コロナワクチンの接種会場で起こっているトラブル。

 

それは

 

自分が接種する日にちも時間も無視して勝手に並ぶ高齢者のせいで常に行列ができてしまっている

 

問診票をきちんと記入していないため、確認作業に膨大な時間が取られてしまっている

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種は

予約制のところがほとんどで

決められた日にち、

決められた時間に行くことになっています。

 

 

それを一人一人がきちんと守っていれば

行列ができてしまうことがないのに

それを無視して

自分の予約日でない日に並んだり

予約は午後3時からなのに

午前9時から並んだりするというんです。

 

 

あまりの行列に係の人が、

予約日と予約時間を確認すると

そういったことが次々と発覚するとのこと。

 

 

しかも係員が

「こんなに早く並ばれても困ります。今並んでいいのは〇時から〇時の方のみですから一度列から出てください」と言っても

「別にいいじゃない。暇なんだから並んだって」と言ってきかないし

「日にちが違います。貴方の予約日は明日ですので明日来てください」と言っても

「せっかく並んだんだから接種させろ」

「今日だって明日だって同じだろ!」と

自分勝手なことを平然と言うんだそうです。

 

 

また問診票が未記入なことについても

「ちゃんと記入していないとワクチン接種を受けられない」と説明すると

「何を書けばいいのかわからない」

「面倒臭いから書かなかった」

「字が小さすぎて読めないから無理」

「こんなもん書いてかくても接種してくれればいいんだよ!」

と怒鳴ってくる高齢者もいるとのこと。

 

もし服用している薬の種類が多すぎて

名前がわからないのであれば

利用している処方箋薬局で教えてもらうなり、

家族に記入してもらうなり

前もってやれることはいくらでもあったはずです。

 

 

自分がしないといけない努力を何もせず

とにかく誰よりも早く、一日でも早く

ワクチン接種を受けることしか考えていないんですよ。

 

 

「ワガママ」とか「非常識」とかいうより

「何でそんなに自己中バカなんだ」と思ってしまいます。

 

 

 

昨年、コロナの第一波が起こった時

日本中の高齢者が

日本中のトレペやティッシュやマスクを

買い占めていたことが

大きな問題になりましたよね。

 

 

 

 

家の中がトレペだらけになって

家族から「これじゃ使い切るのに何十年もかかるからもうやめて」と言われても

毎日毎日開店前からドラッグストアにならんでトレペとティッシュとマスクを買い占めている人も大勢いました。

 

 

自分さえよければどうでもいい高齢者たち。

自分が得することしか考えない高齢者たち。

自分が間違ったことをしているのに注意されると逆ギレする高齢者たち。

「完全に危険運転をしてるから免許証を返納しろ」といっても聞かず人を殺したい放題の高齢者たち。

 

 

こんな高齢者ばかりになってしまった原因は何なんだろう。

 

「年を取ると丸くなる」なんて絶対ウソ!

 

 

「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 

 

自転車に乗っていた高齢男性に悲鳴! 

「聞けよ人の話をよぉ!」っていうオバサン 

ホント、何でそんな事で激怒するの? 

どうでもいい事で怒鳴る幼稚なジジイ 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー