痩せるダイエットメソッドで美しくなる -54ページ目

習慣になっているだらだら食いを簡単に止めるながら食い改善法

いつも何かしら口にして、だらだら食べている、いつも何かしら食べているから、何か口にしていないとストレスが溜まりそう。

思うように痩せない、ダイエットできないと嘆いている方には、このような方をよく見かけます。



私も以前は、ながら食いする、だらだら食い人間だったんです。

ご飯を食べた後すぐに、お菓子とをつまんでしまったり、寝る前に、チョコレートやスイーツを口にしていないと落ち着きませんでした。

まるで、食べ物依存症のようなもので、一日中24時間に近いくらい、何かしら口に入っている状況でした。



ちっちゃいものなら、そんなに太ることはないだろう、なんて言い訳していましたし、実際、そう思っていたんです。

しかし、そんな考えが怖いところで、いくら小さくてちょっとの食べモノであっても、例えばキャンディーなどは糖がたくさん入っていますし、間食していることには間違いないんですよね。

しかも、いつも何かしら口に入っているので、そんなに空腹感を感じることはありませんでしたので、食事前になっても、おなか空いていないと思うことがほとんどでした。

それなのに、食事の時間になれは、食事の時間、と思って普通に食べていました。



これでは、ダイエットしていても、していなくても、とても不規則な食生活であると言えます。

でも、このような常に何か口にして、だらだら食べている状態が習慣化されてしまうと、だらだら食いの状態から、思うように抜け出せないで困ってしまいます。



じゃあ、どうすれば、ながら食いを止めることができるか。

とにかく我慢する!のが一番いいのかもしれませんが、そんな強制的なやり方は苦痛が大きくなってストレスが強くなってしまうので、絶対に長続きしません。

ということは、強制的な方法でなければ難しいといえます。

実際、私はすごくストレスに感じて続けることができませんでした。



そこで、集中できるものをつくる、熱中できることをする。

私は、このような方法で、だらだら食いを改めることができたんです。

私は読書が好きで、読書している時は熱中して食べることを忘れてしまうくらいでしたので、暇して、だらだら食べてしまいそうな時は、食べることから気を逸らすために読書をするようにしました。

小まめに水を飲む。どうしても何か食べたいときは、ノンシュガーのガムを噛む。

初めの頃は、口にしないということが難しかったので、すぐには、ながら食いの回数を減らせることはできませんでした。

でも、無駄食いは止めようということを意識しながら、読書や何かに集中し始めたら、徐々に、ムダ食いが減っていき、今ではほとんど無駄食いすることはありません。



だらだら食べる状況を少しでも減らせるように変わることができれば、気持ち自体が変わります

無駄食いしなくても落ち着いていられる!

ながら食いしなくても大丈夫になった!

このように思うことができたら、それからは、どんどん良い方向へ変わっていきます。



習慣化しない前に止める工夫を行動する。

これが、一番いい方法であると思います。

しかし、すでに習慣化されてしまっていても、何か別のことを意識する。

別の何かに熱中することで、無駄食いを防いだり止めることができるように、きっと変わります!



いけないことに気づいたら、すぐ行動!

すぐ行動することが、良い方向へと変わっていく第一歩になるはずです。

- お知らせ -
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

1年間無料のダイエットレシピサービス~痩せレシピ365~


   人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)

おなかいっぱいなのに食べたい空腹感の対処法

この前、テレビ番組を見ていて、まさにそれ!と感じたものがありました。

それは、お腹が空いた!と感じる空腹感について。

おなかがすいたと感じる空腹感には、本物の空腹感と偽物の空腹感がある!ということなんです。



おなかがすいたという空腹感は、ドーパミンという体内物質に関係があるらしいんです。

おなかがすくと、ドーパミンが作用するから、おなかすいたと感じる。



ところが、ドーパミンは、ストレスの影響でも作用するそうなんです。

ストレスを強く感じると、やけ食いしたりなど、とにかく食べたくなることが多くなるのは、ストレスの影響でドーパミンが作用するからなのでしょうね。



従って、おなかがなる、おなかすいた。

このように、空腹感を単純に感じるのは、本物の空腹感。

そうではない時に感じるのは、偽物の空腹感といえます。



しかし、これだけでは、本物の空腹感と偽物の空腹感の判別が難しいと言えます。

本物の空腹感と偽物の空腹感をどう見抜くか。



何か食べたいと感じたのであれば、今、お腹が空いているんだな!と思いますよね。

そんな時に、ダイエット中だった時や今も、私が実際にやっていることなんですが、

おなかすいたと感じたけど、今、本当に食べたいのか!

ということを、自分で実際に確かめるんです。



例えばですね、夕食を一通り食べたけど、なんだか食べ足りない、まだ食べたいなって感じたとします。

その時に、食べたいからと、すぐ、おかわりするのではなく!

本当に、まだお腹が空いているの?

本当に、まだ、おなかいっぱいではないの?



それとも、本当はおなかいっぱいなの?

本当は、おなかいっぱいなのに食べたいということなの?

もしかして、美味しいおかずが残っていて、美味しいおかずと一緒にご飯を食べたいからからという理由ではないの?



ちょっと、一呼吸おいて、空腹感と満腹感について考えてみるんです。

腹が立ったことがあって、腹立たしい感情の状態で相手と接すると、激しい口論や罵り合いになる可能性がありますけど、一呼吸置いてから話し合うと冷静に話し合いができて、口論や罵り合いになんかならないのと一緒です。



食べ終わっても、もっと食べたいと感じたから、すぐおかわりして食べないようにしましょう。

一呼吸おくことで、実は、そんなにお腹が空いているわけではないと、本当の空腹感によるおかわりではないと気づくことができます。



私は、白いご飯が大好きなので、本当はおなかいっぱいのはずなのに、美味しいおかずがまだあるから、もったいないし、ご飯と一緒に食べたらおいしいからもっと食べたいという偽物の空腹感で、よく食べ過ぎてしまっていたんです。

そこで、まず、ひと呼吸置く。

本当にまだ食べ足りないのか、それともおなかいっぱいなのに食べたいだけなのか、ひと呼吸置いて見極めてから、おかわりするかどうか決める。

ひと呼吸置いて、本物の空腹感と偽物の空腹感を見極めるようになってから、食べ過ぎることがとても少なくなりました。



本物の空腹感と偽物の空腹感を見極めるためにひと呼吸おいても、初めの頃は思うように見極められないことが多かったですが、続けて慣れてくるうちに、上手に見極められるようになりましたから、何事も慣れです。

本物の空腹感と偽物の空腹感を見極める方法は、ひと呼吸置くことと、冷静に考えることだけですから、とても簡単な方法です。

ですから、誰でも簡単にできることです。

簡単に誰でもできることですから、同じような思いをして、いつも食べ過ぎて後悔してしまっている方へ、とても役に立つ方法です。



食べ足りないと感じたら、まずは、おかわりする前に一呼吸置く。

そして、本物の空腹感なのか、偽物の空腹感なのか、見極める。

さっそく試してみてください。

- お知らせ -
1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる
一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

1年間無料のダイエットレシピサービス~痩せレシピ365~


   人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)

ダイエットすればするほど太る体質や生活

太るのが嫌!もう太りたくない!

せっかくダイエットできても、ダイエットする前の、太っていた自分にまた戻ってしまうのでは・・・

一度太り始めると、ダイエットすればするほど太る、ダイエットしたことで太る体質や太る生活になったのか、なぜかどんどん太る、リバウンドして太る。

そんなことを考えると怖い・・・

こんな思いをしている人は、たくさんいると思います。



もう二度と太りたくない!

という気持ちは、私もとても強いです。

しかし、リバウンドするというのは、食べないで絶食に近いダイエット、大好きな食べ物を禁止するダイエットなど、極端なダイエットをして、我慢や苦痛をし続けた、嫌なダイエットをした場合に起こることですよね。



このダイエットは、今まで痩せた人たちを見ても分かるとおり、リバウンドの心配のない、二度と太ることなんかありません。
一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

無理のないダイエットをしているだけなのに、いつの間にか基礎正しい生活となるダイエット方法ですから、痩せながら綺麗になっている人がとても多いダイエット方法です。

規則正しい生活となって、規則正しい生活で綺麗になったのでしたら、リバウンドなどということは、起こるわけがありません。

実際、私や、私の知り合いたちもこのダイエットで痩せることができて何年か経ちますが、普通に生活しているのにリバウンドすることもなく、くびれて綺麗な体型を維持できています。



リバウンドもでしょうけれども、普通に生活しているのに、また体型が戻ってしまう、また太ってしまうと言う原因として考えられること。

一番の原因は、食べ過ぎていることです。



ようやく痩せることができたからと、その後も太らないように頑張っていた。

でも、そんな状態に気が緩んでしまったのか、しばらくしたら食事の内容や量を全く気にしないで食べるようになってしまった。



食べ過ぎている状態が、普通になってしまったら。

もちろん、太ってしまいます。



このダイエットでしたら、そんな心配はありません。

このダイエットをすれば、あなたは、バランスの良い食事を習慣化できるように変わることができていますから。



どんなことでも、毎日続けていれば、必ず身について習慣化できます。

初めは慣れなくても、初めてのことで慣れなくても、続けることで見について習慣化されます。

このダイエットは、簡単に確実にできることばかりですから、とても早く習慣化できます。



習慣化できれば、すぐに痩せるように変わりますし、二度と太らないように変わりますから、このダイエットを手に入れてしまえば、太ることを怖がる必要はないんです。



このダイエットをしている時に、ちょっと食べ過ぎたから、もしかしたら体重が増えてしまったかな?

と感じることがあっても、このダイエットをしていれば、何の問題もありません。

なぜなら、このダイエットは、ダイエットに成功する方法と一緒に、食べ過ぎた状態などをリセットできる方法も、自然に身についているんですから!



いまだに私も、ダイエットに成功する前の自分を思い出すと、とても嫌な思い出がたくさん蘇ります。

嫌な思いが心の中に広がると、後ろ向きな考えばかりが浮かんでしまいます。

そんな時は、もしまた太ってしまったらなどと、切りがないくらい考えてしまいますし、考えるたびに怖くなったりもします。



でも、そんな時に最後は必ず、私は、このダイエット方法を習慣化できて身につけているので、もう大丈夫!

と、以前とは違う自分であることを思い出せて、とても安心できるんです。

実際に、出産した後、食事や生活をまた戻したら、そんなに時間をかけずに体重も体型も戻ったという経験もしていますから、なおさらです。



ちゃんとした正しいダイエット法を理解できていて、それを習慣化できているのなら、もう二度と太ることはありません。

また太るなんて恐怖を感じなくても大丈夫です!



それでも、一度体験した嫌なこと、怖かったことは、いつまでも消えることはありませんから、また太るのではないだろうか・・・と、これから先も恐怖に感じることが、何度もあるかもしれません。

でも、このダイエット法を知っているか知らないかで、その後の安心感は全く違います!

このダイエットに出会う前の私でしたら、痩せることができても一瞬で、すぐにリバウンド。

ダイエットして痩せる、リバウンドする、こんな状態を繰り返すダイエット生活だったので、痩せることができても毎日が不安でしたし、ダイエットがまだ続いているような生活で、一生ダイエットしているような感じだったんです。



このダイエット方法を手にしてからは、二度と太ることは無い、リバウンドすることは無いと、安心感がとても大きくなりました。

安心できるって、精神的にかなり大きいですよね。

また太ったらどうしよう!と不安でい続けるのと、太りにくくなっているし、太ってもすぐにリセットできるから大丈夫!

大丈夫と思えることって、気持ちにすごく余裕が生まれます。



ダイエットに限らず全てのことに共通しますが、心の余裕があればある程、様々なことが順調になります。

太りにくい体質に変わっているし、痩せやすい体質になっているから、太る心配は無い。

もし、羽目を外して太ってしまっても、それは一瞬のこと。

第一、リセットできる方法を持っているから、もし、太ったとしても、すぐに元に戻せる。

こんな感じで心の余裕をとても持てるようになったのが、このダイエットに出会えて実感できていることです。



また太るのではないか・・・

もう太りたくない・・・

こんな気持ちに占領されないでください!

リバウンドなんて心配ない心強いダイエットがあるんですから!

太る心配のないことから安心を感じて、心に余裕を持ちましょう!
一生ダイエットをやる必要がなくなるマニュアル

1年間無料のダイエットレシピサービス~痩せレシピ365~


   人気ブログランキングへ応援のポチをヨロシクです(*^_^*)