7月11日(火) 今日の札幌 くもり雨 27℃/21℃
 
初めて、夏本番の沖縄に行って来ました。
今回は、妹と4泊の旅です。
 
梅雨明した7月から、ぐんと✈とホテル代が高くなる沖縄。
春・秋・冬にしか行った事がなかった。
 
今回はピーチのSALEで、7月一週目がまだ安かった。
どんだけ、夏の沖縄が暑いのか体験したかったんです。

 

晴れている室蘭(25℃)を眺めて 

 
4時間後の 15:30
 
晴れている那覇(32℃)に到着。
 
なんなんだーー-、この暑さびっくりマーク
湿気で眼鏡がくもるなんて、北海道ではありえない滝汗
 
ホテルの無料送迎車が30分毎にあります。
 
9人定員。私一人でした。
早い者順で、乗れないと次の便に乗ります。
(めったに満員はないみたいです)
 
5分で到着。空港から近い!!
新規開拓したホテル。
 
『HOTEL SANSUI NAHA 
 琉球温泉 波之上の湯』
 
去年の2月にオープン。
那覇空港に一番近いスパ&リゾート
というコンセプト。
 
こちら、波乃上(地名)の歓楽街にあります。
 
回りはソープランド街。
「子連れにはちょっと・・・」というクチコミに納得。
 
でも、昼は閉まっているので気にならないかな。
夜は、男性だと客引きされますね。
 
パーシャルビュー ツイン(6室)
 
14階建ての13階 1315室 19㎡
 
2泊します。
 
広くはないけど、新しいので快適です。
 
玄関からすぐ小さな洗面所という作り。
 
大浴場もあるけど、広いバスタブもあります。
 
 
トイレは個別。
 
少しだけ、港が見えます。
 

館内着とパジャマ

テレビもYouTube・Netflxなどが見られます。
 
1階の大浴場(画像お借りしました)

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯

 
ツルツルになる黒い温泉
 
6:00~24:00まで何回も入れます。
 
洗い場もたくさんある。
 
込み合う事はありませんでした。
 
2階に天井だけ開放の露天風呂。
HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯

 

サウナも2階に。

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯
 

1階のお風呂を出て、裸で階段を上がって行く。

それがちょっと不便でしたが、すごくいい大浴場でした。
 
夜になっても29℃ポーン
北海道では、昼間の気温。
29℃でも暑い、暑いとみんなうるさい。笑
 
だいたい、クーラーがある家も少ない。
(最近は、多くなりましたが)
扇風機です。
扇風機でさえ、夜つけっぱなしは体に悪いという人多し。
 
もう、一晩中エアコンつけないと死ぬあせる
涼しい北海道にいたいので、夏は本州には行きません。
 
沖縄ってもう亜熱帯ですね。
でも、わー-暑い、暑いびっくりマークありえな~いびっくりマークって
口のするのが楽しかったです(うるさい)。笑
 
沖縄は海やプールに入れるから暑くても我慢できるけど、東京とかは絶対無理です。
 
でも、北海道の冬は厳しい寒さあせる
今から考えるだけで、憂うつになります。
 
寒いのがいいのか、暑いのがいいのか。
もう、これは永遠のテーマですね真顔
 
(プール編に続く)