5月2日(木) 今日の札幌 晴れ 19℃/8℃
 
中学生(約45年前)の頃から古着が好きでした。
考えたら、約半世紀ビックリマーク
20代(30年前)は、古着屋でバイトしていました。
持っている古着は、経年でビンテージに成長。
 
ビンテージ古着いろいろ
このスカートは、去年教会バザーで買いました。
 
GUのトップスにネックレスを合せてみた。
普通のペイズリー柄だと思っていました。
 
既成ではなく、手作り品だとは思っていたけど。
 
両横はこんな感じ。
 
この間初めて着たら、
ペイズリー柄は全部手刺繡でした。
気付かなかった。
 
裏です。
 

 
横部分もきれいなステッチで縫われています。
 
拡大してみましたが、裏は全部こんな感じ。
気が遠くなる刺繍ポーン
すごいです!!
 
刺繍した上にスカートにするなんて。
ギャザー部分も手間がかかっている。
 
これ、たしか800円ぐらいでした。
今となっては、ハハーーっと頭が下がる。
 
作った本人だったら、こんな作品と呼べる物を絶対手放したくないと思う。
もう着られなくなったので、断捨離したのか・・・
 
大のお気に入りとなりました目がハート
大切に着ようと思います。
 
コロナが明けて、やっと教会バザーも復活してきました。
札幌のフリーマーケットも復活しています。
いつも行っていた厚別のも5/12(日)にあります。
日曜なので礼拝があり、もう行けなくなった悲しい
クリスチャンになる前は必ず行ってたけど。
 
教会バザーは礼拝後の昼過ぎなので、今後は教会バザー荒らしをしようと思いますウインク
 
クリスチャンになる前からよく行っていました。
年配の信徒さんが多いので、古い物や手作り品がある。
良心的な値段の付け方だし。
教会バザーは、掘り出し物ありますよグッ