昨日の開幕戦第2試合ですが

この日は一平さんの解雇が発表されて

しかも内容が内容だったため

「さすがに今日は応援に来ないよね」

と思っていたんです。

 

すると、思った通り

一度もテレビに映し出されることがなかったので

「うやっぱり今日はやめておたんだな」

「でもそうじゃないと一平さんの奥さんがあまりに気の毒すぎるよね」

なんて思っていたら・・・

 

 

 

来とるんか~い!!!w

 

翔平の両親と真美子だけ来てました(笑)

 

 

でもやっぱお通夜状態あせる

そりゃそうなるよあせる

 

 

と思ったら

楽しそうやんけ!!(笑)

 

 

 

何わらとんねん(笑)

 

 

 

試合の後はドジャースの選手たちの奥さんたちが集まって記念撮影をしたそうで

その中に真美子夫人の姿もありました。

 

例の『夫人会』っていうやつです。

 

ちょっと浮いてしまっている様ですが

頑張って笑顔をつくっています。

 

 

しゃべれないならとにかく笑顔!

笑っていれば取り合えずどうにかなる!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに「幸せの絶頂」っていう感じですよね。

 

 

 

アメリカに来てからの6年間

自分の夫が翔平と共に

まばゆいスポットライトを浴びている中

一平さんの奥さんひとりが

表舞台に姿を見せることは許されず

ずっとずっと存在を隠し続けていました。

 

そんな奥さんがやっとやっと

正式に公表してもらえたのは

今からたった1週間前のことです。

 

 

 

 

そしてその後は空港やホテルでのパーティーや

球場などでみんなと一緒に行動することができました。

 

 

 

 

 

 

でもこの華やかな場所に

一平さんの奥さんが戻れることは

もう二度とありません。

 

 

翔平はこの6年間、一平さんの奥さんを家政婦代わりにしていたよね?

デコピンだって翔平が面倒みられない時はずっと一平さんの奥さんが面倒みてくれていたんよね?

 

なのになのに

いきなり絶望の淵に追いやられてしまった一平さんの奥さん

 

奥さんには何の罪もないのに

救ってあげる人は誰もいないのでしょうか。

 

 

「もう関係ない人」

「自分たちに近づくな」なんでしょうか。

 

 

 

翔平と真美子が見つめ合ってニコニコしながら

帰路につくため韓国の空港を一緒に歩く姿をみた瞬間、

今まで感じたことがなかった感情が湧いてきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

胸の奥がずっとモヤモヤしていて死にそうです。

 

 

 

翔平はさ

本当に本当のことを言ってる?