エキシビションマッチ2日目

 

2024年3月18日エキシビションマッチ

ドジャーズ対韓国代表チーム

韓国ソウル・高尺スカイドーム

 

 

≪ドジャーススタメン≫

 

1(遊)ベッツ

2(指)大谷翔平

3(一)フリーマン

4(捕)スミス

5(三)マンシー

6(左)Tヘルナンデス

7(中)アウトマン

8(右)ヘイワード

9(二)ラックス

先発投手=ミラー

 

 

ドジャース大谷翔平が韓国代表戦に「2番DH」で出場し、結果は3打数無安打

 

前日はフルスイング後に腰を気にするしぐさがあったものの特に問題はなかったようで

両親・姉。妻の真美子さん・一平さんの奥さんらが観戦する前でフルスイングを見せてくれました。

 

試合の方は韓国に先制されたましたがその後ドジャーズが逆転

5-2でドジャースが勝利し2連勝

 

チーム
×

 

 

≪翔平OP戦の成績≫

月日 相手 打順
2・28 CWS 2番 三振 二併 左本
3・01 CLE 2番 四球 右安 四球
3・03 COL 2番 右安 中3 右安
3・05 LAA 2番 三振 三振 中飛
3・06 CWS 2番 遊安 中安 四球
3・08 CIN 2番 左飛 左飛
3・10 AZ 2番 三振 四球 一ゴ 右2
3・12 SF 2番 右安 右安 三振 左本
3・13 SEA 2番 右飛 三振 三振
3・17 韓国 2番 三振 三振

 

 

≪試合前≫

韓国代表対ドジャース 試合前、笑顔で練習をするドジャース大谷(撮影・菅敏)
笑顔で練習
韓国代表対ドジャース 試合前、笑顔で練習をするドジャース大谷(撮影・菅敏)
韓国代表対ドジャース 試合前、笑顔で練習をするドジャース大谷(撮影・菅敏)
韓国代表対ドジャース 試合前、キャッチボールをするドジャース山本は、サムズアップポーズをとる(撮影・菅敏)
キャッチボールする山本はサムズアップポーズ
ドジャース対韓国代表 セレモニーで笑顔を見せるドジャース大谷(撮影・菅敏)
セレモニーで笑顔の翔平と、翔平の横をまんまとゲットしてご機嫌のヘルナンデス
 
 

翔平母・翔平姉・一平嫁らとホテルでしばし談笑した後、球場に向かう真美子

 

 

≪試合中の家族の様子≫

 

左から父・姉・母・一平嫁・真美子

 

 

打席に入る翔平をスタンドから見守る真美子夫人と一平の奥さん

ドジャース対韓国代表 1回、打席に入る大谷翔平をスタンドから見守る真美子夫人(撮影・菅敏)

 
 
 
 
左手薬指には結婚指輪がキラリ
 
 
 
ドジャース対韓国代表 スタンドから見守る真美子夫人(撮影・菅敏)
 
ドジャース対韓国代表 真美子夫人がつけている結婚指輪(撮影・菅敏)
 
ドジャース対韓国代表 真美子夫人がつけている結婚指輪(撮影・菅敏)
 
ドジャース対韓国代表 スタンドから見守る真美子夫人(撮影・菅敏)
 
 
 
 
ドジャース対韓国代表 スタンドから見守る真美子夫人(撮影・菅敏)
 
ドジャース対韓国代表 スタンドから見守る真美子夫人(撮影・菅敏)
 
 
お父さんはこの厳しい顔
つか、眠いのかな?(苦笑)
 

 

≪翔平の結果≫

 

第1打席

1回無死一塁

韓国代表投手は右腕クァクビン

カウント2-0からアウトローの133キロチェンジアップに泳がされ三邪飛

 

1回裏、打席に向かう大谷(AP)
1回裏、打席に向かう
第1打席、スイングする大谷(AP)
ドジャース対韓国代表 1回裏ドジャース無死二塁、邪飛倒れる大谷(撮影・菅敏)
無死二塁、レフトファールフライに倒れる
 

第2打席

3回無死一塁

韓国代表投手は左腕イウィリ

カウント0-1からインコースの143キロシンカーに詰まらされ左飛

 

 

 

拍手を送る真美子夫人

 

水原通訳と話す大谷(AP)
一平さんと作戦会議?
 

第3打席

4回2死一塁

韓国代表投手は左腕オ・ウォンソク

初球のインコースの131キロスライダーを打つも二ゴロ

ニゴロに倒れる大谷(AP)
ドジャース対韓国代表 4回裏ドジャース2死一塁、ニゴロに倒れる大谷(撮影・菅敏)
 

 

 

第4打席は代打が送られ翔平はお役御免

 

ドジャース対韓国代表 セキュリティーに付き添われ、引き揚げる真美子夫人(中央)(撮影・菅敏)
 
セキュリティーに付き添われ引き揚げる真美子夫人
ドジャース対韓国代表 セキュリティーに付き添われ、引き揚げる真美子夫人(中央)(撮影・菅敏)
ドジャース対韓国代表 セキュリティーに付き添われ、引き揚げる真美子夫人(中央)(撮影・菅敏)
 
顔こわばってますよね。
ドジャース対韓国代表 セキュリティーに付き添われ、引き揚げる真美子夫人(撮影・菅敏)
ドジャース対韓国代表 セキュリティーに付き添われ、引き揚げる真美子夫人(中央)(撮影・菅敏)
 
 
≪試合後≫
 
球場を出て家族が待つバスへ向かう翔平
 
 
家族と一緒にホテルに帰ってきた翔平
お母さん・お姉さん・翔平・真美子の順にホテルに入っていきます。
 
翔平はいつも通りだけど真美子の表情がヤバイあせる
メッチャ暗いあせる
でもカメラに気づいた瞬間無理やり「ニコッ」と引きつった顔で笑ってて怖いあせる
 
 
やっぱ翔平の妻っていうプレッシャーは凄いんでしょうね。
私たちには絶対わからないと思う。
 
 
家族たちの前で打てなかったのは残念でしたが
日ハムの時から自分で言ってました。
「誰か見に来た時ってあんまり打てない」って。
 
翔平に限って
「家族が見てるから緊張する」とか
「いいとこ見せてやるりたくて力む」とか
ないと思うんだけど
そういえば栗山監督が日本から来た時も
毎回ノーヒットだっけあせるあせる
 
本当は緊張してるとか?(笑)
 
 
ま~、あくまでも勝負はレギュラーシーズンなので
開幕戦になるパドレスとの2連戦では打って欲しいです。
 
ホームラン狙いすぎてマン振りはもうしないで|
ヒットでいいんだよ。
貴方の場合、当たれば勝手にスタンドまで飛んでいくんだから。
 
 
って勝手なことをいうファン(笑)