平日の夜はダメ。 | 50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

50過ぎて本気でやったら30kg痩せました。

体重100kg超え。「デブ」で生きてきました。
50歳を迎え、自分に嫌気がしてダイエットスイッチON!
2011年5月から10年。
体重35㎏減(103㎏→68㎏)までいきました。
今は-25kgをなんとかキープしています。

30㎏痩せると周囲の反応が激変します。
人生変わります。

2549日目。-25.5㎏。前日比+0.2㎏。
(計量…入浴後夕食前)

<ダイエットメニュー>
・ウォーキング(1㎞以上) …45分
・歩数合計(終日計)    …10341歩
・スレンダートーン    …0分
・ダンベル        …休み
・プッシュアップバー  …休み
・腹筋(シックスパック) …休み
・体幹メニュー     …休み

<カロリー>
・摂取カロリー…1930kcal(朝200+昼490+夜1240)
・消費カロリー…2318kcal
・カロリー差  … 388kcal

火曜日の記録。


終日社内でした。

きのう名古屋出張で、往復の新幹線、半日の会議で
腰にかなりの張りが出ていて、今日また終日デスクワーク
だったので、だいぶ腰がヤバい状況になっていました。

そんなわけで、今日は仕事帰りに整形外科に直行。

リハビリに行ってきました。


ここの整形外科には何人もの療法士がいて
そのうちの一人が筋トレをやっていて
行くたびにお互いの筋トレの話になります。

今日もさっそく、
「筋トレやってますか?」
「きのうやったよ」
「まじめにやってますね~」

日曜日に筋トレして、今日あたり筋肉痛のピークに
なりそうだったので、マッサージは軽めにしてもらおうと
思っていましたが、今回はなぜか筋肉痛がほとんどない。

ですが、指でツンツン押すとさすがに痛いです。

そんな話をしながら、
なのでいつもどおりのマッサージをしてもらいました。

今日の体重は、前日比+0.2kg、77.3kg。

また増えました。(-_-;)

なんだかやる気出ないな…。

微妙に少しずつ増えてる。

ヤバい傾向です。

とにかく夜です。

夕食です。

こいつが全ての原因です。

飲まないでセーブしようとしているのに
1000kcal超えちゃう。

これじゃ晩酌やめてもなんの意味もない。

なんで1000超えるんだろう?

食い過ぎだろ。(・_・;)

それしかないよ。

とくに肉関係。

野菜だけならかなり食っても
1000はいかない。
せいぜい500止まり。

やっぱり肉はあっというまに増加する。

それと炭水化物。

こいつらはほんとヤバい。

夜だけね。

平日の夜はダメ。

これだけ。

注意します。