ダイエットも人生も私らしく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

今日は、

停滞期を乗り越える

5つの方法の中の3つ目、

 

 

食事制限や激しい運動をしない

 

 

について書いていきます!

 

 

ちなみに5つについて詳しくはこちら↓↓

 

 

停滞期が続くと

 

 

「食事制限や運動をして

 体重減らさなきゃ!」

 

 

そういう発想になってしまいがちだけど、

実はコレ、逆効果なんです!

 

 

image

 

 

なぜかというと、

 

ダイエットを始めて

1ヶ月に体重が5%減ると

ホメオスタシス機能が働きます。

 

 

停滞期って

急に体重減少したことに

体がびっくりして

体重減少を阻止している状態!

 

 

 

そこで食事制限や

激しい運動をしてしまうと

 

あなたの体は余計に

「飢餓状態に陥っている!」

と勘違いして脂肪を溜め込もうと

してしまうんです。

 

 

image

 

 

だから

 

「体重減っても大丈夫だよ」

「脂肪が減っても死なないよ」

 

そう体を安心させてあげましょう♡

 

 

 

具体的には…

 

 

 

 

 

今の食事を

淡々と続けること

 

 

 

もしあなたが今、

ダイエットの為に

 

バランスの良い食事をしていたり、

自分の体質に合った食材を

取り入れているのなら

 

 

その食事をそのまま続けてください♡

 

 

体重が減らないからって

食事制限をしたら絶対ダメですよ!

 

 

 

 

不安な気持ちもわかるけど、

もし上記のような食事に

切り替たことで

 

 

暴飲暴食しなくなった

肩こりが軽減した

生理痛が和らいだ等

 

 

こういう良い変化が

表れているのならそれは

 

これから痩せていくサインであり、

あなたにぴったりの

ダイエットに取り組んでいる証拠!

 

 

だから余計な心配はせず

安心して今の食事を

続けていってくださいねウインク

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン