1日7秒ダイエットとは
女性なら誰でもダイエットをして、すらっとしたスタイルを手に入れたいと考えるでしょう。
いろいろなダイエット方法がありますが、どれも長続きしないと言う人は多いですね。
食事制限をしたり、運動をしたりと、毎日継続することが簡単ではないのです。
そこで注目を集めているのが1日7秒ダイエットです。
1日7秒ダイエットとはどのようなダイエット方法なのでしょうか。
蓮水カノンが製作したダイエットの教材がインターネットで販売されています。
それにしたがって、1日7秒のことをするだけでダイエットができると言うものです。
ダイエットとは継続的なものですから、1日だけでやせられるはずはありません
1日のうちたったの7秒だけをダイエットのために行えばいいのですから、簡単ではないでしょうか。
それでも、難しいと考える人はたくさんいるでしょう。
1日7秒ダイエットでは毎日メジャーでウエストサイズを測るようにしています。
自分が肥っていると言うことを数字で自覚することが大切なのでしょう。
人はなぜダイエットができないのでしょうか。
頭の中ではわかっているのですが、ついつい食べ過ぎることが多いのです。
夜中の食事はだめだとわかっているのです。
メジャーで測ることによって、客観的に太っているかどうかが判断できるからではないでしょうか。
人から言われたとか、自分で何となく太ったと言った感覚的なものではだめなのです。
心理学的な効果はあるのではないかと思います。
実際にこの1日7秒ダイエットでお腹をひっこめることができた人はたくさんいるのです。
あなたもその仲間になってみませんか。
ヨーグルトの歴史を知ろう
ダイエットをする上では非常に有効とされるヨーグルトですが、実はその歴史はかなり深く、なんと紀元前5000~6000年の時代には既に存在していた、と言われています。
当時、牛や羊の乳は既に飲料として使用されていましたが、その際にたまたま乳酸菌が自然発酵を起こし、その結果、ヨーグルトの原型となるものが誕生したと言われています。
製造方法こそ確立されていないまでも、はるか大昔からヨーグルトというものは存在していたということになります。
その後、ヨーグルトの造り方がある程度確立され、東地中海からシルクロードを経由し、中央アジアに運ばれたと言われています。
世界中にヨーグルトが食品として認知され、広がったのは20世紀初頭です。
ヨーグルトを広めたのはロシアの生理学者メチニコフで、その際に彼は「ヨーグルト不老長寿説」を唱えていました。
それは、ヨーグルトを常食していたブルガリア人が長寿で有名だったことに由来します。
この時点で、既にヨーグルトは身体に非常に良い食べ物である、ということが広まっていたのですね。
こういった諸説もあり、ヨーグルトに関する研究は世界中で行われ、その過程の中でダイエット効果があることも証明されたと言われています。
今、話題のワイン
ヨーグルトダイエット
↓ ↓
これが世界中に広がり、常識となったのは比較的近年ではありますが、ヨーグルトがダイエットに向いている食品であることが科学的に証明されたのは、かなり昔のことというのが通説のようです。
ホットヨーグルトダイエットには、こういった歴史的な検証が土台としてあります。
こうしたことから、ホットヨーグルトダイエットには極めて高い効果が期待できる、ということにつながるのです。
ヨーグルトの種類
通常、ヨーグルトを摂取する場合は市販の製品を購入しますね。
現在市販されているヨーグルトは、かなりの種類が存在しています。
ホットヨーグルトダイエットを実践するにあたって、その中のどれを選ばなくてはならない…ということは特にありません。
話題沸騰商品
↓ ↓
ホットヨーグルトダイエットに限らず、ダイエットを目的とするからといって、どの種類が良い、悪いということは特にないので、自分の好みに合ったヨーグルトを選んで問題ありません。
ただし、中に入っているフルーツや砂糖の量は関係してくるので、その点は注意しておきましょう。
ヨーグルトの種類は、主に4つのタイプに分けることができます。
1.「ソフトヨーグルト」と呼ばれるノーマルタイプのヨーグルト。
これはいわゆる一般のヨーグルトで、滑らかなクリーム状のものですね。
このソフトヨーグルトが、最も多くの人がヨーグルトを聞いたときに連想するタイプのヨーグルトです。
2.そして「ハードヨーグルト」。
これは、プリンなどのように固めているヨーグルトです。
ですが硬いわけではなく、固形型になっているだけで、スプーンなどですくうと簡単に取れ、
口あたりも柔らかいですね。
3..「飲むヨーグルト」。
これは、近年生まれたドリンク型のヨーグルトです。
通常の飲み物よりは粘性が強いですが、飲む分には支障はありません。
4.最後に「フローズンヨーグルト」。
これは、シャーベットのように凍らせたタイプのヨーグルトです。
基本的にはこれらのヨーグルトが主な商品として、スーパーなどで販売されています。
まずはヨーグルトを学ぼう
流行のダイエット方法というものは、得てして何も考えずに流行に乗っていってしまうものですが、実際にはそれでは上手くいくものも上手くいきません。
まずは、そのダイエット方法がどうして体重や体脂肪の減少につながるのかということを科学的に証明されているかどうかを確認し、納得する必要があります。
そうすることで、自分ならではのダイエット方法や方針、スケジュールなども見えてくるでしょう。
それはホットヨーグルトダイエットに関しても同じことです。
毎日飲んで快適生活
↓ ↓
流行のダイエット方法だからと過信せず、まずはそのダイエットの仕組みについて考えていきましょう。
ホットヨーグルトダイエットを知る上で最初に考える必要があるのは、なんといってもこのダイエット法の肝となる「ヨーグルト」についてです。
ヨーグルトがなぜダイエットに向いている食品なのか。
それは、ヨーグルトに含まれている成分に由来します。
元々、ヨーグルトは牛乳などを主成分としており、そこに乳酸菌を入れて発酵させることで酸味と粘りを生み出した食品です。
そのため、「発酵乳」という表示がなされています。
そして、その発酵乳の中には乳酸菌が多数入っているわけですが、この乳酸菌こそがヨーグルトがダイエット向きの食品である理由となっています。
乳酸菌はおなかの調子を整えたり、骨を強くしたりする働きがありますが、それ以外にも脂肪を効率的に燃焼させる働きなど、身体を健康にするいくつもの働きの中にダイエットを補助する働きがあるのです。
よって、「ヨーグルトを摂取することはダイエットの手助けになる」ということが科学的に実証されている、ということになるのです。
ヨーグルトとダイエットの関係
テレビ番組によって2010年になって一気に知られるようになったホットヨーグルトダイエットですが、必ずしもこのダイエットが真新しいダイエット方法というわけではありません。
元々ヨーグルトダイエットというものは、ダイエット方法の中でもかなり以前から存在している、いわば定番のダイエット法として定着していました。
ただ「ヨーグルトを温める」という発想が、これまでにはなかったというだけのことです。
人気商品
↓ ↓
ヨーグルトとダイエットの関係、相性というものは、かなり以前から注目されていたのです。
実際、ヨーグルトを使ったダイエットは、女性を中心に多くの人が実践し、成功を収めています。
既に数多くの著書やサイト、あるいは口コミでその方法に関しての実績や実践結果などについて言及されており、その信憑性は語りつくされています。
ヨーグルトは、ダイエット向きの食品であるというたくさんの声が寄せられているのです。
そのため、通常は新しいダイエット法がテレビ等で紹介されると、まずはその真偽について議論されるところなのですが、ホットヨーグルトダイエットに関しては、テレビ放送終了後からすぐ、効果が期待できるダイエット法として定着の兆しを見せています。
とはいえ、いくらその信憑性が既に検討され尽くしているとはいっても、個人レベルで何も知らないままダイエットを始めるのは得策ではありません。
なぜヨーグルトがダイエットに向いているのか、また温めることでどのように変化するのかなどということをダイエットを行う前に調べ、知っておいたほうが良いでしょう。
それによって、ダイエットの方向性も変わってきます。