ダイエットも人生も私らしく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

前回の記事で

 

ダイエットをがんばっているのに

体重がなかなか落ちないのは

自然な現象だよ!

 

決して失敗ではないよ!

 

というお話をしました。

 


詳しくはこちら↓↓


 

ダイエットを始めて

1ヶ月の間に体重が5%減ると

ホメオスタシス機能が働きます。

 

 

体重が減ることは

体にとっては命の危機あせる

 

だから体重を一定の重さに

保とうとするんですよね!

 


私たちの体って本当に優秀キラキラ

 


image

 

 

そう頭では分かっていても

やっぱり体重減らないと

モヤモヤするし

 

早く瘦せたいというのが本音!

 

 

そこで今日は

停滞期を乗り越えるための

5つの方法をご紹介します!

 


 


1.自己肯定感を上げる

 

2.痩せることへのメリットと

デメリットを考える

 

3.食事制限や激しい運動をしない

 

4.体重ではなく“体の変化”に目を向ける

 

5.乗り越えようとしない

 

 



 

5つの方法の中には

 

「???」

 

と思ったものも

あるかしもれませんが

 

停滞期を乗り越える上では

全て大切なこと!

 


私は特に1、3、5を

意識したことで停滞期を乗り越え

トータルで8kg痩せることができました!




 

次回以降の記事で1つ1つ

詳しく説明させていただきますので

楽しみにしていてくださいねウインク

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン