この続きです。

 

 

 

 

 

 

人の事をいきなり睨んだかと思ったら

まるで逃げる様に走っていった年配女性

 

 

その態度を見て

 

あたしゃバイキンか?

生物兵器か?

 

とイヤ~~な気分になりつつ

トボトボと歩いていた私でしたが

広い通りに出たその時

私の目に映ったのは・・・・・

 

 

 

 

100歳!?

 

 

 

っていうぐらい超ヨボヨボで

超高齢のお爺さん。

 

 

しかも自転車に乗っているんですあせる

 

 

いや、違う!

 

超高齢者っていうより

ほぼミイラドクロあせるあせる

 

 

 

皆さんもちょっと想像してみてください。

 

 

ほぼミイラが自転車に乗って

こっちに走ってくるんですよ?

 

 

怖くないですか?パー笑い泣きあせる

 

 

 

しかも広い道路のド真ん中を

今にもコケそうになりながら

のんびりフラフラと走っているんですあせる

 

 

で、当然お爺さんの後ろには

車が並んでしまっていて

お爺さんの後を

ノロノロ運転でついてきています。

 

先頭の車のドライバーなんて

どうしたらいいか分からず

パニックになっているようでした。

 

 

 

「これは絶対にヤバイ滝汗あせるあせる

と思った私は

近づいてきたお爺さんに向かって

大声で叫びました。

 

 

お爺さん!

危ない!

もっと端に寄って!

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

はえ??

 

 

 

 

 

ギャーーーッ!!あせるあせる

ミイラがこっち見た!!あせるあせる

 

「はえ??」じゃねえよ爺さんあせるあせる

 

あんたのせいで

みんな困ってるんだってばあせるあせる

 

つかあんただって

コケて車に轢かれたら

1000%死ぬんだよ!?あせるあせる

 

それって誰得なんだよあせるあせる

 

 

そう思いつつもう一度

 

 

道路の真ん中を走っちゃダメなの!

もっとこっちに来て!

 

 

と叫んだら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふぁ~!

 

 

 

 

っと意味不明の声を発しながら

通り過ぎていってしまったので

 

「これはあかんあせるあせるあせる

「完全にボケとるあせるあせる

「もう仕方がないあせるあせる

 

と思い通報しておきましたパー

 

 

 

事故にあったら可哀相だし

もしこのお爺さんを轢いてしまったら

その運転手さんだって気の毒です。

 

 

認知症を患っていると思われる

こんな超高齢者が一人暮らしのわけはないので

間違いなく家族がいると思うんだけど

自転車を乗るのをやめさせることはできないんですかね?

 

車の運転もそうだけど家族がいくら

「危ないからもう乗らないで」と懇願しても

ガンとしていうことを聞いてくれないと言いますが

このお爺さんもそのタイプなんでしょうか。

 

 

寿命ばかりドンドン延びてしまい

身体能力がもう追いついていないのに

それでも「自分は大丈夫」といって

聞く耳を持たない高齢者。

 

その結果、高齢者による事故が

多発するようになっています。

 

だとしたら、やはり

法の力というものを行使しないと

もう無理な時代になっているんじゃないかと

思えてなりません。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン11日0:59まで!