ダイエットも人生も私らしく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

 

前回の記事で

停滞期を乗り越えるための

5つの方法をご紹介しました。

 

 

 

詳しくはこちら↓↓

 

 

 

今日はその中の1つ、

自己肯定感を上げる

について書いていきたいと思います!

 

 

 

「停滞期と自己肯定感って関係ある??」

 

って思った人もいるかのしれませんが、

大アリです!!

 

 

私の実体験も踏まえて

理由を説明していきますね!

 

 

 

まず私の体重遍歴は以下の通りです。

 

image

 

 

 

28歳:体質別ダイエットを学び3か月で-5㎏(52→47㎏)

   ※写真はその1年後くらいのもの

 

31歳:自己肯定感を上げるためのワークを行う(47→44㎏)

 

 

 

私は現在33歳ですが、

始めて44㎏に到達したのが

31歳の時なので

 

47㎏→44㎏になるまでに

2年間かかってるんですよね!

 

 

 

3ヶ月で‐5㎏を達成した

28歳の時は痩せたはいいものの

自信がつかなかったし、

自己肯定感も全く上がりませんでした。

 

 

 

image0.jpeg

当時参加していたダイエット勉強会の時の写真

 

 

 

「もう少し痩せたいな~」

「そしたら自信持てるのに…」

 

と思っていたけど

体重がビクともしなくなったんです。

 

 

 

「もしかしたら47㎏が

 私の適正体重なのかもしれない」

 

「まぁ5㎏痩せられれば十分か…」

 

 

そう自分に言い聞かせて

これ以上痩せることに

期待しなくなりました。

 

 

image

 

 

そして私は47㎏のまま

30歳を迎えるワケですが、

この年の夏に失恋をしたんです。

 

 

マッチングアプリで出会った

めちゃくちゃタイプの男性と

付き合うことができず

何か月も引きずり

 

その後に出会った6歳年下の男性と

付き合うことになったものの

 

なぜかタイプの男性のことが

ずっと頭から離れない…

 

 

そんな精神状態から

抜け出すことができず

ふと目にしたある人のインスタに

こんなことが書かれていました。

 

 

 

『元カレに執着しちゃうのは

 自己肯定感の低さが原因』

 

 

 

image0.jpeg

 

 

私の場合、

元カレではありませんが、
当時抱いていた私の感情は

まさに執着そのもの。

 

 

それからその人の

インスタを見るようになって

こんな風に思うようになりました。

 

 

 

「私がいつまで経っても(痩せても)

 自分に自信が持てない、

 自己肯定感が低いままなのは

 マインドの問題かもしれない」

 

 

 

と…

 

 

image1.jpeg

デートで食べたパンケーキ(笑)

 

 

 

それから私はその人の

2ヶ月間プログラムに

参加することを決め、

 

自己肯定感を上げて

内面も素敵な女性になるために

みっちりトレーニングをしました。

 

(延長してもらったので実際は

 3ヵ月お世話になりました)

 

 

 

そしたらね、

 

その数か月後に

3㎏ストーンっと

体重が落ちたんです!!

 

 

image

トータルで8㎏痩せられました!!

 

 

信じがたい話だとは思いますが、

自己肯定感皆無という名の

ネガティブ感情を抱いていると、

 

代謝に関わる肝臓や腎臓に

大きなダメージを与えます。

 

内臓がダメージを受けることで

働きが鈍くなり代謝が

下がってしまうんです。

 

 

でも自己肯定感を上げて

きちんと自分を

認めてあげることができれば

 

ストレスが減り

代謝も上がるようになります。

 

 

 

image

 

 

停滞期に突入して

体重が落ちない状態が続くと

ストレス溜まったり

 

 

「やっぱり私はダメなんだ…」

「どうせ痩せられないんだ…」

 

 

ってネガティブな感情を

抱いてしまうかもしれないけど、

 

 

こんな時こそ自分を否定せずに

痩せるための行動を

淡々と続けることが大事です。

 

 

 

image

 

 

もし今、停滞期真っただ中で

自己肯定感が下がりそうな人は

 

 

ダイエットを

がんばっている自分を

褒めまくってあげてください

 

 

 

仕事や家事をこなしながら

ダイエットをしてるって

すごいことだから!

 

 

自分を低く見積もっては

いけませんよウインク

 

 

ではまた更新しますね!

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン