声優・古谷徹、不倫報道認め謝罪 所属事務所も声明 ファン相手に妊娠・中絶・暴行「どんな制裁も受ける」

 

声優の古谷徹(70)は22日、自身に関する週刊誌報道を受け謝罪した。所属事務所「青二プロダクション」も「声優としての自覚と責任に欠けた行動」として声明を発表した。  

 

古谷を巡っては、この日、文春オンラインが、37歳年下のファン女性と4年半にわたる不倫関係にあったことを報じた。報道によると今回のスキャンダルに関わった女性は30代のファンで、4年半にわたる不倫関係が続いていたという。二人の関係は単なる恋愛関係にとどまらず、妊娠と中絶、そして暴行騒動にまで発展していたことが明らかになった。  

 

古谷は報道内容を認め

「心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、本当に申し訳なく思っております。私を長年、応援してくださったファンの皆様方の信頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません。全ての関係者の方々の信頼をも裏切り、大変なご迷惑をお掛けすることになってしまいました」と謝罪。「私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした」とした。

 

古谷は「巨人の星」星飛雄馬「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ「ドラゴンボール」ヤムチャ「聖闘士星矢」天馬星座の星矢「きまぐれオレンジ☆ロード」春日恭介「美少女戦士セーラームーン」地場衛 / タキシード仮面「名探偵コナン」安室透「ONE PIECE」サボなど、大ヒット作で主要キャラクターを演じてきた日本を代表する声優。

今回の報道に、ファンからは落胆の声が上がっていた。

 

 

 

 

今どき不倫だけでもアウトなのに

不倫相手がファンの女性でしかも

妊娠中絶させ暴力まで振るっていたなんて。

 

 

 

 

 

 

70のおじいちゃんになっても

やっていい事と悪い事がわからないって相当痛いし

しかも日本を代表する声優なのに

その自覚の無さと責任感の無さにはビックリ。

 

 

いつも思う事なんだけど

今までにも同じ様なことで自分のキャリアも仕事も家族も失って人生を台無しにしてきた芸能人が大勢いるのに

何でこういう風に公にならないと

自分のしている事がわからないんですかね?

 

やってしまってから

バレてしまってからでは

いくら謝罪したって何の意味もないのに。

 

 

同じ様なことをしていた人が芸能界を引退しているので

多分同じ道を行くことになるんじゃないかと。

 

ホント、バカみたい。

 

 

 

そういえば、娘が幼稚園児だった時

大人気だったセーラームーンですが

娘が「タキシード仮面」のことを

「タキシードお面」というので

死ぬほど爆笑した母Aki

 

 

 

「違うよw笑い泣きタキシードお面じゃなくてタキシード仮面だよw笑い泣き」と言ったら

「いいの!お面で!」と怒るので

「え?娘ちゃんもしかしてタキシード仮面嫌いなの?びっくり」と聞いたらこういった事を思い出しました。

 

 

 

うん。大嫌い

全然いい人じゃないし

カッコよくない

だからお面でいいの