7月26日(水) 今日の札幌 晴れ 31℃/21℃

 

「HOTEL SANSUI NAHA」チェックアウト後、レンカーを借りました。

 

 

 

那覇にいながら、離島気分を味わえる

『AJリゾートアイランド伊計島』へ。

 

去年10月の一人旅で、気に入ったホテル。

私は、なるべく同じ所に泊まりたいんです。

勝手知ったるというのが好き。

 

 

 

那覇から1時間半。

海中道路を通った先にあります。

 

海中道路を気持ちよくドライブ。

 

『AJリゾートアイランド伊計島』 2泊しました。

 

田舎くさいというか、昭和なホテルなんです。

(そこが好き。変にこじゃれたホテルよりいい)

 

ホテル棟とコテージがあります。

 

コテージはホテル棟より高いけど、家族連れに人気です。

 

敷地が広く、ハワイみたい。

ただ、周りは自然しかありません。

夜は街灯もないので、真っ暗で怖いくらい。

 

共同売店までは、車で約10分。

ローソンまでは、約20分もかかる。

 

夜のレストランは、焼肉バイキングのみ。

(大人 3650円)

 

前回は一人だったので、買ってきた物を部屋で食べました。

今回は運転の得意な妹のおかげで、海中道路を渡って外食して真っ暗な中を帰って来ました。

 
ロビー
 
スタンダードルーム 36㎠  308号室
 
宿泊料金が安いのに、広いんです。
(朝食付き 1人1泊 約6000円)
 
 
洗面所から海が眺められる。
 
お風呂からも遠くに海が眺められる。

 

広いお風呂でした。

 

パジャマとサンダル。

このサンダルは使い回しなので、神経質な方はMyスリッパを持って行った方がいいです。

しかも、サイズが大きい・・・

こういうのが、田舎くさいんですよね。笑

 

前回、駐車場側の部屋でした。
 
今回は海が見える部屋番号をリクエスト。
(前回下調べした)
2回目だと、こういう事できるからいいんですグッ
 
 
ここから、夕日ではなく朝日が見られます。
 
ここが好きなのは、温泉があるから。

「伊計島温泉 黒潮の湯」

 
塩湯かつ炭酸水素を含んだ弱アルカリ性。
 
日帰り入浴で、地元の方も来ます。

宿泊者は1日1000円で、何度でも利用できます。

(朝 6時〜23時まで サウナ無し)

 
露天風呂
 

外が暗いので、星空がキレイキラキラ

 

前回は10月だったので、何度も入りました。

今回は暑いわ、直射日光で長く入れなかった。

屋根もないという気配りのなさも田舎くさい泣き笑い

 

(伊計島のホテルはまだ続く)