8月6日(日) 今日の札幌 雨くもり 22℃/24℃
 
伊計島には入場料を取るビーチが3つあります。
 
・伊計島ビーチ(大人400円)

・大泊ビーチ(大人500円)

・トンナハビーチ(大人500円)
 
沖縄でビーチに入場料がかかるとはムキー
という意見もあるようですが

駐車料・シャワー込みなので、安いと思います。

 

ホテルにプライベートビーチがあるのに・・・

 

イスやパラソルなどの貸し出しがないゲッソリ

(やる気がないホテル・・・)

炎天下では無理です。

 

パラソルなどが有料で借りられる有料ビーチへ。

 
車で10分の地元民おすすめ
穴場な『トンナハビーチ』
 
入り口で係のお兄さんが、興奮気味に
「今、チョコプラがロケしてるんですよ!と。
 
「チョコプラ」って誰!?
(テレビを見ないもので・・・)
お笑い2人組の「チョコレートプラネット」らしい。
 
日本テレビの昼番組「ヒルナンデス」のロケのようです。
あ~、これは時々見てるひらめき
 
あーービックリマークIKKOさんのマネする人ビックリマーク
松尾さんというのね。
もう一人の長田さんも見た事はある。
 
他に「Hey! Say! JUMP」
有岡くんと八乙女くんがいました。
と言っていますが、2人を知らなかったニヤニヤ
 

八乙女くん

 
このロケは、1日にオンエアーされました。
他にも伊計島のスポットが出ていた。
8日に沖縄 第2弾の特集があります。
 
ロケ中
 
わ~、キレイ目がハート
 
このキレイさ!! 500円ぐらい惜しくないビックリマーク
 
沖縄でもトップクラスの透明度らしい。
 
さすがの透明度。うお座がたくさんビックリマーク
暑さもあり、妹とずっと海の中に。
 
日陰でロケを眺める。

 

なんか、素朴でオシャレ感ゼロニヒヒ

海の家って感じです。

でも、ここは2時間利用で1500円

 

 

ベッドとパラソルだと 1500円

他の有料ビーチよりは、安いんです。

だから、ここにしました。

 

沖縄そば650円  マンゴージュース600円 

番組で紹介されていて、美味しそうだった。

 

 

生ビールジョッキ500円を飲みました。

 

 

平日なので、何組かしかいませんでした。

夏休みの週末とか混むんだろうな~。

 

席料の1500円を払うつもりでしたが、なぜか最後まで請求されなかった。

(スタッフは座っていたのも知っているし、談笑もした)

 

ロケで、気もそぞろだったからかはてなマーク

平日はタダなのかはてなマーク

 

スタッフにどうしてか聞きたかったけど、思い出して請求されたらと思い、聞かずじまい。笑

いまだに、謎です・・・真顔

 

ホテルといい、こちらもガツガツしていない

(やる気がない)

ほんとうに、穴場な『トンナハビーチ』でしたグッ

 

 

(先月の沖縄旅)