今日6時間も寝過ごしてしまった私は

そのショックをどうにか軽減させるため

買い物に行ってきました。

 

ま~、買い物っていったって

近所のスーパーですけど。笑

 

 

 

 

 

なぜかいつもより混雑している食品売場。

 

特にレジは大行列です。

 

 

そして私の番が近づいてきた時

隣のレジでおしゃべりする女性の声が聞こえてきたので

 

「まさかこんなに混んでるのにレジの店員さんとおしゃべりしてるんじゃないよね?滝汗あせる

 

と思い覗き込んでみたら・・・・

 

 

 

 

 

60代くらいのオバサンが

店員さんがレジ打ちしている間

店員さんにず~~っと話かけているんです。

 

 

 

 

 

しかも話の内容が、

「去年の夏に姑と舅が続けざまにコロリと死んでくれて良かった」

っていうやつ。

 

 

 

 

うん

 

わかるよ

 

長患いしないでピンピンコロリで逝くって

最高の理想だからね

 

しかもそれが嫌な舅姑だったりしたら

サイコーだよね

 

でもさ、オバサン

 

周り見てみなよ

 

70代80代90代の

爺ちゃん婆ちゃんだらけでしょ?

なのにそこでそういう話する?

 

 

 

そう思いながら見ていると

店員さんが「〇〇円です」って言ってるのに

「それでねえ~」と話し続けるオバサン

 

 

あのさ、オバサン

 

あんた話し相手が

誰もいないのかもしれないけど

後ろ見てみなよ

 

重いカゴ持った爺さん婆さん

オジサンおばさんが

大行列してるでしょ?

 

なのになんですぐ支払わないんだよ

店員さんだって困った顔してんじゃん

何でそういう事に気づかないの?

 

 

 

困った店員さんが苦笑いをしながら

「あの・・・〇〇円ですあせる

ともう一度言いました。

 

 

こういう時ってフツーの人なら

「あら、ごめんなさいあせる」と言って

急いでお金を出してお会計を済ませて

そそくさとサッカー台の方へ行くもんですが

このオバサンは違いました。

 

 

「それでさぁ~」と話を続けながら

バッグをゆっくりゆっくり開いて

ゆっくりゆっくり財布を出して

財布を開けたかと思うと

ゆっくりゆっくりお金を出しています。

 

その間も

「だから私は言ってやったのよ~」

としゃべりまくっています。

 

 

後ろに並んでいる人たち全員

「ムカ~~~ッむかっむかっむかっ

という顔をしてオバサンを睨んでいるものの

誰一人として

「おしゃべりやめてサッサとどいて」

という人がいません。

 

 

 

すごいね。

日本人って。

 

我慢強くて大人しいよね。

控えめだよね。

何にも言わないよね。

 

嫌なこと、悔しいこと、腹が立つこと

理不尽なことがあっても何も言わず

ただただ我慢して

ストレスまみれになって

鬱になったり自殺したりするまで

我慢するんだもんね。

 

 

 

でもアタシは国籍不明の人なので大きな声で言いますた。

 

 

 

ちょっとそこの人~

早くどいてあげないと後ろの人に迷惑ですよ~

 

 

すると

「は?何なの?」っていう顔をしながら

やっとどいたオバサン。

 

 

 

そして思ったんです。

 

 

言っていい事と悪い事の区別がつかない

やっていい事と悪い事の区別がつかない

周りの状況が全然見えていない

自分さえ良ければ他人の迷惑なんかどうでもいい

 

こういうオバサンやオジサンが

高齢者になった時

世間に大迷惑をかけても知らん顔しているジジババになるんだろうな

 

高齢者による自動車事故も

こういうタイプの人が起こしてるんだろうな

 

って。

 

 

 

 

最近よく見る暴れん坊爺さん、アレ何?

スーパーで遭遇した意地汚い夫婦 

人からの親切を舌打ちで返す老婆 

買い物のマナーを知らない高齢者 

2万回ぐらい生まれ変わらないと人間になれない人 

レジで暴言吐いた爺さんを怒鳴ったら 

「聞けよ人の話をよぉ!」っていうオバサン 

ホント、何でそんな事で激怒するの? 

思わず「どうかコロナで死にますように」と思ったジジイ 

どうでもいい事で怒鳴る幼稚なジジイ 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー