愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 
この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
※募集はすでに終了していて現在は受け付けておりません。

 
投稿者:Rさん
 
いつもブログを拝見させて頂いています。
この企画にいつか夫の事を投稿してみたいと思っておりました。
 
夫は、普通の感覚ではなんでもない言動を脳内でネガティブに変換してしまうようです。
 
例えば、いつもより帰りが早い時にこどもに「なんで今日早いの?」と言われると
『早く帰ってきちゃダメなの?そんなに邪魔なの?』
スーパーなどの駐車場で他の車の運転手が安全確認の為にこちらを見ると
『なんでこっち見るんだ、バカにしてるのか』
 
 
良かれと思いアドバイスをする(上から目線ではなく、こうすると早いよ!的な)と、それまでの自分のやり方を否定されたと感じてふて腐れたり…
些細な事でも悪い方向にとらえて気にするので、めんどくさいです。
 
そして、やっかいなのが言い争いになった時、
言い争いと言うより何を言っても返事がなく
感情的にならないよう、伝わるような言い方をすると
『何その言い方バカにしてるの?』

何言っても無駄だと黙っていると
『はい無視』

怒りをこらえきれず感情的になると
『大きい声出さないで』
 
と言うやりとりをひたすら何時間も続けています。
こどもの前でも夜中でも…
 
もうやめよう。と言っても『なに、もうやめようって…バカにしてるの?逃げるのか』とか何かしら難癖をつけて自分の気の済むまでいびり続けます。
文章では伝わりにくいかもしれませんが、幼稚すぎて嫌気が差します。
 
おまけに嫉妬深くて執着心が強いので、離婚したくてもストーカーになりそうで、それに怯えて暮らすのも気が気ではありません。
 
争う回数はだいぶ減りましたが、こどもが産まれてからずっとこのような感じです。
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、単なるボヤキとして聞いてもらえたら、と思いました。
ありがとうございます
 
ーーーーーーーーーー
 
 
Rさん、投稿ありがとうございました。
 
このお話を伺っただけでも、ご主人の異常さ異様さは強烈に伝わってきました。
ただ単にネガティブとか性格が悪いとかという問題ではなく、人格障害や精神疾患があるのではないかとさえ思っています。
 
被害妄想って「小心者」や「自分に自信がない人」が陥りやすいものですが、
気をつけないといけないのは重症な被害妄想者です。
ある時突然恐怖や怒りといったものが爆発して、人に暴力を振るったりすることがありますし、一番酷いケースではいきなり人を殺害したりするということがあるからです。
 
そしてもうひとつ注意して頂きたいのは、そういう人間とずっと一緒にいるとそれが当たり前になってしまって
「誰かに助けてもらおう」とか「逃げないとダメだ」という方向に考えがいかなくなってしまうことです。
 
簡単に離婚を勧めるつもりはありませんが、人には我慢していい事と我慢してはいけない事があります。
 
ネガティブで極度の被害妄想な上に嫉妬深くて執着心が強く
毎日毎日、難癖や因縁をつけてくる
 
そんな夫とこの先一生暮らしていけるのか、
子供にとってそういう父親がそばにいる事がいいことなのか、
 
そういったことを一度本気で考えてみた方がいいように思います。
 
 
あとこういった書籍も出ていますので参考までに。
 
 

 

 

 

 
本気で離婚を考えた悔しい出来事
 

 

こっそりインスタやってました(笑)

無言フォロー大歓迎です!

よろしくお願いします!パーウインク

 

IMG_20190829_164932.jpg

「インスタグラム...」の画像検索結果