じてきた波動
(2015年に数学検定1級を取得)
・太陽や月や雲など、空の写メ
・たまに鉄道旅行
等々、魂の輝きの表れを楽しみます。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。

 

今日のブログのタイトルは、

あたりまえすぎるというか、

単純すぎるタイトル?ニコニコ

ですが、あえて、そういうタイトルにしています。

 

表現がやや乱暴に感じる箇所が、多々あるかと思います。

不快感を感じたなら、お詫びいたしますm(__)m

まず、そのことをご了承下さい。

 

子どものころに忍耐していた「いじめ」について。

こちらこちらに過去に書いていますが、

それについて、ふと降りて来たメッセージが虹

 

前置きを少し書くと、

幼少期に、家庭の中でさえも、

自分が自分でいることに愛や優しさが向けられず、

それどころか、

恥ずかしいことのように、思いを植え付けられてばかりガーン
(今では、セルフで癒しワークをさせております♪)

 

心の中の自己評価が低く、自己愛は持ちづらく・・・

 

という状況だったからか、

外の世界で、いじめやすい奴を狙っていじめる奴の、

都合のいい餌食には、なるべくして、なってしまっていました・・・

サンドバッグになっても、

自分に非があるからと思って、我慢していました・・・。

 

しかし!そうした中にも、そっと自分で光明を見いだしていた面が。

たとえば、ボールを怖がって逃げていたドッジボールは、

自分だって、ボールが捕れる時は捕れるんだ音譜

と感じた瞬間に、ボールが怖くなくなって、

前へ前へと体も心も向くようになるという「変身」を遂げました筋肉

その変身ぶりには、もちろん、まわりもびっくり(笑)

今思えば、これが、恐怖心克服の、

貴重な始まりだったと思います。

 

また、班替えの時、班長の一人が僕だった時に、

どういうわけか、

僕が班長の班への希望が、けっこう多かった?

(これは、起きたことに、僕自身が驚いたくらいです。)

 

このことは、家の中はともかくとして、

外の世界では、普通にしている限り、

受け入れられていた方だったのではないか?

ということの表れかと。

 

当時のことで、いじめ・からかい と感じていたことのうち、

中には、自分の考えを押し付けてサンドバッグにしてきて、

僕が「ぼく」であることを打ち消す行為をしてきたという、

距離を置いて線引きせざるを得ないことをしてきたのもいたけど、

その他に、いじめ・からかいと感じた行為は、

その人自身が、僕への何らかの思い?から、

自分でいることに蓋をして、僕になろうとして、してきた行為?

と、いうメッセージが、ふと降りて来たメッセージです。

 

僕も逆に、他の誰かカッコいいと思った人に対する思いから、

その人になろうとして、

結果的に僕が「ぼく」であることに蓋をしたこともあったし(笑)

もちろんムリでしたがww まあ、お互いに心の写し鏡?

 

いじめ・からかいと感じていたことの大半は、

おそらくその人は、ホントは僕を気に入っていたんだろうけど、

その表現の仕方が、たまたま、

当時の僕には不快に感じることだった、もっと言えば、

僕の自己評価の低さが、その不快感の根底にあった!

それで、怒りの反応を、面白がられてさえいた(笑)

 

今のように、自分を愛して仲良く!のスタンスでいたならば、

僕は「ぼく」である

私は「わたし」である

という意識でいたならば、

無限(∞)の光の魂を有する、という意識でいたならば、

その表れとして、素直にキャッチしていたのではないか?

つまり、当時の僕の意識は、「いじめ」と捉えていたんだけど、

してきた行為を、冷静に客観的にとらえられていたのではないか?

それならば、怒りで返す必要はなかっただろう、と。

 

いじめ・からかいと感じた行為へは、

罪悪感をもつ必要など、サラサラなくて。

 

2010年から、スピのことに触れている中で、

そこで会ったことのある人の中にも、僕に対して、

僕は「ぼく」である

私は「わたし」である

のを、何の確認もせずに打ち消して、

その人の考えをただ押し付けて来た人の例が、あります。

これは形を変えたサンドバッグであり、線引きをしておりますww

 

また、うわべだけのワクワクで、あからさまに依存してきた人も。

そういう人のエゴを満たすことは、優しさとは違うビックリマーク

という違和感があり、これも、線引きをしております。

 

そのような場合には、基本的には、毅然としてこちらの意見も言っていますが、状況により、無視する方を選択した方が好ましい、と感じた時には、線引きにより、波動的な影響を最小限にしております音譜

基本的には、お互いの自由意志は尊重する虹

 

一方、多くを語らずとも、

お互いに、魂の輝きを感じ合って、波動のキャッチボールニコニコ

となっている人もあり、

それは貴重な繋がりであり、継続させて頂いておりますドキドキ

 

言い古されていることであろうけど、

私は「わたし」であり、僕は「ぼく」であり、

それ以外の誰にもなることはできません。

他人の心を自分の都合のいいように変えさせることはできないビックリマーク

 

自分の直感でハートから来たメッセージこそが、

必要なメッセージドキドキ

 

いじめ・からかいと感じていたことの大半は、

それによる感情を味わい尽くすという魂のシナリオだった、

それに関係した人たちは、役目を演じていただけだった、

ということに氣づいた、ということのみならず、

僕は無限(∞)の光であり、キラキラした光の魂であるキラキラ

ということを暗示するメッセージだったビックリマークドキドキ

ということに氣づいて・・・

 

いま、宣言しますビックリマーク

いじめ・からかいと感じていたことへの、

まだくすぶっていた、怒りや憎悪の思いは、

それが残っていたことは認めつつも、改めて、

私は「わたし」であり、僕は「ぼく」であり、

その魂は、キラキラの愛と光である!という内容に、

思いと意識を、書き換える、と!!

 

ここまでお読みいただいて、ありがとうございますニコニコ

 

(追記)

ガラケーからiPhone6に乗り換えて間もない頃に撮った写メから、

いくつかを貼っておきます。

まずは、河口湖付近から富士山。

次は、東京スカイツリー。

最後に、江の島から南方を撮った写メ。

 

お問合わせはこちら
  またはこちらから