注文しておいた

『パルスオキシメーター』

 

昨日届きました!

 

 

IMG_20210526_134513.jpg

 

 

本体と説明書


DSC_6010.JPG

 

 

単4の乾電池2本と

ストラップがついています。

 

DSC_6011.JPG

 

 

 

 

使い方は超カンタン!

 

 

①本体の裏の電池カバーを開けて

 乾電池を2本入れる。

 

②指を入れる方の反対側をつまむ

 (洗濯バサミみたいな感じで)

 

③清潔な状態の指を差し込む

 

④指を差し込むと自動的に計測開始

 (この時動かないようにする)

 

⑤表示された数値が安定したら

 それが正しい数値

 

⑥指を抜く

 

⑦指を抜くと自動的に電源オフになる

 

 

以上パー

 

 

 

電源をオンにしたりオフにしたりする必要もなく

ただ指を入れて抜くだけなので

これならかなり高齢の方でも

簡単に扱えると思います。

 

 

 

ちなみに私の数値は・・・・・

 

 

IMG_20210526_134353.jpg

 

 

 

正常値でした!爆  笑あせるあせる

 

 

 

なんだろ

このスンゴイ安心感。笑

 

やっぱりこういう風に

目で確認できると安心する~笑い泣きあせる

 

 

今までちょっと息苦しくなっただけで

「ヤバイ?ガーン

「アタシ死ぬ?ガーン

ってドキドキしてましたが

今日から安心して生活できそう!笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

私が購入した

「ダイキン・ライトテックDP1」は

医療機器認証番号のある

管理医療機器ですが

こちらの記事で紹介した

「正しく作動しているか調べる方法」

   下矢印

 

 

念のため私も一応やってみました。

 

 

パルスオキシメーターに指を入れて

息を止めてみると・・・・

 

 

 

IMG_20210526_134353.jpg

 

IMG_20210526_135208.jpg

 

IMG_20210526_135248.jpg

 

IMG_20210526_135348.jpg

 

IMG_20210526_135446.jpg

 

 

 

この通り、数値がドンドン下がっていきました。

 

息を止めたことによって

血中の酸素濃度が下がったせいなので

正常に作動している証拠!

 

 

簡単に使えて安心できて

本当に買って良かったと思いました。

 

 

「種類が多すぎて選ぶの面倒臭いあせる

なんていうくだらない理由で

購入するのをずっと躊躇していた自分を

殴ってやりたい気分です。笑

 

 

もちろんパルスオキシメーターだけに

頼るのは良くありませんが

でもひとつの目安として

手元にあると本当に安心できるし

気持ちが落ち着いてきます。

 

 

もっと早く買っておけば

あんなに不安な日々を

過ごすこともなかったろうし

皆さんに余計な心配をかけることも

なかったろうにパー笑い泣きあせるトホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

あと半日で終了です!

 

イベントバナー

イベントバナー