【GoTo】 日本政府「今更やめられないという結論に至った」

 

 

 

 

 

 

 

かっぱえびせんか

 

 

 

 

日本ていう国はいつもそうですよね。

 

 

どんなに恥ずかしくても

どんなにみっともなくても

思い切ってやめてしまった方が全然いいのに・・・

 

じゃなくて、

絶対やめないといけないのに

 

「今さらやめることはできない」

 

っていって

いっつも最悪の事態をひこ起こしています。

 

 

 

それを一番如実にしたのが戦争です。

 

 

「勝てるはずがない」

「100%負ける」と分かっていたのに

「今さらやめるわけにいかない」

降伏する決心がつかずグズグズしていたため

アメリカに原爆を落とさせる大義名分をつくってしまったわけです。

 

 

あと、他のケースで言うなら有名なのが

『誤認逮捕』

 

 

「逮捕した人は実は犯人ではなくコイツが真犯人」

って分かっているのに、

真犯人を捕まえようとしない。

 

 

それはなぜか。

 

 

真犯人を捕まえてしまうと先に逮捕した人が

実は何の関係もない無実の人で

警察の誤認逮捕だったと認めざるを得なくなるから。

 

だから

「今さら認めるわけにいかない」といって

無実の人を刑務所に入れ続けるわけです。

 

 

 

日本という国はそういう人達がトップにいて

私たちの生活と人生と運命を握っているというこの事実。

 

 

これ以上恐ろしい話があるでしょうか。

 

 

 

生徒募集7月19日12時から!

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!