何をやっても中途半端。

 

食べること大好き、でも運動は苦手。

コンプレックスだらけだった

小学6年、小学3年、年長の3児の母。

 

 

おはようございます音譜

 

 

ベルラスダイエット認定サポーター

アラフォーワーママちゃーりんです。

 

 

 

 

今日もブログへ来てくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ハイビスカス自己紹介はこちらからハイビスカス

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

4月から6年生になった長男くん。

今まで約束も守れず、

都合悪くなるとすぐウソをつく。

 

 

 

とにかくゲーム中心で、

このままでいいのか??

って心配してたけど、

 

 

 

最近、生活態度が変わってきたんです!!

 

 

 

お手伝いも進んでしてくれるし、

やるべきこともちゃんとやってくれる。

 

 

 

長男くんの中で何が起こったのか!?

本人に聞いてみると、

 

 

 

ばあばから

 

「イイことをすると、自分に返ってくるんだよ」

 

と教えてもらったんだって!!

 

 

 

ばあばありがとうピンクハート

 

 

 

3日坊主になりませんようにお願い

 

 

 

長男くんは

保育園に通っていた時、

年中さんの時は、毎朝大泣きして

私から離れようとしなくて大変でした。

 

 

 

それが、年長になった途端、

ピタッと泣き止み、スムーズに保育園に

行ってくれるようになったんです。

 

 

 

もしかしたら、最高学年になると

その責任感が出てくる子なのかな??

 

 

 

だとしたら、今回もこのまま

続けてくれると嬉しい飛び出すハート

 

と期待してます!!

 

 

 

 

公式ラインができました飛び出すハート

 

 

登録はこちらニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

検索は

@791hidzm

(@入れてくださいね)

 

女性限定になります。

男性の方申し訳ございませんお願い

 

 

公式ラインでは

ダイエット情報や、私の毎日の食事、

豆知識などを配信中上差し

 

 

そして、お友達になってくださった方へ

”有料級のPDF小冊子2冊”プレゼント中プレゼント

 

 

ダイエットをしてるけど

なかなか結果を出せない方や、

これからダイエットを始めたいけど

何から始めればいいのかわからない方、

健康的に痩せたい方など

 

 

 

ぜひお友達になってくださいピンクハート  

 

 

 

個別でも質問を受け付けているので

気軽にメッセージをいただけると

嬉しいですキラキラ


 

 

完全に1対1のやり取りなので、

安心してくださいね飛び出すハート

 

 

もちろん、登録だけでもOKですOK

 

 

 

 

 

人気記事一覧

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 


 

食べて痩せるダイエットを始めてから

なるべくいろんなものを

食べるように心がけています。

 

 

と言っても、

朝はほぼ一緒のメニュー

 

 

 

お昼はこんな感じ。

右下は豆腐キムチーズです♪

 

 

夜はこんな感じ。

 

 

 

この中で、毎食必ず食べているもの。

それはたんぱく質と野菜と海藻です!!

 

 

 

それ以外にももう1つ。

何だと思いますか??

 

 

 

実は

 

 

 

大豆製品なんです。

 

image

 

朝は、みそ汁と納豆と豆乳。

 

 

 

お昼はサラダに大豆をいれたり、

豆腐を食べたり。

 

 

 

そして夜は、またまた

おみそ汁。

 

 

 

大豆に含まれている

大豆イソフラボンは

植物性の女性ホルモンと言われていて

 

 

 

 

脂肪燃焼を促して

内臓脂肪がつくのを防ぐ働きと、

食欲を抑えるホルモン「レプチン」

の分泌を促進する働きがある

エストロゲンという女性ホルモンと

分子構造が似ているので

体の中でエストロゲンと似た働きをしてくれるんです。

 

 

このエストロゲンは年を重ねるごとに

減少してしまうので

更年期になると太りやすくなる

原因の1つなんですね!!

 

 

 

大豆イソフラボンは

抗酸化作用が高い成分で、

イソフラボン自体にも

老化を防ぐ作用や、代謝をアップさせる作用があるんです。

 

 

 

さらに、大豆製品に含まれるアミノ酸は

肝臓の再生を助ける働きもあるんです。

 

image

 

基礎代謝を落とさないためにも

肝臓の機能を落とさないことが大切!!

 

 

なので、大豆製品をとることは

本当におススメなんです!!

 

 

ただし、大豆イソフラボンには

摂取量に上限があるんです。

 

 

 

上限は1日に70~75mgといわれています。

 

 

 

実は、私が最近買ってる豆乳。

1本あたり86mgも入っていました!!

 

 

 

 

 

これ1本で1日の上限に達しちゃう。

 

 

普段オーバーナイトオーツに

1/3程度入れているので

これだけで上限には達していません。よかった

 

 

 

ただ、納豆1パックには約35mg、

豆腐半丁には約6mg、

みそ汁には約6mgの

大豆イソフラボンが含まれているといわれています。

 

 

 

 

だからといって、

「今日超えちゃったけど大丈夫なの??」

って過度に心配しなくても大丈夫!!

 

image

 

大豆イソフラボンは1~2日で

体外に排出されてしまうので

毎日食べることが理想です!!

 

 

 

毎日摂りすぎてなければいいので

摂りすぎちゃった翌日は

少し控えめにするなどしてみてくださいね。

 

 

 

 

私も、ダイエットを始めてから

大豆製品をよく食べるようになりました。

 

 

 

でも、「毎日食べすぎちゃってるかも」と

思ってからは、

一応気にしながら食べていますよ♪

 

 

 

 

 

 

もしよければポチっと押してね。

 ↓ ↓ ↓

 

フォローしてね…

めちゃくちゃ喜びますラブラブ

 

 

 

 

「なかなかダイエットが進まない」

「何を食べたらいいのかわからない」

「おやつがやめられない」

 

 

 

など、お悩みがあれば

1人で悩まずに

ぜひ公式LINEにお気軽にメッセージを

くださいね!!

 

 

必ず読んでお返事させていただきますキラキラ

 

 

登録はこちらニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

検索は

@791hidzm

(@入れてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

ベルラスダイエットを受講して

幸せな未来を手に入れた皆さんラブラブ

ほんの一部です。

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

今日食べたものが1ヶ月後、1年後、未来の

体を作っています。

 

 

 

 

健康に痩せる体を一緒に手に入れませんか!?

 

 

 

 

私が最後のダイエットに選んだのはベルラスダイエットドキドキ

 

 

 

 

 

栄養学、体のメカニズムを詳しく学びたいあなたへ。

無料メールマガジンで大公開。

 

 

 

 

 

読めば

*あなたがリバウンドしてしまう理由

*あなたのダイエットが成功する方法

がわかります。

 

 

 

登録はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

それじゃあ、またバイバイ