5月9日(木) 今日の札幌 晴れ 13℃/6℃
 
今年初の沖縄へ。
今回は、夫の還暦祝いで6泊と長めです。
 
千歳から直行便 ピーチ航空で。
 
千歳から沖縄までは、約4時間。
長い・・・韓国に行くより長いのですチーン
 
やっと、沖縄本島にビックリマーク

 
到着まで、あと5分ビックリマーク
 
琉球リゾート&ホテル

 
おととし、泊まりました。
 
サザンビーチホテル

 
こちらも、おととしに泊まりました。
 
いよいよ、到着ビックリマーク

 
最後に瀬底島

 
飛行機が眺められるので
いつか、瀬底島のホテルは泊まってみたい。
 
沖縄へのピーチはもう10回近く乗っていますが
今回初めて『スペース・オプション』というのを
追加しました。
 
『スペース・オプション』とは、指定した座席の隣の空席を確保できるサービス。
プラス 2000円です。
 
今回の例
 
窓際に私が座り、通路側に夫が。
真ん中を『スペース・オプション』にしました。
 
4.000円で2席空席もできます。
 
コロナ禍の頃は、真ん中に誰も座らなかった。
今は、ほぼ3列びっちり。
運が良ければ、真ん中は空くのですが。
 
運まかせにするぐらいなら
『スペース・オプション』ですグッ
 
2000円で隣に空席を確保できるなんて安いビックリマーク
JAL・ANAのファースト・クラスを思うと激安ウインク
(サービスが全然違うけど)
ちなみに、北海道ー沖縄直行はピーチのみ。
 
『スペース・オプション』は最初に取れていても、満席などピーチの判断で払い戻しされます。
 
あと、発券後に電話でしか申し込めない。
しかも、私の嫌悪するナビ・ダイヤル・・・
繋がるまでの間も電話代がかかるなんて、どうかしてるムキー 
待っている間、イライラ、ハラハラ・・・
昔は、ほぼフリーダイアルでしたよね真顔
 
今回、電話代で約500円かかったガーン(セコい・・・)
オンラインで受付できるように改善してほしい。
 
帰りの機内
 
往復『スペース・オプション』にしました。
 
私はいつも必ず窓側指定。
そうすると、トイレに行く事考えるとお酒は厳禁。
今回は隣に夫しかいないので、機内販売生ビール
おつまみ付き550円(ピーチカード提示で10%オフ)
 
帰りは3時間とあっという間でした。
『スペース・オプション』気に入りました。
もう、これから必ず付けようと思いますグッ
 
(ピーチ航空のお値段)
千歳-那覇 シンプルピーチ
1人 行き 10.490円 帰り 9.490円
座席指定計 3.300円
スペースオプション 2.000円×2 4.000円
手数料混みで 合計 1人往復 26.100円
 

 

 

 

沖縄ばっかり行っています。↓こちら