出力せずにはおれませなんだ
ネット上で公開されてる素敵データを
勝手に出力して送りつけちゃう
シリーズ!
第3回目の今日は女体の美に思いを致すことといたしましょう。
その前に、申し訳ございませんが
お嬢様方は別のサイトへお運びくださいませんか。
なに、ここから先は男だけの愚昧な世界、
他愛も無い戯れ言しかございませぬ故。
ああそうだ、所定の年齢に達していない良い子のみんなは
下のリンクを押して楽しんでね。
ゆめのくに
・・・さて、
ヒトが二足歩行を行うようになったその瞬間から、臀部のみでは性的アピールに不足が生じるようになり、それまで単なる分泌器官でしかなかった乳房に性的な意味が備わりました。
造形に携わり、美を希求される諸兄に於かれましてはオパーイに対するこだわりもそれぞれお持ちのことと存じます。
体積、双房の距離や配置角、大胸筋からのR、下チチの立ち上がり角、体躯とのバランス、表面質感、乳輪及び乳首の形状とサイズ・・・。
その構成要素は様々で、専攻学部こそないものの、この分野を半ばライフワークとして研究されている仁も多かろうと拝察いたします。
今回、そんな諸兄に紹介させていただく方は、この道を究めんと「女体追求型CGサイト:びおめた」を立ち上げておられるMalariaさんです。
氏は以下の画像をご覧いただいてもお分かりのように、
理想の女体を日々3DCADを用いて追求されており、しかもその成果である形状データを惜しげもなく後を行く我々に提示されておいでです。
その立体化は僭越ながらこの私が、との申し出を快くお受けくださったMalariaさん、いえ、この際師と呼ばせていただきますが、師にはこの場で改めて御礼申し上げます。
さあーて、
ウキウキするぜぇ!
じっくりコトコト出力しちゃうぜキャッホー!
こちらが師がメタセコにてモデリングし、
CelsViewでレンダリングした画像。
なんていうんですか? 肉感?
ディフォルメされたことによって、より明らかになる魅惑のライン?
今回はこちら、エレーヌさんを実体化させてみましょう。させてください。
まずは出力できるかどーか、軽くライノで開いてみましょうかね、っと。
なーんも問題なし。
まっっったく手を入れる必要なし。
STLに変換するだけで出力できちゃいますね。
まずは正座。
そんでもってお辞儀。
おk?
それでは
ご覧いただきましょう。
ごっつあんした!!
勝手に出力して送りつけちゃう
シリーズ!
第3回目の今日は女体の美に思いを致すことといたしましょう。
その前に、申し訳ございませんが
お嬢様方は別のサイトへお運びくださいませんか。
なに、ここから先は男だけの愚昧な世界、
他愛も無い戯れ言しかございませぬ故。
ああそうだ、所定の年齢に達していない良い子のみんなは
下のリンクを押して楽しんでね。
ゆめのくに
・・・さて、
ヒトが二足歩行を行うようになったその瞬間から、臀部のみでは性的アピールに不足が生じるようになり、それまで単なる分泌器官でしかなかった乳房に性的な意味が備わりました。
造形に携わり、美を希求される諸兄に於かれましてはオパーイに対するこだわりもそれぞれお持ちのことと存じます。
体積、双房の距離や配置角、大胸筋からのR、下チチの立ち上がり角、体躯とのバランス、表面質感、乳輪及び乳首の形状とサイズ・・・。
その構成要素は様々で、専攻学部こそないものの、この分野を半ばライフワークとして研究されている仁も多かろうと拝察いたします。
今回、そんな諸兄に紹介させていただく方は、この道を究めんと「女体追求型CGサイト:びおめた」を立ち上げておられるMalariaさんです。
氏は以下の画像をご覧いただいてもお分かりのように、
理想の女体を日々3DCADを用いて追求されており、しかもその成果である形状データを惜しげもなく後を行く我々に提示されておいでです。
その立体化は僭越ながらこの私が、との申し出を快くお受けくださったMalariaさん、いえ、この際師と呼ばせていただきますが、師にはこの場で改めて御礼申し上げます。
さあーて、
ウキウキするぜぇ!
じっくりコトコト出力しちゃうぜキャッホー!
こちらが師がメタセコにてモデリングし、
CelsViewでレンダリングした画像。
なんていうんですか? 肉感?
ディフォルメされたことによって、より明らかになる魅惑のライン?
今回はこちら、エレーヌさんを実体化
まずは出力できるかどーか、軽くライノで開いてみましょうかね、っと。
なーんも問題なし。
まっっったく手を入れる必要なし。
STLに変換するだけで出力できちゃいますね。
まずは正座。
そんでもってお辞儀。
おk?
それでは
ご覧いただきましょう。
ごっつあんした!!
ギロカクたん
ネット上で公開されてる素敵データを
勝手に出力して送りつけちゃう
シリーズ!
第2回目の作品はこちら。
//
/ .'´ i. ._ <--゚┴゚―ゝ <途中で飽きた貼る
| |ノ °ノ|
.| /イ,;;~;;|ゝ|
.ノ"∪ミ肱 ''
し' ∪
えー、ギロカクたんです。
ご存知ない方のため、ニコニコ大百科から概要を引用させていただきます。
当初YouTube板のVOCALOIDスレにて様々な議論を繰り広げられ、
本来の話題がままならない状態が続いた結果、議論派の一部が議論隔離スレを立て独立した。(以下”ギロカク”)
その後今までのギロカクの流れを擬人化させ、議論(ギロン)という言葉から大映のガメラなどに登場した悪役怪獣「大悪獣ギロン」を連想しモチーフにした萌えキャラとして作られたのがギロカクたんである。
後に様々なイラストや漫画、動画などが作られすっかり住人達に愛されるキャラへと成長した。
ちなみに初音ミクの亜種キャラと思われがちだが実は違う。
要するに2ちゃんねるで日々生みだされているマスコットキャラの1つなんですね。
これをねんどろいどよろしく、たいへんかわいらしくモデリングした方がいらっしゃいます。
ハッチブログのハッチさんです。
ハッチさんのブログにはねんどろ風にデフォルメされたキャラモデルがたくさん公開されているんですが、これがとってもハイクオリティ。
セルシェーディングで表示した際の美しさはもちろん、立体出力用のデータとして見ても破綻のない、実に良くできたデータなんです。
実は最初からギロカクたんを出力すると決めてたわけじゃなくて、あんまり素敵なデータがたくさんあるので、どれを出力しようか迷っていたんですが、このページにこんな文言発見。
「さぁ、どこかにこれを立体化してくれる猛者はいないですかねw」
あー、これはあれですね。 いわゆる挑戦ってやつですね。
出力屋としては無視する訳にはいかない感じですよね。
てな流れで出力したのが↓
例によってサフだけ吹いてますが、いかがでしょう。
目ぇ描いたり塗装したりしなくても、
そのフォルムだけで十分かわいくないです?
2.5頭身に込められたバランスの妙といいますか、うまいなぁ。
このまま関節仕込んでヨドバシのねんどろ棚に並べても違和感ないんじゃ。
ハッチさんのデータの数々はこちらで公開されています。
勝手に出力して送りつけちゃう
シリーズ!
第2回目の作品はこちら。
//
/ .'´ i. ._ <--゚┴゚―ゝ <途中で飽きた貼る
| |ノ °ノ|
.| /イ,;;~;;|ゝ|
.ノ"∪ミ肱 ''
し' ∪
えー、ギロカクたんです。
ご存知ない方のため、ニコニコ大百科から概要を引用させていただきます。
当初YouTube板のVOCALOIDスレにて様々な議論を繰り広げられ、
本来の話題がままならない状態が続いた結果、議論派の一部が議論隔離スレを立て独立した。(以下”ギロカク”)
その後今までのギロカクの流れを擬人化させ、議論(ギロン)という言葉から大映のガメラなどに登場した悪役怪獣「大悪獣ギロン」を連想しモチーフにした萌えキャラとして作られたのがギロカクたんである。
後に様々なイラストや漫画、動画などが作られすっかり住人達に愛されるキャラへと成長した。
ちなみに初音ミクの亜種キャラと思われがちだが実は違う。
要するに2ちゃんねるで日々生みだされているマスコットキャラの1つなんですね。
これをねんどろいどよろしく、たいへんかわいらしくモデリングした方がいらっしゃいます。
ハッチブログのハッチさんです。
ハッチさんのブログにはねんどろ風にデフォルメされたキャラモデルがたくさん公開されているんですが、これがとってもハイクオリティ。
セルシェーディングで表示した際の美しさはもちろん、立体出力用のデータとして見ても破綻のない、実に良くできたデータなんです。
実は最初からギロカクたんを出力すると決めてたわけじゃなくて、あんまり素敵なデータがたくさんあるので、どれを出力しようか迷っていたんですが、このページにこんな文言発見。
「さぁ、どこかにこれを立体化してくれる猛者はいないですかねw」
あー、これはあれですね。 いわゆる挑戦ってやつですね。
出力屋としては無視する訳にはいかない感じですよね。
てな流れで出力したのが↓
例によってサフだけ吹いてますが、いかがでしょう。
目ぇ描いたり塗装したりしなくても、
そのフォルムだけで十分かわいくないです?
2.5頭身に込められたバランスの妙といいますか、うまいなぁ。
このまま関節仕込んでヨドバシのねんどろ棚に並べても違和感ないんじゃ。
ハッチさんのデータの数々はこちらで公開されています。
新企画はじめ〼
20年以上この世界を眺めていますが、最近の3Dクリエイターさん達の作品はすごいです。
AmigaのCaligari 3Dとか、X68000のDoGA CGA systemとかで遊んでたあの頃に比べれば、そりゃキカイの性能も嘘みたいに向上しましたけど、スキルとセンスに格段の進歩がありますよね。
さて、そんな世界の進化を踏まえて今年から始めるこの企画。
ネット上で公開されてる素敵データを
勝手に出力して送りつけちゃう
シリーズ!
だってなんだかムラムラしたんです。
つい、出力したくなっちゃったんです。
ネット上にはそんなデータがごろごろしてるんです。
てなわけで記念すべき第一回目はこちら。
actさん制作の脚式対空戦車です!
六角大王によるモデリングで、30000ポリオーバーの力作。
actさんのサイト、「Gunsmoke-R」~鋼の秘密~ で公開中のデータを
ちゅうちゅうしまして出力です。
うは、ヤベぇっす。ちょーカッコイイ。
半透明だとわかりにくいんで、さっとサフ吹いてあります。
全高9cm足らずのモデルですが、現実感ある緻密なディテールの集積で、妙に存在感。
こんなトコまで作り込んであるんですよ?
でも、輸送中に折れちゃったらごめんなさいです。
制作過程はブログのこのへんにありますので、是非ご覧下さい。
それにしてもWEB拍手で寄せられたみなさんのコメントもマニアックだなぁw
AmigaのCaligari 3Dとか、X68000のDoGA CGA systemとかで遊んでたあの頃に比べれば、そりゃキカイの性能も嘘みたいに向上しましたけど、スキルとセンスに格段の進歩がありますよね。
さて、そんな世界の進化を踏まえて今年から始めるこの企画。
ネット上で公開されてる素敵データを
勝手に出力して送りつけちゃう
シリーズ!
だってなんだかムラムラしたんです。
つい、出力したくなっちゃったんです。
ネット上にはそんなデータがごろごろしてるんです。
てなわけで記念すべき第一回目はこちら。
actさん制作の脚式対空戦車です!
六角大王によるモデリングで、30000ポリオーバーの力作。
actさんのサイト、「Gunsmoke-R」~鋼の秘密~ で公開中のデータを
ちゅうちゅうしまして出力です。
うは、ヤベぇっす。ちょーカッコイイ。
半透明だとわかりにくいんで、さっとサフ吹いてあります。
全高9cm足らずのモデルですが、現実感ある緻密なディテールの集積で、妙に存在感。
こんなトコまで作り込んであるんですよ?
でも、輸送中に折れちゃったらごめんなさいです。
制作過程はブログのこのへんにありますので、是非ご覧下さい。
それにしてもWEB拍手で寄せられたみなさんのコメントもマニアックだなぁw