ダイエットも人生も私らしく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

読んでいない方はこちら↓↓

 

 

 

 

停滞期から抜け出せない

理由の一つとして、

 

 

頭では「痩せたい」と思っていても

潜在意識では「痩せたくない」と思っている

 

 

つまり、

 

 

痩せることに対する

メンタルブロックがある

 

 

だから痩せられない

というのがあります。

 

 

image

 

 

潜在意識(無意識)が

痩せたくないと思っているワケだから

 

自分ではなかなか気づけないし、

知らぬ間に痩せない為の行動を

取ってしまっているということ!

 

 

 

だから

 

「痩せても大丈夫だよ」

 

と自分自身の心と体に”安心“

与えてあげることが大切です。

 

 

今日はその心のアプローチ

(メンタルブロックを外す方法)

について書いていきます!

 

 

image

 

 

たとえば、

 

 

痩せることで

同性から僻まれて

いじめられるのが怖い

 

 

そんなメンタルブロックがあるのなら

 

 

 

「そうだよね、

 怖いよね、

 傷つきたくないよね」

 

 

 

そうやって自分自身に

寄り添って共感してあげます。

 

 

 

「でもその未来、本当に起きる?」

 

 

 

痩せたら僻まれていじめられるのが

事実なのか、妄想なのかを考えてみます。

 

 

この場合は大体が妄想なのだけど(笑)

妄想したことが実際に起こるか、

起こらないかは誰にもわかりません。

 

 

image

 

 

「もしいじめられたとしたら、

 何が困る?」

 

 

「痩せたことを

 喜んでくれない人の為に

 ダイエット諦めちゃって

 本当にいいの?」

 

 

 

妄想したことが

起こることで何が困るのか、

 

他人の為に痩せることを

諦めて後悔しないか等

自問自答していきます。

 

 

 

そして最後に…

 

 

 

「痩せていじめられたら、

 その人とは縁切れば良くない?」

 

 

「もし痩せて僻まれたら、

 それほど私の魅力が

 上がったってことじゃん!」

 

 

「痩せたら私が手の届かない存在になって、

 むしろいじめられないかも!」

 

 

 

 

そうやって

 

 

あなたの心が

安心する考え方

 

 

を見つけていくんです♡

 

 

 

これが見つかると

心が一気に軽くなるから

この感覚みんなにも味わってほしい照れ

 

 

image

 

 

今日内容をまとめると、

 

 

 

STEP1:自分に寄り添う

 

STEP2:事実か妄想かを考える

 

STEP3:妄想が現実になったら何が困るのか、本当に後悔しないか等、自問自答する


STEP4:安心する考え方を見つける

 

 

 

 

潜在意識が「痩せても大丈夫」

と思えるようになれれば

 

自然と痩せるための行動を

取れるようになるし、

代謝も上がっていきますよ♡

 

 

 

次回は体を安心させる方法

について書いていきます!

 

 

お楽しみにウインクキラキラ

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン