コイツの話です

  ↓

 

 

 

やっと多くのメディアと世間から

この人を糾弾する声があがりはじまりました。

 

 

さすがにもう知らん顔ができなくなったんでしょう。

今日バレロ本人からコメントが出たんですが

ちょっとコレ読んでみてくださいよ。

 

開いた口が塞がらなくなること間違いなし!

 

 

代理人バレロ氏、水原一平容疑者の不正送金気づけなかったワケ明かす

 

 

ドジャース大谷翔平投手の元通訳・水原一平容疑者が11日(日本時間12日)銀行詐欺容疑でロサンゼルスの米連邦地検から訴追された。

 

大谷のメジャー移籍当時から代理人を務めるCAAのネズ・バレロ氏は連邦当局の捜査に対し、事務所には日本語を話せる職員は誰もおらず、大谷との会話や連絡はすべて水原容疑者だけに頼っていたと明かした。

 

直接話したことはなかったという。同氏と経理担当、財務アドバイザーが経理業務のため口座情報のアクセスを何度か求めたが、水原容疑者がその都度「この口座は私的なもので、オオタニは情報を誰にも見られたくないと話している」と拒否。そのため、不正な送金に気付くことができなかったという。

 

一方、大谷は捜査に対し「代理人と経理担当、財務アドバイザーがその口座情報にアクセスしているものと認識しており、同容疑者に口座の管理を任せたことはない」と説明した。

 

 

 

 

CAAのネズ・バレロ氏は連邦当局の捜査に対し、事務所には日本語を話せる職員は誰もおらず、大谷との会話や連絡はすべて水原容疑者だけに頼っていた

 

 

もうここから完全におかしいじゃないですか。

職務怠慢という以外ありません。

 

だって一平さんっていうのはドジャースの職員であり

翔平の個人的なマネージャーであって

CAAの人間ではありません。

 

日本人で英語がよくわからない翔平をクライアントに持ったのであれば

CAAが日本語のわかる人を雇うのが当たり前です。

なのに「一平がいるからウチはわざわざ通訳を雇う必要がない」ってどんだけ無能なんですかね?

 

そもそもCAAが通訳を雇っていたら今回のこの巨額窃盗事件は起きていません。

それを考えるとバレロとCAAがしでかしたやらかしは、あまりに酷いしあまりに低レベルです。

 

 

 

バレロ氏と経理担当、財務アドバイザーが経理業務のため口座情報のアクセスを何度か求めたが、水原容疑者が拒否

そのため不正な送金に気付くことができなかった

 

 

あのさ

お宅らは一流アスリートや一流芸能人の契約を成立させたり財産を守ったり資産を増やすための管理会社なんでしょ?専門家なんでしょ?

だったらクライアントの通訳に「大谷の口座へのアクセスはさせない」って言われた時に、どうして「口座を管理して欲しいと大谷から任されていたのになぜ?おかしい」って思わなかったの?

「横領」とか「窃盗」の可能性を考えて「取り合えず大谷本人に確認を取ろう」ってどうして思わなかったの?

それこそロスなんて日本語が話せる人なんかいくらでもいるんだから、サッサと連れてきて翔平に確かめてみれば良かったじゃないですか。

管理会社としてそういう当たり前の作業を行っていれば、この時点でも一平さんの窃盗を防ぐことができたんですよ。

 

 

 

一方、大谷は捜査に対し「代理人と経理担当、財務アドバイザーがその口座情報にアクセスしているものと認識しており、同容疑者に口座の管理を任せたことはない」と説明した

 

ほらみなさいよ。

一流代理人と一流経理担当と一流の財務アドバイザーがいる超一流管理会社だから翔平は高いお金を払ってCAAにお任せしたんでしょ?

自分は余計なことに神経も時間も使わないで野球だけに集中したいから、CAAを信じてCAAに任せていたんじゃないですか。

 

それなのに何?

「一平に拒否されたから6年間ノータッチだった」

「この6年間一度も口座を確認しようとしなかった」

「翔平にたったの一度も確認しようとしなかった」

ってどういうこと?

 

 

何が超一流管理会社だよ

最低最悪の能無し役立たずチームじゃない。

 

 

バレロさんさ

あなたたちが無能だったせいで翔平があんな大金を奪われた上に黒幕呼ばわりされて

世界中から誹謗中傷されていた時、一度も姿を見せなかったよね?

釈明会見をたったの一度もしなかったよね?

翔平を守るような言動を一切取らなかったよね?

 

なのにデカいツラしてCAAのスタッフと一緒に

真美子のVIPルームでドジャースの試合観戦してたよね?

 

 

 

 

 

 

ちょっと聞くけど

あなた翔平に謝罪したの?

 

盗まれた25億円の責任取ってくれるの?

 

 

あなた「Decopin LLC(デコピン社)」っていう不動産会社を立ち上げて

翔平をそこの取締役にしましたよね?

 

もうロスに4~5件の物件を持っていて

その中の一軒は自分の自宅で

そのすぐ近くに翔平に家を建てさせてるって本当ですか?

 

そして今度はハワイにデコピン社の支社をつくって

大々的な超高級物件の販売をするそうだけど

その物件の購入者第1号は翔平になってますよね?

 

翔平に25億円もする別荘の購入をそそのかしたのはあなたじゃないんですか?

 

あなたのせいでエンゼルス時代の契約金と年俸を全て盗まれてしまったのに

その翔平に今度は25億円の家を買わせるってどういうこと?

 

あなたは自分がしないといけない仕事を放棄して

翔平から大金を絞り取ることしかしてないじゃないですか。

 

あなたがやってることは一平さんと全く同じです

翔平を金のなる木扱いするのはやめてください