大谷翔平手術、インスタで心境「早朝に手術を受け無事成功しました…一日でも早くグラウンドに」

エンゼルス大谷翔平投手(29)が19日(日本時間20日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスで右肘の手術を受け、自身のインスタグラムを更新した。まず英語で現在の心境とファンの声援に感謝する気持ちを示し、続いて日本語で「早朝に手術を受け無事成功しました。不本意ながらシーズン途中でチームを離れることになりましたが、残り試合のチームの勝利を祈りつつ、自分自身一日でも早くグラウンドに戻れるように頑張ります」とつづった。
 
大谷は8月23日のレッズ戦で右肘の靱帯(じんたい)の下部を損傷し、手術の種類を含めてさまざまな選択肢を検討していた。決断を下すまでは打者で出場を継続するつもりだったが、9月4日、フリー打撃中に右脇腹を痛め、16日に負傷者リスト入り。今シーズン、残る試合でプレーしないこととなり、この日、右肘の手術を行った。
 
球団発表とともに声明文を出した代理人のネズ・バレロ氏によると、手術の種類は明かされていないが、大谷が今後、長期間、二刀流でプレーを続けていくために最終的に決断したという。施術は、18年にトミー・ジョン手術を行った時と同じニール・エラトロシュ医師で、バレロ氏の声明の中でコメントを発表。「何も制限なく2024年シーズン開幕には打者で出場し、来る2025年は両方(投打)の準備が整う」と、今後の見通しを示した。
 
大谷は今季、135試合の出場で打率3割4厘、44本塁打、95打点の結果を残しており、本塁打数はア・リーグトップを独走。自身初のタイトル獲得と2度目のリーグMVP獲得が濃厚となっている。
 

 

 
 
手術したばかりなのにすぐインスタを更新
やっと翔平自身の声を聞くことができました笑い泣きあせる
 
「ファンを安心させたい」というのもあるとは思うけど、よほど嬉しかったんじゃないかと笑い泣きあせる
 
 
 

 

「大谷史上、最高のシーズンになる」

「最多ホームラン数更新は間違いなし」

 

そう言われ続けていた中、

突然起きてしまった右肘靭帯損傷に

ファンは大きなショックを受け

 

「今後どうなるのか」

「手術をするのかしないのか」

「手術するならいつどんな手術を受けるのか」

「二刀流として復帰できるのか」

「復帰できるならいつになるのか」

「FAはどうなるのか」などなど

不安と心配だらけの日々になったわけですが

おおよその予想通り

エンゼルスが遠征に出た今日の早朝手術を受け

無事に成功したそうです。

 

 

手術を受けたのはロサンゼルスにある「ケーラン&ジョブ整形外科クリニック」で

この手術を行った医師のニール・エルアトラーチェは18年に翔平にトミージョン手術をした名医であり

ドジャーズのチームドクターです。

 

やっぱり信用度・信頼度はNO1だったみたいですね。

 

 

「どんな手術を受けたのか」といった

詳細はまだ入ってきていませんが

「今回の手術は再構築するためのトミー・ジョン手術ではなく修復で、来シーズンは打者として出場し2025年には投手として復帰可能」という情報が伝わってきた中

執刀医のニール・エラトロシュのコメントが発表されました。

 

ショウヘイと検討し、最終的なプランは、問題点を修復し、健康なじん帯を補強する一方で、肘の寿命を考慮し生存可能な組織を追加することでした

完全な回復を期待し、2024年の開幕日には何の制限もなく打てるようになり、2025年には投打両方をできるようになるでしょう

 

エンゼルス球団からは「ショウヘイは安静にしており、体調も良く、回復への道のりを歩むことに興奮している」というコメントも出てます。

 

 

マジで?

泣いていいですか?パー笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

という事は「軽症」という話はどうやら本当だったみたいですよね。

 

とにかく思ったより深刻な状態でなかったことは間違いないですし

打者としても投手としても、早めの復帰が見込まれる様で安心しました。

 

翔平の右肘靭帯損傷が判明してから今日までの約1ヶ月間

「翔平が今後どうなってしまうのか」という不安で押し潰されそうになったり

球団に対する苛立ちと怒りでどうしようもなかったんですが

今日それら全てがかなり軽減された感じがしています。

 

 

FAを取得したらどこの球団に行くのか、もしくはエンゼルスに残るのか

翔平が何を考えているのか今のところ全くわかりません。

 

どのチームを選ぶにしても私たちファンは翔平の意思を尊重し応援していくしかないわけですが出来ることなら、

もうもうもうもう

本当にエンゼルスだけはやめて欲しい!!!!

 

 

軽症とは言っても大事な肘を故障して手術を受けたのだから、長年過ごしてきて勝手知ったるチームの方が安心できるとは思うし、「完全に復帰できるまでエンゼルスで試合に出ながらリハビリを続ける」っていう手もあるとは思うけど、それを考慮した上で

もうもうもうもう

本当にエンゼルスだけはやめて欲しい!!!!

 

 

取り合えず私からは以上です(笑)

 

そして最後にもうひと言。

 

タニマチ様

お静かになさいませ

 

 

 

 

 

 

 

≪手術関連記事≫