こちらの続きです。

 

狭い・暗い・ダサい!三重苦のトイレをDIYでフレンチシャビー風に♪①ビフォー写真

 

 

トイレのDIYは洗面所を完成させた直後に手をつけたんですが

翌日お客さんが来ることもあって、

取り合えず手洗い器の部分だけを1日半で作ってしまいました。

 

そのため、作っている途中の写真が1枚もありませんが

作り方は洗面所と全く同じですので

すみませんが、そちらの方をご覧になってみてください焦るあせる

 

 

・・・っていうわけで、

いきなりですが手洗い器部分の完成写真です。

 

 

 

 

「田舎の駅のトイレの手洗い器か?」

っていうくらいダサかった手洗い器がおしゃれに大変身しました。

 

 

 
 
この鏡は大昔IKEAで買った面取りミラーで
60×60という結構大きいめのサイズ。

 

 

フチなしタイプだったので、

モールディングを使って額縁加工しました。

 

 

 

作り方をカンタンに説明しますが、

プラダンをこのサイズにカットして洗面器の上に乗せます。

 

 

出っ張っている部分が邪魔なのでプラダンをカットします。

 

 

 

あとは、洗面器のフチの部分をマジックペンでなぞってカットします。

 

 

プラダンの下書きが出来上がったら、それを板に写して

ノコギリや糸ノコを使って洗面器の形にカットし取り付けます。

 

※こういう棚受けの上に乗せてネジでとめてあります。

 

 

 

 

タオルハンガーがアイアン製の物に変わっていますが

元々ついていたタオルハンガーのネジ穴を利用して取り付けたため

壁に穴は全く開けていません。

 

 

 

 

 

 

洗面器の上の棚には違うタイルを使って変化をつけてみました。

 

 

 

 

 

本当に狭いトイレなので「床面積を絶対に狭くしたくない」という事から

一番下の部分は洗面所と同じフリースペースに。

 

 

カフェカーテンがついている部分にも棚があって

トイレットペーパーを収納してあります。

 

ちなみにこのカフェカーテンは

リビングにつけたIKEAのカーテンの裾の部分。

 

IKEAのカーテン安くていいんですが、欧米サイズなんで

丈がメッチャ長くてカットしないと使えないのが

「なんだかな~」ですよね。

 

 

 

下から全体を見たところ。

 

 

 

これ1日半で作ったってすごくないですか?笑

 

この後、周りの壁と収納扉もDIYしましたので

まだまだ続きますパーウインク

 

 

DIYで洗面所にコスメショップみたいな収納&ディスプレイシェルフを作る♪②

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー4 パリのカフェ風パントリー(内部・奥側&全体)

DIYで食器棚づくり♪その⑥ カウンター付き大型食器棚が完成しました♪

 

ダイエットは美しい部屋から ( 55 )