翔平が試合前のフリー打撃で

右脇腹を負傷したことについて

球団もアメリカのメディアも

日本のメディアも

なぜか誰も言わないんですけど

言わせて貰っていいですか?

 

 

あの日、翔平が珍しく

屋外でのフリー打撃を行ったのは

ボールをスタンドに運ぶための

バッティングフォームを確認する事と

ホームランの感覚を取り戻す事が目的で

だからこそ通常なら室内打撃練習をするところ

室外での練習に切り替えたわけです。

 

 

なのにボールを投げていたコーチは

なぜか突然変化球を投げてきたんです。

 

しかも急激に落ちるフォークボール。

 

 

それに驚いた翔平が

急にバットを止めたことにより

右脇腹を負傷してしまったんですよ。

 

 

ホームランを打つために

フルスイングしようとしていたのを

急に止めたんだから

右脇腹に凄い負荷がかかってしまうのは当然です。

 

 

 

 

 

「投手として今季もうダメでもせめて打撃で」

「ひとつでも多くのホームラン、ひとつでも多くのヒットを打っておきたい」

 

そんな思いで必死にバットを振っていたのに

なぜよりによってあんなフォークボールを急に投げた?

 

なぜ?

どうして?

 

そのせいで翔平は打者としても試合に出ることができなくなり

「シーズン最後の25試合を全て欠場」ということになってしまいました。

 

「大谷史上、最高のシーズンになる」

「2021年のホームラン数を確実に超える」と

言われていたのに。

 

 

ただでさえ右肘靭帯を損傷している身です。

しかもオフにはFAが控えているのに

このタイミングで更に負傷させる様なマネを何でした?

本当に何で?

 

 

何から何まで全て信用できない球団だし

自分達の利益のためなら何でもする球団なので

「翔平にいっぱいケガさせて他の球団に取られてしまうのを阻止しようとしたの?」とまで考えてしまいました。

 

 

一部では「右肘と右脇腹を損傷してしまったとなると何の気兼ねなく自由にできるエンゼルスに残るのではないか」と言われていますが、

これ以上この球団に居続けたら、ベースボールプレイヤーとして完全に潰されてしまうので、

選手の管理(メディカルケア含む)がしっかり出来ていて、ワールドシリーズ優勝を目指せるチームに移籍して欲しいです。

 

 

でもま~、こればっかりは翔平が決めることなので、もしエンゼルスに残留したとしたらファンは黙って見守るしかないし、翔平の決定を受け入れて応援していくしかないんですけど

また「キイーーーーーッ!!!!!ムカムカ」となるシーズンを過ごさないといけないかと思うとすんごいストレス(笑)