自分を愛するほど

うまくいく♡

心と体に寄り添って

美しく痩せる

 

 

ダイエットカウンセラー

澄風潮里(すみかぜ しおり)です。

 

 

 

★お客様の声
・自分の頑張りを
 認められるようになった
 
・きつい運動よりも
 食事を変えることで
 痩せたいと思っている方に
 おすすめです。
 
・色々とお話を聞いて頂いて、
 気持ちが軽くなることもあり、
 良かったです。
 
・とても優しい雰囲気で
 お話を聞いて頂ける
 安心感を感じました。
 
・体重を減らすだけでなく体調も
 整えるダイエット方法なので、
 健康的にキレイになりたい方には
 ぜひオススメしたいです!
 

 

 

あなたは特定の誰かに愛されたい!

と強く思ったことはありませんか?

 

 

例えば、

 

 

兄弟

彼氏

直属の上司

可愛くて一緒にいて楽しい女友達

見た目がどタイプの男性など

 

 

自分がいいなと思った人、

自分が好きになった人から、

 

 

「愛されたい!」

「嫌われたくない!」

「ずっと仲良くしていきたい!」

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

私は昔、こういう傾向が強くあって、

今思うと執着に近かったように思います。

 

 

愛されたいから、

好かれたいから、

嫌われたくないから、

 

食べないダイエットをやって

細くてかわいい自分になろうとしたり、

 

常に相手の顔色を窺って

NOや自分の意見が言えなくて

相手に合わせてばかり…

 

その結果、

逆に太ったり、

相手から舐められるようになって

愛されるどころか

どんどん雑に扱われていく…

 

 

そんな人間関係を

繰り返していました。

 

 

 

 

当時は何で好かれないのか

理由が全く分からなかった。

 

 

「何でこんなに

 自分を犠牲にしているのに

 愛されないの…?」

 

ってずっと思ってた。

 

 

大人になってから心のことを学んで、

 

相手は鏡だということ、

 

自己肯定感が低く

自分を大切にできていないのが

原因だということを知って、

 

 

自分を好きになるために

 

自分を褒めたり

長所を見つけたり、

リフレーミングをしたり

親子関係ワークをやって

 

徐々に自分を好きになっていったらね…

 

 

「この人から愛されたい」

という執着が、

いつの間にか消えていました。

 

 

 

 

もちろん、自分がいいなと思った人や

愛されたいと思った人から

愛されないのはちょっと悲しいけど、

 

 

たとえ誰からも

愛されなくても

 

私が私として

存在していれば

それでいい♡

 

 

特定の誰かから

愛されているか、いないかで

自分の価値は変わらないし、

 

自分を雑に扱ってくる人と

一緒にいる方が辛い。

 

そもそも私は

大切にされるべき存在だから

そんな人とは一緒にいなくていい。

 

 

自分を好きになったことで

そう考えられるようになったんだよね。

 

 

 

 

もちろんあなたも同じです。

 

 

あなたはあなたとして

存在しているだけで

素晴らしい♡

 

 

自分を好きになると

考え方・価値観が

いい方向に変わっていきます!

 

 

 

 

こちらの記事も参考にして

まずは自分を大切にすることから

始めてみてくださいねウインク

 

 

他人よりも

自分を大事にすることの方が

100倍大切ですよ~音譜

 

 

 

 

 

星公式LINE星

 

カウンセリングの

先行案内等を配信しています。

 

メッセージがある方は

お気軽にどうぞ♪

 

登録はこちら↓↓

ID:@337zdfng

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメーバトピックス掲載記事まじかるクラウン